« 薔薇とガーデニングショー | トップページ | ケーキ食べまくり(*^^*) »

新緑と残雪

Pict04451 先週、ご近所の奥様3人とあけで新潟に新緑と残雪を見に行きました。このグループのドライブ旅行は年に2回くらい5人で出かけるのですが、今回は1人風邪でダウンして4人で新潟に向かって出発しました。

天気は上場で関越自動車道小出を出て、銀山平へ・・・・・すごい長くて狭くて暗いトンネルを抜けると、残雪の山とほんのりと色づいた新緑が待っています。深呼吸したくなるような素敵なところです。その辺を歩いていると、フキノトウPict04601 が取れるの♪フキノトウを取りながら歩いていたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!蛇2匹に遭遇!!

銀山平の後は残雪と新緑と湖を楽しみながら、田子倉ダムへ・・・・あけにとっては感動の風景なんだけど、今年は雪が少ないし、新緑ももっと早い方が綺麗なのだそうです。これだけ新緑が綺麗なんだから、秋の紅葉の頃にも来てみたいなぁ~と思いました。

あけは庭を作るのが好きだけど、自然の作った庭も捨てたものじゃないわね!!

|

« 薔薇とガーデニングショー | トップページ | ケーキ食べまくり(*^^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~~^^
蛇はむちゃくちゃ苦手なんですよ~><;
でも、綺麗ですよね。深呼吸したくなりました・・・写真を見て(笑)。

5人で旅行する仲間かぁ。いいなぁ!子育て終わったら私も誰かに旅行付き合ってもらいたいです!

投稿: みわきち | 2007年5月22日 (火) 09時32分

はぁ~い(⌒∇⌒)/
あけが旅行にお付き合いしますよぉ~♪
英語力のあるみわちゃんがついて来てくれたら、
海外にも行けちゃうね(笑)
一緒にウィーンにダンスを踊りに行こうよ(*^^*)

投稿: あけ | 2007年5月22日 (火) 22時44分

はじめまして!あけさんの素敵なお庭みさせていただいておりま~す。
ばらだけでなくいろいろ多才なあけさん>これからも宜しくお願いしま~す。

投稿: すみれ子 | 2007年5月23日 (水) 15時52分

極上のひと時を過ごさせていただきました。
お心遣い有難うございました。
ヘンリーヅタの絡まる玄関テラス見とれました。
ブルーボーイの伸びやかな姿と色が印象的でした。
アルべリックバルビエもいい時が見られて嬉しくなりました。
昨晩は夫が深夜まであけさんのイギリス旅行記を楽しんで
メモまでしていました。面白いといって関心し切りでした。
私も早く熟読したいです。

投稿: 花のある暮らし | 2007年5月24日 (木) 10時03分

すみれ子さん>
ようこそ、すみれ子さん♪
こちらこそよろしくお願いします。
お庭が素敵になるようにがんばりますので、
また、遊びに来てください。

花のある暮らしさん>
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
今年の山中湖のお庭がとっても楽しみです。
あけの庭はランブラー系がこれからなので、
時間があるようなら、また遊びに来てください。
イギリス楽しんで来てくださいね。
あたしが山中湖に行った時に写真を見せてくださいね!!

投稿: あけ | 2007年5月24日 (木) 22時20分

ウィーンに行く前にもっと練習しなくっちゃ(汗)。
でも楽しそう!!実現させたいなぁ。。
とはいえ、あけさんがいないとやっぱりなかなか行動できず、あれ以来一度も練習行ってません^-^; メールもしてなかったりします・・来週東京に戻ってきたらガンバリマス!

投稿: みわりん | 2007年5月25日 (金) 10時07分

6月になったら、また昼の時間帯にレッスンが入れられるようになるので、そうしたら、一緒に行きましょう(*^^*)
行ってみたいなぁ~ウィーンの舞踏会!!
そういうツアーをもう見つけてあるのよ。
やっぱ、パートナーは金髪のハンサムさんになってほしいなぁ~
通訳はみわりんだからよろしくね♪
だって、あけの英語のレベルは中学生にもなってないの。
外国人を見たら死んだふりをするような女なの(笑)

投稿: あけ | 2007年5月25日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15157469

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑と残雪:

« 薔薇とガーデニングショー | トップページ | ケーキ食べまくり(*^^*) »