« さすがに貴公子様だわ♪ | トップページ | モッコウ薔薇満開♪ »

嫁終了!!

Pict02801_2 無事(?)、嫁の仕事を終えましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪今日からは、専業主婦・・・・じゃなくて、専業ごくつぶしやるぞぉ~!!

あけのGWはお義母さまのご上京から始まって、ご帰還で終わりました(;¬¬)でもね、3日は従兄弟の結婚式で岐阜に行ったり(結婚式が目的だたのか?花フェスタが目的だったのか、ちょっと怪しい)、お義母を連れて湯沢の温泉に行ったりしてましたぁ~!!

Pict02841_1 今日は湯沢の温泉について書きます。GWはどこに行っても混んでるし、値段も高いので、母を新潟に送りながら、湯沢の温泉に行く事にしたの。ダーリンの健康保険組合の保養所があって、安く泊まれるし(*^^*)

湯沢には2時半くらいに到着して、する事がないから散歩に行くと、その辺りの雑木林は山菜の宝庫なのよ。ワラビにゼンマイにコゴメにたらの芽がいるいる♪山菜取り最高!!って思っていたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!全長1メートルくらいの蛇に遭遇・・・・・何年ぶりだろう・・・・こんな大きな蛇を見るのは(;¬¬)

Pict02881 あとは何をするでもなく、温泉入って、マッサージ機にかかって、温泉に入って、マッサージ機にかかって、ゴハンを食べて、マッサージ機にかかって、温泉に入って・・・・・最近のマッサージ機の性能の良さを実感する旅となりました。

帰り際に湯沢駅構内にある、「ぽんしゅ館」って日本酒のテーマパークみたいな所に行ってまいりました。日本酒の好きな方にはお勧めです。酒風呂に試飲コーナー・・・・新潟のお酒が勢ぞろいしてました。ダーリンはこの旅で1番楽しそうにしてました♪

|

« さすがに貴公子様だわ♪ | トップページ | モッコウ薔薇満開♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

専業ごくつぶしやるぞぉ~!!

↑笑ってしまった^^

お疲れ様でございました(o^―^o)ニコッ

投稿: かつきち | 2007年5月 6日 (日) 11時56分

嫁の仕事,ご苦労様でした。
普段のんびりご主人様と2人の生活に慣れていると大変でしょう。
でも湯沢の温泉に行ったりして、楽しんでよかったね。

、温泉入って、マッサージ機にかかって、温泉に入って、マッサージ機にかかって、ゴハンを食べて、マッサージ機にかかって、温泉に入って・>笑っちゃいました~
私なんか、温泉好きじゃないから、いつも1回だけよ~
いい嫁さんだと思うよ、お母さん幸せね。

投稿: トコ | 2007年5月 6日 (日) 12時50分

かつきちさま>
はい♪立派なごくつぶしになります(*^^*)
今月は特に薔薇とか庭の良い時期だから、
お出かけも多くなっちゃうのよ。

トコさん>
そうなんです♪普段は寝坊するのに、嫁週間は早起きなんだもん。
普段は庭に出たら戻って来ないのに、朝食に間に合うように戻るんだもん。
あと、時間調整が大変なの。
お義母さまは「朝の連続テレビ小説」と「風林火山」の時間に合わせて生活してるんだもん・・・・・これは結構辛いわよぉ~!!

投稿: あけ | 2007年5月 6日 (日) 13時06分

これからあけさんの時間ヤレヤレですね。

湯沢温泉には私も行ったことがあります。
友達がマンションを持っていていつでも温泉が入れて・・・
近くにアルプの里があり高山植物を見に行きました。
確か悪魔の爪とか言う植物が珍しいとか・・・
沢山の高山植物があり楽しい所でした。

投稿: まきちゃん | 2007年5月 6日 (日) 17時44分

お疲れさまー!!
いや~~こんなに長く滞在されると私だったらストレスの塊になっちゃいそうです^^;すごいですね~えらいですね~!尊敬♪

湯沢の温泉は、もうお送りついでってことで、かなりエンジョイできたんじゃないかしら^^ 湯沢には私の会社の保養施設もあるので、いつかいきたいなぁと思っています☆いつも美味しいものを食べてるあけさん、グルメですねぇ。。

投稿: みわりん | 2007年5月 6日 (日) 19時02分

まきちゃん>
バドの出席簿の件お願いしますねぇ~♪
やっと、通常の生活が戻って来ました。
今日は雨だった事もあるけど、1日、ゴロゴロして暮らしちゃいました。
明日からは、また仕事が始まります。
山野草の見られる所があったの?
あけは山菜しか見てなかったぁ~(笑)
新潟の冬は雪が多くて、湿気があるから、山野草もきっと綺麗に育つんじゃないかしら?
カタクリなんかは畑のあぜみちに咲いていたりするもの。

みわりん>
あけも疲れたけど、お義母さまも疲れたんじゃないかなぁ~(笑)
お互いのペースが違うから、なかなか大変でした。
食事も3回取っちゃうから、太るし(;¬¬)
1キロ戻しちゃったわ(;¬¬)
画像は保養所の食事だから、すごく豪華って訳じゃないけど、
思ったよりも美味しかったです。
だって、ダーリンとあけは5000円でお義母さまは1万円で泊まれるのよ。文句言ったら怒られちゃうわね(笑)
湯沢は特に何があるって訳じゃないけど、
新緑と山の残雪がとても綺麗でした。
あと10日くらい早かったら、桜も綺麗に咲いていたんじゃないかなぁ~!!

投稿: あけ | 2007年5月 6日 (日) 19時33分

お嫁さん、お疲れさまでした~!!
私もいつかそういう思いをするように・・・なりたいですっ(>▽<;)

湯沢はスノボでしか縁がないので、雪景色しか知りません。。
あとは駅前の日本そば屋と駅近の中華屋くらいで(笑)
山菜や高山植物もある土地なんですね(^▽^)いつかお目にかかりたい♪

投稿: さとみ | 2007年5月 7日 (月) 09時39分

はい♪嫁週間が終わったよぉ~!!
さとみちゃんも遊びにおいでぇ~♪

結婚したいのぉ~?
急がない方がいいと思うよぉ~
結婚より、いっぱい恋愛をした方がいいような気がする。

あけも昔はスキーで湯沢に良く行っていたんだけど、
最近は温泉かゴルフよね。
山野草や高山植物はいいけど、
蛇には会いたくないわよね(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年5月 7日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14969344

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁終了!!:

« さすがに貴公子様だわ♪ | トップページ | モッコウ薔薇満開♪ »