« お友達のお庭に行きました(*^^*) | トップページ | さすがに貴公子様だわ♪ »

オールドブラッシュ開花♪

Pict02541_2Pict02701 昨日はまだ硬そうな蕾だったのに、今日の朝、気がついたら咲いていました♪

去年はトップバッターだったオールドブラッシュが今年はモッコウに負けて2番目の開花です。でもね、あけのHPの去年の春の庭を見Pict02711てみたら、オールドブラッシュは去年も5月1日に開花していました。

あれ?今年は薔薇が早いと思っていたのに・・・・結局は一 緒なのかな?

この時期は白モッコウと競うように白い花が咲き始めます。コデマリやウツギが咲き始めました。

3番目は粉粧楼かなぁ~♪

|

« お友達のお庭に行きました(*^^*) | トップページ | さすがに貴公子様だわ♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんところは今年は色々早いですか?

冬にお庭の手入れをされていたようなので
また映えるでしょうね!

うちも蕾みがたくさんつきました。

投稿: るんちゃん | 2007年5月 1日 (火) 21時19分

オールドブラッシュ どこをどう見ても かわいい~♪
道を歩くと これもオールドブラッシュかな? と思う花に出会います。
大抵そういうのは 大株で おうちの方に聞いても 名前が分からないバラですけど。。 

投稿: kazu | 2007年5月 1日 (火) 22時13分

どんどん開花していきますね~♪
我が家のバラたちはのんびり咲きが多いようで
つぼみは色づき始めましたが、あと一歩のところです。
あ~あ、開花が待ち遠しいです。

投稿: ハーメルン | 2007年5月 2日 (水) 08時03分

るんちゃんさん>
毎日、色んな発見があって楽しいです。
今年は例年に比べて、色々と早いなぁ~って思っていたんだけど、
4月が寒かったせいか、結局、例年通りかなぁ~
早春の花達は早かったけど、
薔薇は一緒って感じ(笑)
るんちゃんさんのところも、もうすぐ薔薇の季節なんですね!!

kazuさん>
オールドブラッシュはホントに可愛いですし、
良く咲きます。
一度、癌種にやられて死にそうになったのですが、
鉢に移植して、再生したの。
なおさら愛しく感じちゃいますよね。
大好きな薔薇の1つです。

ハーメルンさん>
薔薇の蕾が付いてくると、ホント、ワクワクしてきますよね。
今、パソコンに向かってキーボードを叩いているんだけど、
窓の外からモッコウの香りが漂って来ます。
ホールドのCMのように、時々、吸い寄せられちゃって、
手が止まったりします。
あ~幸せな季節だわ(*^^*)
遊びに来ませんか?

投稿: あけ | 2007年5月 2日 (水) 08時57分

うちは3日だけ早かったみたいです。
結局 例年並になりましたね。
ウキウキドキドキの毎日です♪
お庭に遊びに行きますね!

投稿: みどり | 2007年5月 2日 (水) 21時27分

はい♪是非、遊びに来てください。
多分、例年通りなら、5月中旬以降が1番の見頃になると思います。
でも、花にばらつきがあるから、
この辺りを通りがかる時は、何度でも立ち寄ってね。
居ないときは勝手に入って見て行ってね!!

投稿: あけ | 2007年5月 2日 (水) 21時58分

いいな~。行きたかったな~。
今日は、めちゃくちゃ忙しくて2時間もサービス残業してしまいました。
疲れた・・・どんなお話だったか、今度、教えて下さい。
お母様は猫がきらいなのですか?
でも、出かけられて良かったですね。
高橋プランツにローズ・オブ・ローゼスのバラ苗がいっぱい
入荷していました。ナエマはなかったけど。
あけさんの買ったバラだろうと思われる薔薇もありました。
デルバールの薔薇は華やかですね。

投稿: おめめ | 2007年5月 3日 (木) 01時05分

カインズにもいっぱいフランスの薔薇が入荷してました。
買いたかったのですが、チェルシーに3本予約を入れているから、
我慢しちゃったのよ。
(お義母さまの手前もあるし・・・・・)
お話は初心者を対象にした感じのお話だったけど、
地植えは水やりを極力しない事!!とか
化成肥料は初心者は使わない!!とか
今度、ゆっくり話すわね。

お義母さまは野良猫の害に困ってるみたいね。
ちょっと優しい目で見ると、野良猫も可愛いんだけど、
なかなかそうはならないみたいよ(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年5月 4日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達のお庭に行きました(*^^*) | トップページ | さすがに貴公子様だわ♪ »