« ガーデン巡り・・・・・その3 | トップページ | 薔薇の講習会に参加しました♪ »

あけの庭も薔薇の季節始めました♪

Haru200701871Haru200701951   お友達の庭を紹介している間にあけの庭も薔薇の季節が始まりました(*^^*)まだ、お友達のお庭の紹介が終らないのにねぇ~(笑)

モッコウ薔薇、オールドブラッシュまでは紹介しましたが、3番目にはマチルダが、4番目にはリュドゥテが、5番目にはラブソディインブルーが、6番目にはジプシーボーイが、多分、明日には2、3種類の花が咲きそうです。

Haru200701821ブログでは紹介しきれないので、HPの今年の春の庭を更新しました。良かったら、今年の美人さん達を見てあげてください♪http://homepage2.nifty.com/n-ake/

|

« ガーデン巡り・・・・・その3 | トップページ | 薔薇の講習会に参加しました♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

今年は、どんなお庭になっていますか?
時間を見つけて、伺いたいな~?

投稿: おめめ | 2007年5月14日 (月) 23時04分

私も、伺いたいです。
素敵なお庭で、お茶した~い。
 
癒しの時間が欲しいです。

投稿: leman | 2007年5月15日 (火) 02時12分

おめめさん>
勿論、来てもらいますよん♪
来週から月末にかけて良いと思いますよー。
時間を作って見に来てください。
今度、会った時に決めましょう♪
あと、一度、夜も遊びに来て欲しいと思っています。
テラスのアルベリックバルビエが咲くのがいつになるのか、
まだ検討がつかないの(;¬¬)

lemanさん>
待ってるよぉ~♪お茶しに来てくださいよ(*^^*)
実はね、lemanさんにガーリックピザを1セット買ってあるんですよぉ~。
お届けに行きたいの。
冷凍ものだから持って行くタイミングがなくて・・・・・
近いうちにお届けに伺いますね。
lemanさんのお庭もそろそろ薔薇が咲いているんじゃない?

投稿: あけ | 2007年5月15日 (火) 08時20分

あけさん、ホームページ見ました!
素敵ですね~♪まだまだ沢山これから咲くんですよね~♪
まさにバラの園ですねぇ~♪

私は今日オープンガーデンを意識してドキドキしつつ
お庭の掃除をしました。
これがなかなか終わらなくて…(泣)
ぐるっと庭を眺めて、タイミングとしては
大好きなモーティマーサックラーとスピリットオブフリーダムが満開の時が
いいかも♪って思いました。
何が満開の時にするかってポイントですね。
私が楽しみにしている風景が出来る頃を目標に
お誘いしますからね♪

ちなみに私は不定期な仕事をしている為に
予定がその時々違うので
予めあけさん達のお好きな曜日とお時間を教えていただくと嬉しいでーす♪

投稿: ぶるろ | 2007年5月15日 (火) 21時58分

あけも不定期な仕事をしているので、微妙なところです。
今週!!って時に教えていただければ、
kusakiさんと相談して、何日か候補日を作りますね。
モーティマーサックラー可愛いですよね。
あけも隣のご主人(薔薇仲間)から、挿し木のサックラーを頂いたのだけど、今年は咲かせられそうにないの。
とっても楽しみです。

投稿: あけ | 2007年5月15日 (火) 22時57分

あけさん♪
了解です~♪
その時が近くなったらお伺いをたてますね!
でも、本当に小さな庭なので申し訳ない位です。
ラフェットやギャラリーガーデンズが近いので、寄り道してやったわよ!位の気持ちで
来て下さると気分も少し楽になります♪
隣のご主人もバラ仲間なんですね!
実はうちの隣のご主人も初めブルーベリーやラベンダーに凝っていて
今はクレマチス…
と言う事は…そろそろミサワかな?じゃなくってバラでしょー!
って勝手に仲間になる日を手もみしながら待っている日々です♪
ちょっとヘンですね。

投稿: ぶるろ | 2007年5月15日 (火) 23時07分

またまたHPを見に行ってため息してきましたよ~><;
何度見ても素晴らしいお庭。。。
東側の通路もダイナミックだし、問題が多いといわれる西側のお庭も素敵じゃないですかーーー☆
いつかは必ず呼んでくださいね♡きっとあけさんすごくお忙しいと思うので、「じゃあ明日」って日があればいつでも。。
っていうか、バラがないときでも全然私の場合問題ないですよ~~。たぶん、何も咲いてなくても感動してしまいそうだから。。^^;;

投稿: みわりん | 2007年5月16日 (水) 12時53分

ぶるろさん>
お隣のご主人は薔薇仲間なのですが、
うちの主人は庭に出ない人なんですよぉ~
すぐ蚊に刺されるし、
虫が嫌いだし・・・・・・
なかなか協力してはもらえないんです。
ご主人が薔薇好きになってしまったら、
薔薇の趣味が合わなくて、ケンカになるかもしれませんよぉ~(笑)
お庭を見せていただける日を楽しみにしています!!

みわりん>
見てくれてありがとぉ~!!
なかなか、春の庭の更新が出来なくって・・・・・(;¬¬)
みわりんには実物を見てもらわなくっちゃね♪
ガッカリするかもよ(笑)
来週か再来週くらいが見頃だと思うの。
もうちょっと様子をみさせてね♪

投稿: あけ | 2007年5月16日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15072666

この記事へのトラックバック一覧です: あけの庭も薔薇の季節始めました♪:

« ガーデン巡り・・・・・その3 | トップページ | 薔薇の講習会に参加しました♪ »