« モッコウ薔薇満開♪ | トップページ | ブラック・ベルベット・コマツ »

師匠の庭に行きました♪

Pict03021 今日はマイミクのkazuさんがあけの庭に遊びに来てくれるって事で、嬉しかったんだけど、何せ今のあけの庭と来たら、モッコウ薔薇以外は何も咲いていなくて、10分も見たら、終っちゃいそうな状態なの。

あけはこういう場合、ご近所のガーデン仲間のSさんのお庭(4月30日の日記参照)や車で10分の師匠のお庭にご案内します。あけの庭は薔薇がメインなので、薔薇が咲いていないと詰まらないのですが、2人の庭はいつ行ってもPict03041_1 花やみどりが綺麗です。困った時の人の庭頼みという訳です(笑)

Sさんのお庭は紹介したので、今日は師匠のお庭を紹介します。師匠のお庭はカラーリーフの使い方が抜群です。いつも感心しているのですが、自分の庭に応用する事が出来ません(;¬¬)師匠の庭のように伸び伸びと大きく育てられるスペースがないのが問題なのか・・・・・あけの配色のセンスがないとも言えるなぁ~(笑)

だから、あけの庭にあるハンギングは師匠に作ってもらっています。自分で作ると、花期や伸び方が合わなかったりするんだもん・・・ハンギングをまとまり良く作れる人って庭も上手にまとめる事が出来るのだと思います。

|

« モッコウ薔薇満開♪ | トップページ | ブラック・ベルベット・コマツ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日は ありがとうございました~
楽しかったです♪
センスがないなんて なんのなんの あけさんのお宅もとっても素敵でした。
それぞれに違うお庭で やっぱり住む人の個性がでますね。
滝のような白モッコウが 見られて 幸せでした~♪

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 23時06分

あけも楽しかったです。
人の庭に行くと勉強になりますよねぇ~!!
個性も出ますが、性格も出ます。
喜んでいただけたのなら、あけも嬉しいです。

投稿: あけ | 2007年5月 9日 (水) 00時28分

テヘヘ♪
誉めていただいてありがとうございま~す。
バラの季節にはいつも「やはりバラの庭には負ける」と思います。
もっとバラを勉強します。

投稿: kusaki | 2007年5月 9日 (水) 08時20分

kusakiさんは、本当にセンスが良いわよね。
この間も お店に行って感心して寄せ植えを見せてもらいました。
でも、あけさんのセンスの良さも評判よ。
今日も公園のボランティア仲間と あけさんのセンスの良さを
話していたのよ^O^
くしゃみは出ませんでしたか?

投稿: みどり | 2007年5月 9日 (水) 19時32分

kusakiさん>
そうそう♪バッチリ誉めておいたんだから、
あたしの分のハンキングをカッコ良く作ってねぇ~♪
可愛い息子をダンス教室に人身御供で差し出してくれてもいいよぉ~!!

みどりさん>
そうなんですよぉ~kusakiさんのブログを見ると「ええのぉ~」って思うんだけど、自分で作るとなるとねぇ~
寄せ植えは苦手なの。
なんか花ばかりを見て、選んでしまうから、バランスが悪いみたい(;¬¬)
良いお庭を沢山見て、センスを磨くよう精進いたします♪

投稿: あけ | 2007年5月 9日 (水) 21時35分

やっぱり持つべきものは素敵なお庭の友達ですねぇ~♪
趣味を分かち合えるって本当に楽しいですね~♪

絵になるお庭を堪能した後にちょっと珍庭を・・・となったならば
是非うちの庭にもいらして下さい(恥)!
一生懸命つくろってお迎えいたしますので・・・(必死)
同じ市内ですので^^

投稿: ぶるろ | 2007年5月10日 (木) 00時17分

ありがとうございますm(_ _)m
是非、お邪魔させていただきたいと思います。
お勧めの時期があったら、教えてください。
あけの庭は5月下旬が見頃になりそうです。
良かったら、遊びに来てください♪

投稿: あけ | 2007年5月10日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/15002886

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠の庭に行きました♪:

« モッコウ薔薇満開♪ | トップページ | ブラック・ベルベット・コマツ »