« ガーデン巡り・・・・・その4 | トップページ | 薔薇とガーデニングショー »

ガーデン巡り・・・・・その5

Pict03481_1Pict03521_1   最後、5件目のお庭でぇ~す♪

お庭もお宅もオブジェも内装も家具もすべてこだわった素敵なAさんのお庭(お宅?)です。まだ、新築して間もないお宅なのに、もう、すでに薔薇のお庭が出来上がっていました。家を建てる時に薔薇を植える事をあらかじめ決めていたので、家は塗り替えのないレンガ作りになっていますし、ワイヤーも用意してありまPict03501_2した。羨ましいぃぃぃぃ~!!あけの庭なんて、当初、薔薇を育てる気がなかったので、塗り壁にしちゃってるし、あと数年で塗りなおしの時は、あけの愛するモッコウ薔薇をどうしたらいいんでしょうねぇ~(;¬¬)

それに、Aさんのお宅はガーゴイルなんかのドラゴンストーンなどがカッコ良く飾られていて、素敵なの。で・・・・・薔薇だけのお庭かと思うと、ちょっとしたロックガーデンがあったりして、山野草のコーナーになっていたりするし、家の前Pict03531にはお手製のオブジェが飾られて いたりするんですよぉ~♪

圧巻は家の中の内装品と食器です。アンティークの食器が並んでるぅぅぅぅ~あけ、よだれ垂らしてました(笑)イギリス製の家具で統一された室内は、マナーハウスに招かれたような雰囲気!!泣きそうかも(;¬¬)

そして、最後に・・・・・トイプードルが・・・・・とどめを刺されました!!

初めてのお宅なのに、すっかり上がり込んで、ワゴンでお茶を運んで来て頂き、夢のようなティータイムを過ごさせていただきました。この家の子になりたい!!(;¬¬)

|

« ガーデン巡り・・・・・その4 | トップページ | 薔薇とガーデニングショー »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん色々なバラ友いるんですね~(*^▽^*)
何か読んでいて引き込まれました。
イギリスのようなレンガ作りの家憧れです。
私も花に興味がない時に、家を増築したので雑草取らなくていいように家の周りをコンクリートで固めたの。
今、バラ植えるにもコンクレートはがしたりその上に花壇設置したり苦労してます(。>0<。)ビェェン
<マナーハウスに招かれたような雰囲気!!>
私もよだれたらして、行きたいと、今思っているよ~

投稿: トコ | 2007年5月17日 (木) 23時41分

ワゴンでお茶が運ばれて・・・・・・・・・・・・・・・・ワゴン!!
すごすぎます~~~><;

ワゴンなんて可動式のものが家の中を動き回るスペースがあるってこと自体が、私にとったら緊急事態!! 一瞬我が家にワゴンがある光景を妄想しましたが、「似合わない~^^;;」って思い直しました。。

あけさんのお友だちになって、あけさんのお友だち宅ツアーさせていただきたいくらいです☆

投稿: みわりん | 2007年5月18日 (金) 09時25分

トコさん>
初めてお目にかかった方のお庭なんです(;¬¬)
今までの1~4のお庭の方は何度かお目にかかった方なのですが、
この方は初対面の方なんですよぉ~
それなのに、家の中にまで上がり込むあけです(笑)
すごく素敵で夢のような時間でしたよ。
お庭も家もトータルに考えたガーデンはあこがれです。
あけの家の壁はオレンジで派手すぎて、
薔薇の花が目立たなかったりします。
レンガの壁は薔薇を美しく引き立てていました。

みわりん>
ですよねぇ~また、出てくる食器が、
普段、あけなら食器棚の中に飾っておくような食器が
出てくるんですよぉ~(;¬¬)
リモージュも素敵だったし・・・・・
でも、みわりんのお宅でスージークーパーで頂いたお茶も
めちゃめちゃ美味しかったですよ。
美味しくお茶を飲むのも食器やケーキと
トータルでコーディネート出来たら素敵ですよねぇ~と言いながら、
景品でもらった、マグカップで紅茶を飲んでいたりするあけです(;¬¬)
とてもワゴンでお茶を出せるようにはなれないなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2007年5月18日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15108904

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン巡り・・・・・その5:

« ガーデン巡り・・・・・その4 | トップページ | 薔薇とガーデニングショー »