« オールドブラッシュ開花♪ | トップページ | 嫁終了!! »

さすがに貴公子様だわ♪

Pict02741 今日は青梅のカインズホームで大野 耕生さんの講演会がありました♪

前から知ってはいたのですが、今週はお義母さまが新潟から出て来ていて、良い嫁のフリ週間なので、「行きたいぃぃぃぃ~!!」と思いながら、諦めていたのですが・・・・・だいたい、青梅なんて田舎のカインズホームに来てくれる機会なんてそうはないし・・・・もったいないなぁ~って思ったら居ても立ってもいられなくて・・・・行きました!!ん?お義Pict02761 母さま・・・・連れて行きましたよぉ~(笑)「ホームセンターで好きなもの買っていてぇ~」と言って放置しました。すでに良い嫁から逸脱(;¬¬)

最前列のかぶりつきのお席で講習を聞いてまいりました。確かに「吸い込まれるようなハンサム(Nさん曰く)」ですわ。話も判りやすいですし、穏やかですし、薔薇に対する愛情も感じちゃいます。それに親切で、ひとつひとつの質問に丁寧に答えいました。

それに、お隣に座っていたロザリアンさんとも仲良くなりました(*^^*)収穫だぁ~収穫だぁ~!!

かくして、ハンサムな貴公子様の余韻に浸りながら家に戻ったのですが、お義母さまのお買い物の中身は猫除けのイガイガ(庭に置く猫よけ)なの(/||| ̄▽)/ゲッ!!!これって嫁に対するお義母さまのお怒りなのかしら?

画像は大野さんには関係なくあけの庭の黒っぽい花です(*^^*)

|

« オールドブラッシュ開花♪ | トップページ | 嫁終了!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ヒィ~~~ 笑いが止まらない~ あっ涙まで出てきました。
で、吸い込まれるようなハンサムさんの お写真は?
でも、行けてよかったですね!

投稿: kazu | 2007年5月 2日 (水) 20時56分

はじめまして♪
kusaki先生の所からやってきました。
私もバラを育てています。
なんちゃってロザリアンですが^^

青梅のカインズホームで大野さんの講演会だなんて・・・
あなどれませんね。
ひょっとして講演会無料?なんて事ありませんよね?!
カインズさんやるなぁー。
多摩境のカインズさんでもやらないかなぁー?

投稿: ぶるろ | 2007年5月 2日 (水) 21時44分

kazuさん>
そう、とってもハンサムな方でしたよぉ~!!
デジカメを持って行ったのに、
撮りそびれちゃいました(;¬¬)
もう、笑い事じゃないんだからぁ~
あたしは良い嫁の仮面を捨ててまで、講習会を聞きに行ったんだから(笑)
母曰く、家の周りにいる野良猫よけに使うと言ってたけど、
こっちで買う事ないわよねぇ~(;¬¬)

ぶるろさん>
ようこそ、いらっしゃいました♪
また、遊びに来てください!!
そうなの・・・・・青梅のカインズでなんて、ありえない話よね。
もちろん無料で、1時間の予定なのに、
1時間半くらいはお話してくれて、
ホントに良い人でした。
おまけに人は少ないし・・・・・ありえないってばぁ~!!

投稿: あけ | 2007年5月 2日 (水) 22時05分

人少なかったの~?
なんて貴公子さまに失礼な!
それじゃあ私が教室をしても人集まりっこないじゃん!!
ど~すんのよ!!!

投稿: kusaki | 2007年5月 3日 (木) 06時29分

あの方って、しっかり相手の目を見て話すでしょ?
その目を見つめているか下を向くか。。。
私はいつも下を見てしまうのですがo(_ _*)o
あけさんは ずっと見つめていられましたか?
なんであんなに素敵な方が生まれたのか(失礼ですね)
うちにも生まれて欲しかったです。。。
今日、kusakiさんのお店にお邪魔して
この講習会を知った私は 本当にショックでした。。

投稿: みどり | 2007年5月 3日 (木) 21時20分

kusakiさん>
もうちょっと宣伝してくれてもいいのにねぇ~(;¬¬)
全体で20人くらいかな?
本気で薔薇が好きで聞きに来ていたのは、3人かな・・・・(あたしを入れて)
終わった後、独占できちゃう感じ(笑)
でも、あたしはお義母さまがいたから、
ゆっくりはお話出来なかったのよぉ~(*ノ-;*)
kusakiさんの教室には、あたしがサクラで行くわよ。
いやらしい質問いっぱい考えて行くから、覚悟しておくように!!

みどりさん>
そうなのよぉ~こっちを見ながら話されちゃうと、ドキドキしちゃうわね。うん!!目が魅力的かも♪
あ~いけない!!みっちーがいるのに、浮気心がおきちゃうわ(笑)
あけ、ブログにも大野さんの講習会の事書いていたのよ。
教えてあげたら良かったね。
あたしも直前まで行くかどうか迷ってたから、
誰も誘っていないのよ(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年5月 4日 (金) 01時21分

貴公子っていうから、みっちーのことかと思ったら(^m^)
吸い込まれるようなハンサム・・・最近とんとお目にかかれません。
うらやましぃ~。
ちなみに、お義母さまはいつまでいらっしゃるんですか?
イガイガ購入、ホンキで笑えましたっ(≧▽≦)!

投稿: さとみ | 2007年5月 4日 (金) 13時19分

黒い花はオダマキとウラシマソウですね。
地味で気持ちが落ち着きます。
黒のオダマキは我が家にもあったはずと思い
見に行きましたら咲いていました。
もう少しでみずじまいのところでした。

昨日青梅の塩船観音につつじを見に行ってきました。
つつじ祭りと境内で火渡りがあり大変な混雑でした。
つつじは満開でしたがそうそうに引き上げて
植物観察に切り替えました。

投稿: まきちゃん | 2007年5月 4日 (金) 14時27分

良かったわね~独り占めできて!(よその人は眼中に無い)
あの瞳に見つめられたら「意地悪な質問」なんて出来ませんよね。
益々バラにのめり込んでしまいますね。
ついでにお母様の方にも微笑んでもらえば点数上がったかも知れないわよ。

投稿: のんの | 2007年5月 5日 (土) 01時35分

さとみちゃん>
うふふ♪大野さんはとってもハンサムなんだけど、
薔薇に詳しいから、5割増しのハンサムに見えるのよ(*^^*)
お義母さまは、今日、新潟に送り届けてまいりました。
明日からは、嫁は終了!!
明後日にはダンスのレッスンスタートよぉ~(笑)
クイックステップのレッスンに入るつもりでっす!!
がんばるぞぉ~!!

まきちゃん>
いいよね♪黒い花って好きなのよ(*^^*)
ウラシマソウは周りに子供が出来てたの。
増えるかしら?
GW中はどこに行っても人ばかり多くて辛いわよね。
あけも岐阜に行ったり、新潟に行ったり・・・・でも、疲れちゃった(;¬¬)
家でモッコウ薔薇を見ながら、お茶してる方が幸せだったかも♪

のんのさん>
ホントに素敵ね♪GWで1番楽しい日だったわ(笑)
3日は岐阜でいとこの結婚式があって、
ついでだから、花フェスタに行ってみたの。
でも、まだ全然花が咲いてなくて・・・・・
やっぱり、薔薇は咲いていないと詰まらないわ(;¬¬)


投稿: あけ | 2007年5月 6日 (日) 00時53分

いいなあ~私は西武ドームでおみかけしただけですわん。
みなさん貴公子様の瞳が印象的だといいますねー。ほぼ3人で独占だなんて!
うらやましー!
お母様のお買い物、大うけですわ。笑

投稿: さいとうまりあ | 2007年5月 6日 (日) 14時54分

でしょでしょ♪
ホント、何か間違ってる気がするわ。
今度、カインズに来る事があったら、(もう、無いような気がする)大々的にブログでお知らせしちゃうわ!!
無料だし、人も少ないし、話は長くしてくれるし・・・・
あけもお義母さまが居なかったら、聞きたい事いっぱいあったのに(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年5月 6日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールドブラッシュ開花♪ | トップページ | 嫁終了!! »