« ブラック・ベルベット・コマツ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その2 »

ガーデン巡り・・・・・その1

Pict03131 今日は朝から1日かけて5つのお庭を見て廻って来ました。今日から5日間はブログのネタに困らないって事です(笑)これを書き終わる頃には自分の庭の薔薇ももうちょっと咲いてるかなぁ~(;¬¬)

最初の庭はKさんのお庭です。Kさんのお庭は可愛いピンクのお庭です。今年はご主人が手作りでベランダを作ってくださったそうです。(うらやましいなぁ~!!)日の当たるテラスで薔薇を育てて、咲いた薔薇は通る人が見える場Pict03161_1所に置くのだそうです。この 時期、駐車場を外に借りて、見に来た人に駐車場を開放しています。また、近くの公園の薔薇を育てるボランティアなんかもしているのだそうです。薔薇を通じて、地域に貢献しているのにも感心しちゃいます。

薔薇は自分の為に育ててはいるのですが、やっぱり綺麗に咲いている時は沢山の人に見てもらいたいって、あけも思います。早く、見せたくなるぐらいに咲いてくれないかしらねぇ~♪

|

« ブラック・ベルベット・コマツ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

一日で5人のお庭拝見ですか!!!
あけさん・・・う、うらやまし過ぎます!!!

同じ趣味(ガーデニング)を持った方のお庭。
きっと刺激を受けた有意義な一日だったのでしょうね~♪
毎日の更新楽しみにしてますから(嬉)

それにしてもバラがもうこんなに咲いてくれてるなんて・・・
なんてバラでしょう?
早咲きのピンクのバラ・・・スパニッシュビューティ?

投稿: ぶるろ | 2007年5月11日 (金) 02時16分

駐車場を外に借りてまでも、人に来てもらう・・・。
その心意気に敬服しました☆
私も借りちゃおうかな~~。って、誰も見に来ないっか^^;;
駐車スペース二台取りたかったけど、お庭もしたくって一台しか停められず、遊びに来てもらいにくい我が家になっちゃってます。。;

投稿: みわりん | 2007年5月11日 (金) 08時32分

ぶるろさん>
1枚目の画像はスパニッシュビューティーで
そろそろ散り始めようとしています。
このスパニッシュビューティーが駐車場に立つと
降り注いでくるように見えます。
屋根が透明なので、花びらが光に透けて
とっても綺麗ですよ。
八王子は薔薇が遅いですよね。
あけの庭では今日、ラブソディーインブルーが咲き始めました。

みわりん>
素敵でしょぉ~一生懸命育てた薔薇は
薔薇の好きな人に見て欲しいって思うよね。
色んな庭を見て来たけど、どの庭も、愛情のこもった庭ばかりでね、
すごく有意義なガーデンツアーになりました♪
同じ薔薇でも、他の庭での表情が違っていたり、
仕立て方に感心したり・・・・・
勉強になります♪

投稿: あけ | 2007年5月11日 (金) 09時37分

素敵に庭の写真を撮ってくれてありがとう!
庭をただ バラで埋め尽くしてしまっていて
毎年 反省するのですがo(_ _*)o
あけさんのようにセンスある お庭には今年もなりませんでしたが
バラは とっても綺麗に咲いて幸せな毎日です♪

投稿: みどり | 2007年5月11日 (金) 23時03分

昨日は楽しかったですね。
とっても有意義な1日になりました。
みどりさんのお庭は
十分に素敵なお庭になっていましたよぉ~!!
どんなオブジェやオーナメントよりも薔薇で飾るのが1番華やかですよぉ~♪
この季節を十分に楽しまなくちゃね(*^^*)
あけの庭でも、今日はラブソディインブルーが咲きました。
明日にも2種類くらいの花が開きそうです。
毎日ワクワクしちゃいます。

投稿: あけ | 2007年5月11日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15025344

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン巡り・・・・・その1:

« ブラック・ベルベット・コマツ | トップページ | ガーデン巡り・・・・・その2 »