« 新緑と残雪 | トップページ | 食器の似合う部屋♪ »

ケーキ食べまくり(*^^*)

Pict05211 色んな雑誌で目にしていた三鷹にお住まいのKさんのお宅のオープンガーデンに参加して来ました。

まず目に入るのは夢乙女のドームです。この下にもぐり込んだら、誰でもお姫さま気分になれますよ♪

Kさんのお庭の薔薇は無農薬で育てていらっしゃるのだそうです。あけの住む住宅地でも消毒はなるべくしないようにとの話が進んでいるようです。あけの仲良しのお隣のお宅Pict05291_1 では今度、息子さんのところにお嫁さんが来ます。子供が生まれたら、隣で消毒しているのが気になるようになったりしますよね。あけも無農薬とまではかなくても、減農薬ぐらいにはしたいなぁ~(;¬¬)

で・・・・・・Kさんはお菓子教室の先生もしていらっしゃるという事で、色んな種類のお菓子を美味しく頂きました。ダイエットはちゃんと続けてますよぉ~減ってないけど・・・・(;¬¬)

Pict05351室内ではKさんの生徒さんのテーブルコーディネートの展示がしてありました。←こんなお茶会に参加したいわぁ~!!気分はマリーアントワネット♪

お庭も家もお菓子もトータルで素敵なお宅でした♪

★ お知らせ ★

明日、25日(金)と26日(土)、あけのマイミクで、薔薇友達のおめめさんのお宅で、あけの食器のミニショップを開きます。お天気がちょっと怪しいのですが、良かったら遊びに来てください。最寄駅は国立駅で北口からからけやき台団地行きのバスに乗って、第三中学入口で下車してください。バスの進行方向に50~60mほど歩くと左手にあります。時間は11:00~16:00です。両日とも現地にいるから、迷ったら携帯にメール入れてください。n-ake3@pdx..ne.jp

 

|

« 新緑と残雪 | トップページ | 食器の似合う部屋♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ああ~ 本に載ってたドーム仕立てのところに行ったのね
しかもお姫さまチックな ティーパーティー付き!
いいな~~~♪

今回はおめめさんのところには 伺えないけど 沢山売れるといいね・・・お天気が今日はあいにくだけど 二人のパワーなら大丈夫かな。。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 08時09分

いいなぁ~。
ケーキ食べまくりってタイトルに惹かれてきたら、本当に素敵なケーキ!ケーキ!ケーキ!ですね><;
本当に、あけさんの行動力にはいつも驚かされます★
おめめさんち、行きたいなぁ。。でも明日は義妹の結婚式で大阪に行かなくてはいけないので、無理っぽいです;;おめめさんにもよろしくお伝えくださいね♪

投稿: みわりん | 2007年5月25日 (金) 10時05分

夢乙女のドームですか。
そこに入れば乙女になれるのですね、ステキ♪

昨日うちもOGで、Hさんが見えて心配してらっしゃいました。
余りご無理はしないで岐阜に体力を残しておいてね。
今日もOGなので行けないですが、ステキな食器をたくさん売ってください。

投稿: のんの | 2007年5月25日 (金) 10時28分

夢乙女のドームすごい花つき!
こんなかわいいお花のなかでいただくお茶もお菓子も
とてもおいしいですね**
あけさん、もしかして、おめめさん、た○○さん<でしょう?
先週、お邪魔してケーキいただいてきましたよ。
残念・・だわ。日にちがずれていなかったらお会いできましたのにね。

投稿: すみれ子 | 2007年5月25日 (金) 10時52分

お久しぶりです。
ケーキ食べまくりとはうらやましいですな。。。
オイラは最近、制限しているので、たべまくりとはいきませんが。。。
また、都合が合いましたら一緒に遊びましょう!!!

投稿: 王国管理人 | 2007年5月25日 (金) 21時29分

kazuさん>
そうなのよぉ~とっても素敵なお庭でした。
家の前はバスも通るような幹線道路なのですが、
庭に入ってしまうと、薔薇が咲き乱れています。
こういう所を秘密の花園って言うのでしょうねぇ~(笑)
今日はおめめさんのお庭でのお茶は出来なかったのですが、
沢山のお客様に来て頂きましたぁ~!!

みわりん>
はい♪美味しかったですよ。お庭もロマンテックだし、楽しかったです。
おめめさんのお庭には6月の2週目に一緒に行きましょう。
みわりん、ダンスサボってるでしょ?
6月はダンスとセットでおめめさんの庭に行きましょうね(*^^*)
あけの庭は6月の1週目に来ない?

のんのさん>
OGお疲れ様でした。
Hさんからも帰るのが名残惜しいようなお庭だったとメールを頂きましたよぉ~♪
はい!!岐阜まではなんとか生き延びれるように頑張ります。
食器の販売も明日、あと1日なのでバリバリ営業して岐阜の旅行費を貯めておきますねぇ~!!

すみれ子さん>
そうなんですかぁ~?それは残念です。
今のおめめさんのお庭はとっても素敵でした。
雨が降っていなければ、もっと良かったのに、残念でした。
すみれ子さんはHP持っていないのですか?
謎の人だわ。
でも、どこかで会えそうな気がします(笑)

王国管理人さま>
ご無沙汰しておりますぅ~!!元気にしてる?猫も犬も元気かしら?
あたし達は夫婦共に猫共に元気よ。
たまには一緒に飲みたいよねぇ~♪
薔薇のシーズンが終わったら、ひと段落するから、
飲みに行こうよ!!


投稿: あけ | 2007年5月25日 (金) 21時54分

このお庭、私も雑誌などで何度か見かけたことがあります。
はぁー!いいですねー。
ケーキ食べまくりなんですか!!!
来年は絶対行きたいわ~!!!
Kさんという女性の方もとっても素敵な方ですよね。
お写真で拝見してお顔を覚えてしまいました。

投稿: ぶるろ | 2007年5月25日 (金) 23時41分

あけも随分前から雑誌で夢乙女のドームを見ていたんですよ♪
来年、オープンガーデンがあるようでしたら、お知らせしますね。
6月の1週目くらいにあけの庭に遊びに来ませんか?
早いものは終わっていますが、ランブラーに合わせて遊びに来てください。

投稿: あけ | 2007年5月26日 (土) 07時04分

あけさん、おはようございます。
残念ながらhpはもっていないのです。
まだまだ、バラのお庭、はじめたばかりです。
謎の人(笑い)より・・・。メールアドレスいれましょうか?

投稿: すみれ子 | 2007年5月28日 (月) 10時34分

すみれ子さん>
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
薔薇をはじめたばかりなんですね(*^^*)
是非、ブログからスタートしてみてください。
メールアドレスを入れてもらわなくても大丈夫ですよ。
薔薇好きな人なら、いつか会えそうな気がするもの。
おめめさんのお庭で会えるかな?

投稿: あけ | 2007年6月 3日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15190100

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ食べまくり(*^^*):

« 新緑と残雪 | トップページ | 食器の似合う部屋♪ »