« 師匠の庭に行きました♪ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その1 »

ブラック・ベルベット・コマツ

Pict03501_1Pict03081  去年、花フェスタで気に入って、コマツガーデンにお願いしておいたブラックベルベットコマツを引き取りに行って来ました。すごく楽しみにしていた薔薇なんです。

あけにしては珍しいハイブPict03111_1リットタイプの薔薇なのですが、色が黒いんです。黒系の薔薇は沢山あるのですが、ここまで黒い薔薇は見たことがなかったんですよ。赤い薔薇と一緒にアレンジして飾ったらどんなに素敵でしょう(*^^*)

   買った苗は1年苗なので、今年は1つだけ花を見たら、大事に育てようと思っています。

コマツガーデンはすでに薔薇の花盛りになっていました。他は我慢して、香りだけ楽しんで帰って来ました!!

画像1・・・・花フェスタで見たブラックベルベット

画像2・・・・今日のコマツガーデン♪

画像3・・・・なにわいばらがカッコ良かったです!!

|

« 師匠の庭に行きました♪ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

とうとう、あけさん宅へやってきたのですね♪
花フェスタに咲いていたのは、墨のように黒かったですね。
四季咲きなのかな?秋に咲いたら、ハロウィン・パーティーの時
口にくわえて来て下さい。本物の魔女みたいになりそう。

投稿: おめめ | 2007年5月 9日 (水) 23時39分

うゎーーーー!

こんな黒いバラははじめて見ました。
コマツガーデンまでわざわざ行かれたのですね。
熱い思いを感じます♪

香りはどんなんでしょー?
興味津々です。

投稿: ぶるろ | 2007年5月10日 (木) 00時12分

ほんとに黒いですねぇ~~!
しかも結構深みのあるいい色ですね!
一見したところ、どんな風に使えばいいのかなぁ~~??
…と思いましたが、おめめちゃんが書いておられるように
『ハロウイン・パーティー』にはピッタリかも!!!
今年のハロウインには、是非、
黒薔薇をくわえた魔女になってください!!

投稿: ハーメルン | 2007年5月10日 (木) 08時17分

わはは~!黒薔薇を口にくわえたあけさん、想像しちゃいましたー^^;
ブラックティーなんかとは比べ物にならない黒さですね☆
あけさんに似合いそう・・・しかもベルベットっていう名前もあけさんの華やかなイメージにぴったりです!

投稿: みわりん | 2007年5月10日 (木) 08時22分

あけさん 元気ですね~ コマツさんまでパッと出かけてくるなんて!
ホントに黒いばら♡ お花見せていただけるのは来年かしら?
楽しみだわ~(✪ฺܫ✪ฺ)

投稿: kazu | 2007年5月10日 (木) 08時24分

本当に、ここまで黒い薔薇は見たことがないです~
ルイ14世で黒いかなと思っていたので、びっくりです♪
コマツガーデンいいですね、取りに行くところが凄いです。
伊豆の帰りに寄りたいわ~
何か買ってしまいそうで恐いけど。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

投稿: トコ | 2007年5月10日 (木) 09時30分

おめめさん>
そうなの♪やっと手に入れる事が出来ました(*^^*)
ハロウィンに薔薇が咲くようなら、
考えてみようかしら?(笑)
今年は猫女でもやろうかと思っていたんだけど、
薔薇と猫じゃ合わないわねぇ~
また、魔女にしようかなぁ~

ハーメルンさん>
う~ん・・・・・ただでさえ、近所では怪しい人になってるのにねぇ~
口にくわえてたら、ますます怪しい人になりそうよ♪
今からハロウィンの事考えるのもねぇ~(笑)
毎年、蜘蛛女の時の蜘蛛のお飾りとか、蛇女の時の蛇のぬいぐるみとか、変なものがいっぱい残っているのにねぇ~
ハーメルンさん、今年、蛇女とかやらない?
なかなかリアルで良い感じなのよ(笑)

みわりん>
良い黒さでしょ?
でもね、あけのお友達でブラックベルベットを買った人がいるんだけど、
1年目の花は結構、赤みが出てしまったみたいなの。
あけが花フェスタで見た時は黒が強くてとってもカッコ良かったのよ。
思ったような色が出るかどうか、心配よ。
つぼみがあるから、花が咲いたら、またブログで紹介しますね!!

kazuさん>
次に来てもらう頃には咲いてるかもしれないねぇ~!!
↑でも書いたけど、1年目だと思うような黒にならないかもしれないの。
咲いたらブログで紹介しますね。
あけの家からコマツガーデンまでは、
あけがkazuさんの家に行くのと、時間は変わらないくらいで
行けるのよ。
今度、高速の入り口が近くなるから、ますますコマツは行きやすくなるかもしれません!!

トコさん>
伊豆からだとちょっと遠回りになっちゃいそうね♪
コマツガーデンは楽しいですよ。
でも、庭自身は今頃が見頃かもしれません。
山梨もオルゴールの森や県立フラワーセンターなど、
薔薇の名所がありますよぉ~♪
是非、コマツガーデンとセットで遊びに行ってみてください!!

投稿: あけ | 2007年5月10日 (木) 19時16分

ぶるろさん>
ごめんなさぁ~い!お返事、抜けちゃいました(;¬¬)
そうなんですよぉ~ホントに黒かったんです。
香り・・・・・覚えていないんですよぉ~(;¬¬)
咲いたら、確認してみますね(*^^*)
ぶるろさんにはHPとかブログはないんですか?

投稿: あけ | 2007年5月10日 (木) 19時59分

今日は ありがとうございました。
話題のバラはこれだったんですね。
社交ダンスの時に、口にくわえて踊ったら
最高にカッコいいでしょうねぇ~~
それはフラメンコか??

投稿: みどり | 2007年5月10日 (木) 22時21分

こちらそこ、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
充実した1日になりましたね。
素敵な黒でしょ?
社交ダンスで口にくわえて踊る・・・・・
怪しいってばぁ~
スペイン料理は美味しかった?
今日は昼もボリュームがあったし、
ケーキにお茶に・・・・・絶対、太ってるよぉ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年5月10日 (木) 22時59分

あけさん、こんばんは。

おお・・・黒い。本当に真っ黒な薔薇なのね。
確かにこんなに黒い薔薇は他に見たことないわ。
コマツガーデン、花盛りですごいわ。
それとガーデン巡りのページも楽しく見せて頂きました。
みなさん、素敵なお庭だわぁ。

投稿: RAKKO | 2007年5月20日 (日) 00時41分

コマツで買ったブラックベルベットが咲いてるの。
でも、ちょっと赤いの。
1年目だからかな?
あたしが見た、花フェスタのブラックベルベットはホントに黒かったのよ。
来年どうなるか楽しみです。

見せていただいたお庭はどこも素敵でしたよぉ~!!
夢のような時間を過ごして、家に戻ると全然薔薇が咲いていないんだもん、
がっかりしちゃうわ(笑)

投稿: あけ | 2007年5月20日 (日) 07時49分

はじめましてこんにちは。
ブラック・ベルベット・コマツが欲しくて今日、コマツガーデンさんに
行ってきました。
もう親木がないそうで…(涙)育ててらっしゃるのが本当に
羨ましいです。

投稿: PINGU | 2007年10月21日 (日) 22時14分

PINGUさん>
ようこそ、PINGUさん。
そうなんですかぁ~?
あけのところで育てていますが、
今年、新苗でお迎えしたので、まだまだ充実はしてないんです。
親木がないってって事は駄目に出来ないって事ですよね。
がんばって育てますね。
あけは花フェスタでブラックベルベットの蕾の黒さに惹かれてしまったんですよぉ~!!

投稿: あけ | 2007年10月21日 (日) 23時31分

また来てしまいました。
花フェスタで出会われたのですね。
岐阜県はお隣の県なので来年の春に
ブラックベルベットに会いに行こうかなと
考えています。
教えてくれて本当にありがとうございます。
うれしいです。ブログ、また見させて下さいね♪

投稿: PINGU | 2007年10月22日 (月) 12時03分

PINGUさん>
あけの苗が充実したら、刺してみましょうか?
でも、余り生育が良くないんですよ。
難しいのかしら?
来年の春にあけの庭に見に来てください!!

投稿: あけ | 2007年10月23日 (火) 09時50分

そんな厚かましいお願いは出来ないので、
頑張って探してみます。でもすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
またコマツさんに行って詳しい話を聞いてこようと
思っています。

投稿: PINGU | 2007年10月23日 (火) 15時59分

PINGUさん>
一度、咲いた所を見せたいですねぇ~!!
花フェスタの見本庭園で見つけるのは至難の業ですよ。

投稿: あけ | 2007年10月23日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15015080

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・ベルベット・コマツ:

« 師匠の庭に行きました♪ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その1 »