« 薔薇の講習会に参加しました♪ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その5 »

ガーデン巡り・・・・・その4

Pict03321_2 ガーデン巡りが途中になってました(;¬¬)ブログに書きたい事はいっぱいあって、オープンガーデンの事、薔薇とガーデニングショーの事、自分の庭の事、美味しかったレストランの事、ダンスの事・・・・・ちょっとづつ書くから、時期がずれたりしちゃいます(笑)

ガーデン巡り4人目はHさんのお庭です。Hさんはつい2ヶ月ぐらい前に青葉農園(花屋さん)で薔薇苗を選んでいる時に知り合った方です。薔薇を好きって共通の趣味があるPict03381_1 と、その日からお友達になってしまいます(笑)

Hさんのお宅は段差を利用して、つる薔薇を仕立て、階段周り、窓辺と美しく薔薇で飾っています。広い庭ではないのですが、ブルボンローズを集めた小さな小道があったり、ティーコーナーがあったり、芝生があったりします。宿根草や樹木もバランス良く植えられています。いくつもの見せ場を持っている庭で、色んな方向からの薔薇を楽しむ事が出来るようになっています。

バナナのプティングを頂いたのですが、めちゃめちゃ美味しかったので、レシピを教えてもらっちゃいました。

|

« 薔薇の講習会に参加しました♪ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その5 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

レシピ、私も教えて欲しいです~~♪バナナ大好きおサルっ子ですので♡

Hさんのお庭は広いってわけじゃないけど、段差を利用されたり小道やティースペースを設けられたり・・・って、やっぱり広いんじゃあ??^-^;;
でもでも、むちゃくちゃ狭いお庭を持つ私にとっては、参考にさせていただきたい点が多いです☆バランスよく、たくさんの見どころのあるお庭って、素敵ですよね!
私はウッドデッキ計画を目前にしながら、あまりにもボウボウな状態がいやで、今年だけの仮設芝生を敷いちゃいました^^;最近お疲れ気味で何も新しいインスピレーションが沸いてこないので、しばらくはお掃除することだけに専念したいと思います。。笑

投稿: みわりん | 2007年5月17日 (木) 11時56分

了解です!!今度、会った時にレシピを教えますね♪
まだ、自分で作っていないから、みわりんに作ってもらおうかなぁ~(笑)
広さで言うとみわりんの庭とそんなに変わらないと思うのよ。
ただ、段差のあるお宅だから、しだれさせたり壁面に仕立てたり、
見せ場の多い庭だと思います。
それに、庭のデザインがとっても工夫されていて、
狭いなかに、いくつものコーナーがある感じで、
あけの大好きなタイプの庭です。
薔薇のシーズンが終って落ち着いたら、また一緒にガーデンのデザインを考えましょう♪

投稿: あけ | 2007年5月17日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15099956

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン巡り・・・・・その4:

« 薔薇の講習会に参加しました♪ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その5 »