« ガーデン巡り・・・・・その1 | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その3 »

ガーデン巡り・・・・・その2

Pict03201_2 はい♪2件目でっす。2件目に伺ったAさんのお庭は、館と呼ぶにふさわしい建物と薔薇が似合っているゴージャスなお庭です。

お庭が広いので、薔薇の数も尋常ではありません。これだけの数の薔薇を管理するのは大変な事です。普通なら庭師を入れて、手入れを任せているって奥様もいるんだけど、Aさんが立派なのは、ご自身で全ての管理をしているって事です。そう、薔薇って自分で育てないと駄目なのよ。愛情の分だけ咲く植物なんだもの(;¬¬)

どれだけの時間を薔薇や庭につぎ込んでいるのでしょうか?愛情いっぱいの薔薇達はダイナミックに咲き乱れていて、「あたしを見てぇ~」って言うの。薔薇ばかりに気を取られてしまうけど、薔薇以外の宿根草なんかにも気を使 Pict03191_2 っています。周回出来る庭なので、1回目は薔薇を見て、2回目はそれ以外の植物にも気づいてあげると良い庭だそうです♪

薔薇に見とれて宿根草どころか、写真撮るの忘れちゃってるの。画像が少ないんだもん。次回、Aさんのお宅に伺ったら、もうちょっと写真撮って、また紹介しますね!!

そうそう、ご心配いただきましたダイエットもちゃんとやってますよぉ~!!現在は食事制限はしないで、運動のみのダイエットです。

現在のダイエット達成率33%

|

« ガーデン巡り・・・・・その1 | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その3 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

いい時に見てもらえて良かったわ。
あの後の強風で優雅に咲いていたキャリエール婦人は全滅しました。
鉢のバラもボロボロで昨日はたくさんの友人が来たのに
最悪の環境でした(^_^;)
あけさんは強運の持ち主ですわ。

あの時のランチ凄かったわね~!ダイエットの強敵です。

投稿: のんの | 2007年5月12日 (土) 08時53分

あけさん、いろんなお宅の庭巡り楽しそうですね~
私もいろいろなお庭を拝見出来て嬉しいです。
もしかして、のんのさんのお庭かしら~?
私は山茶花を切ったため、にわのイメージが違って、あれから庭の変更に忙しい毎日を過ごすことになりました~
ただでさえ、5月は忙しい月なのに・・・・やっとめどがついたけど。
また、素敵なお庭楽しみにしていますね(*^▽^*)

投稿: トコ | 2007年5月12日 (土) 09時24分

うふ♪
お庭訪問2件目のUP楽しみにしていました!
このバラは又沢山咲き誇り素敵ですね~♪
お庭が広くてバラを育てていて…でも、自分で管理していて…
うぅぅーん!立派ですぅ!

八王子はどうしてもバラの季節のスタートが遅いので
早咲きのバラがもう少し欲しくなります。
今日実家へ行ったらバラが沢山咲いていました。
(神奈川の中央です。殆ど全種咲いてました)
ちょっと我慢すればいいだけなのですが…何だか羨ましくって…
うちはやっとアブラハムダービー等が咲き始めました~♪

投稿: ぶるろ | 2007年5月12日 (土) 22時00分

のんのさん>
あの風は強烈でしたもんね。
キャリエール全滅ですか?それは、あまりにも悲しいわ(;¬¬)
薔薇のコンディションはいくらがんばっても、
自然の力には逆らえないもの。
ヒョウが降らなかった事を喜んだほうがいいのかしら?
うん♪ランチすごかったねぇ~
あの日、増やした体重は次の日に必死で減らしました。
ホント、強敵だったんだけど、美味しかったわ(*^^*)

トコさん>
そう・・・・・のんのさんのお庭です。
ホントはもっともっと紹介したかったんだけど、
薔薇に圧倒されてしまって、
写真を撮れなかったんですよぉ~(;¬¬)
どこを撮っていいのか判らないって感じでした。
庭のイメージを変えるのって、大変だけど楽しいよね。
毎年、少しづつイメージを変えるようにしています。

ぶるろさん>
ホントにそうですよねぇ~(;¬¬)
結局、遅い分、遅くまで楽しめるんだけど、
世間が咲いた咲いたって言うようになると、
なんとなく焦ってしまうんですよね(笑)
あけの庭もまだまだ満開は遠いようです。
今月末くらいが見頃になるんじゃないかって思っています。
良かったら、遊びに来てください!!

投稿: あけ | 2007年5月13日 (日) 03時31分

本当にAさんの薔薇の量を手入れするのは大変だと思います。
頭が下がるばかりです。
キャリエール婦人が全滅したとは。。。
バラの見頃は難しいと再認識です。
それにしても私って霊感があるとしか思えない運の良さでしたね♪

投稿: みどり | 2007年5月13日 (日) 21時15分

ホントですよねぇ~!!
1番素敵なキャリエール婦人を見れたのは、あたし達だけなのかもしれませんねぇ~♪
見頃って難しいです。
何が起きるか判らないですもんね。
どの子も可愛いので、1番良い時期の姿をみんなに見て欲しいのですが、
思うようには咲きそろってくれなんだもの(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年5月13日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデン巡り・・・・・その1 | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その3 »