« レッツ・ゴー・3匹 | トップページ | 薔薇関係のお友達は、この記事読んでねぇ~♪ »

夏の庭始めました♪

Pict10401Pict10071 夏のガーデニングは辛い・・・・・(;¬¬)

朝から強い日差しの中、掃除から始まって、水遣りと花がら摘みしたら、もう、汗ダラダラで、シャワー浴びなきゃって日々。こんな時期の薔薇は病気や虫でボロボロになっちゃうし、葉は落ちるし、シュートは伸び上がって、可愛くないし、花は咲いても小さくて、すぐに駄目になっちゃう。管理が悪いと言われれば、そうなん  だけど・・・・・

Pict10421Pict10441夏は何もしなくても、長く咲いてくれる花や色の綺麗な葉物ですよねぇ~♪今年も優等生のリナリア、フロックス、セージ、蛍袋が咲いています。モナルダは花期は短いけど、年々、広がって、寂しい夏の庭の彩りになります。カラーリーフが少し欲しいかなぁ~!!

そろそろ、ルリタマアザミも色づきはじめました。辛い辛いといいながら、やっぱり、夏でも庭に出てしまうあけです。

画像1・・・・春より可愛く咲いてるペルルドール

画像2・・・・郵便屋さんが困ってるんだろうなぁ~(笑)

画像3・・・・夏の定番よね!!

画像3・・・・モナルダは赤も欲しいなぁ~♪

|

« レッツ・ゴー・3匹 | トップページ | 薔薇関係のお友達は、この記事読んでねぇ~♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

夏の庭も緑とのコントラストが美しくていいですよね。
うちではアガパンサス、シャスターデイジー、ハルシャギク、ストケシアが頑張っています。

モナルダの赤もいっぱいありますよ~。
引っこ抜いてあげましょうか?
まさにタイマツバナって感じです。

投稿: あっちゃん | 2007年7月 1日 (日) 06時17分

あけさーん♪先日はどーもです♪
モナルダ、色がお揃いです♪
背丈があってバラの花の直ぐそばで咲いてくれるから
いいなぁーって思ってます。
丈夫で八王子向きの花ですよね~!

私も明日辺り庭そうじをしなくっちゃ!
伸び放題で草ボーボー。
遠目からは悪くないんだけど…って自分でいうのか???

投稿: ぶるろ | 2007年7月 1日 (日) 22時21分

あれ?あけの庭のアガパンサスは、今年は咲いてくれないよぉ~(;¬¬)
葉があるんだけどねぇ~日当たりの問題かな?
モナルダの赤欲しいですぅ~!!
でも、受け取りに行くのが大変だわ(笑)
寂しい庭だから、赤ぐらいパンチのある色が欲しくなります。

投稿: あけ | 2007年7月 1日 (日) 22時24分

ぶるろさん>
そう・・・・・この時期、華やかでいいですよね(*^^*)
でも、ちょっと葉がうどんこみたいになっちゃってるわ(;¬¬)

あけも明日は樹木の剪定や庭の片付けをしようと思ってるの。
がんばらなくっちゃ!!

今度、一緒に教室に通えるのを楽しみにしてまぁ~す♪

投稿: あけ | 2007年7月 1日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15605685

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭始めました♪:

« レッツ・ゴー・3匹 | トップページ | 薔薇関係のお友達は、この記事読んでねぇ~♪ »