« 話が違うじゃん!! | トップページ | レッツ・ゴー・3匹 »

ダンスにも性格が出てしまう(*ノ-;*)

070612_1815001 社交ダンスを始めて7ヶ月・・・・・踊るのが楽しくてしょうがないの。

あけは何の基本知識もない状態ダイエット目的でスタートしたので、「モダン」(ワルツ・タンゴ・クイックステップ・スローフォックスストロット・ウィンナーワルツ)「ラテン」(ルンバ・チャチャチャ・ジャイブ・サンバ・パソドブレ)の種類も判らないし、曲を聞いても、どのタイプのダンス曲なのかが判らないの。

先生も若いお兄ちゃんだし、真剣にダイエットしないとお医者さんに怒られる状態だし、姿勢も悪いし、駄目ならフラメンコに代えればいいさぁ~くらいに気持ちで教室に・・・・・

大体、エアロビのステップにもついて行けないような女がダンスですから、始めた当初は笑うしかない状態・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!はっきり言って盆踊り?それが、2~3ヶ月ぐらいしてくると、なんとなく踊れているような気がして楽しくなって来るのよぉ~体重も減るし・・・・(その頃はまだ)先生は優しいし・・・・

で・・・・・今・・・・・・先生のリードが判らない、気持ちだけが先走って足が出ない、自分勝手に踊っちゃう(;¬¬)どうも、普段の生活がダンスに出てしまうのよぉ~(*ノ-;*)元々、人に合わせて行動するって事が苦手だし、結婚生活でもダーリンのリードで動くような女じゃないのよぉ~根本がなってないのねぇ~(笑)

最近は「ねぇ~さん、そのステップは何?」「自分勝手に踊らない!!」「動きが遅い!!」と先生に怒られてる。(前は下手に踊っても、「上手になってる」って褒めてくれたのにねぇ~(;¬¬))あたし、性格は治らないから、リーダーやりたいかも(笑)

でもね、踊るのは楽しいの。嫌な事、全部忘れちゃうくらい楽しいの。もっと沢山の人がダンスを始めてくれたらいいのにって思うのよ。まったくの白紙状態からでも、なんとか踊れるようになるから、一緒に踊りません?

|

« 話が違うじゃん!! | トップページ | レッツ・ゴー・3匹 »

社交ダンス」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだな~。
きっと私も勝手に踊るでしょう、自分に酔いながら(笑)

投稿: kusaki | 2007年6月26日 (火) 08時05分

あけさん、むちゃくちゃ上手じゃないですかぁ!何をおっしゃる。。
ダイエット狙い&盆踊りって、私のことじゃないかと焦りました^^;;
私はあけさんみたいにきれいにかっこよく踊ることが目標で頑張ってるんですよ~★
サンバを踊ってる時のあけさんのは、すごくセクシー&情熱的!で、私もサンバを踊りたい・・・と思ったけど、まずはワルツですよね。。

投稿: みわりん | 2007年6月26日 (火) 10時46分

kusakiさん>
楽しいわよぉ~(笑)そうねぇ~自分に酔えるタイプはダンス向いてると思うよ(笑)その気で踊らないと駄目みたいよ。あたし、ダンスはスポーツの一環だから、根性が入ってきちゃうの。優雅さがないのはダンスには致命傷ね(;¬¬)

みわりん>
めちゃめちゃよ~(*ノ-;*)昨日もサンバやったけど、最後まで続けて踊れないの。いつになったら、まっとうに踊れるようになるのか・・・・・あけも曲的にはサンバ好きなのにね(;¬¬)
みわりんはワルツが先よ。ルンバとワルツから入った方がいいと思うの。
みわりん、一緒に頑張っていつかはウィーンに行こうね。
みわりんの英語力であたしを連れて行って!!

投稿: あけ | 2007年6月26日 (火) 19時32分

めっちゃわかります~!私も踊っててけっこう間違えます(^^;
それに入る前にライズしたからレフトウィスクだよ!と言われても・・・
はて?いつもはスロアウェーオーバースウェイなのに(><)なんてことがしばしば。
ラテンのリードを感じ取るのはもっと難しそうですよね。
でも、先生がビシビシ言うのも、あけさんにもっと上手くなる余地があるからですよ♪
あけさん、リーダーになったら私と踊ってください(笑)
私はナニゲに男性の手の上で転がされるのが好きなので(≧▽≦)

投稿: さとみ | 2007年6月27日 (水) 11時24分

あけはモダンのリードの方が判らないの。どうも、勝手に想像する癖がついていて、「この次のステップはこれだぁぁぁぁぁぁ~!!」と身体が動いてしまう。先生より先に動いちゃうんだから、話にならないわ(;¬¬)

さとみちゃんがパートナーなら嬉しいんだけど、
身長の問題がぁ~(;¬¬)
あたしがリーダーなら相手は子供じゃなきゃ無理ね(笑)

投稿: あけ | 2007年6月27日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15560138

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスにも性格が出てしまう(*ノ-;*):

« 話が違うじゃん!! | トップページ | レッツ・ゴー・3匹 »