« 貧乏性は太るのよ!! | トップページ | 1号開花ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) »

春爛漫

Pict02211Pict02111  チューリップその3が咲き始めました。チューリップその3は10個パックの球根を買って植えてみたんだけど、2種類のチューリップが咲きました。どちらも八重のタイプなのですが、淡いピンクのチューリップとビビットなピンクとイエローのチューリップです。あけとしては、ピンクの八重を選んだと思っていたんだけどね(笑)どちらも可愛いので良しとしましょう♪

Pict02171Pict02151_1  今は白のエニシダとタイツリソウが満開の状態です。エニシダは大好きなんだけど、白はちょっと地味だったわね(;¬¬)

問題の薔薇はなかなか開いてはくれません。モッコウPict02271Pict02121薔薇は蕾をパンパンに膨らませているけど、花びらが出てこない!!毎年、1番に咲くオールドブラッシュの蕾から、ちょこっとだけ、赤い花びらが覗いているぐらい。今年は薔薇が早いんじゃないかって想像してたんPict02201_1Pict02291だけど、去年、GWの最中 の開花したんだから、あんまり変わらないのかもしれませんねぇ~♪

樹木は新緑で今が1番綺麗な季節です。

|

« 貧乏性は太るのよ!! | トップページ | 1号開花ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほんっとに、緑は今は一番綺麗ですよね~!特にあけ邸のお庭は見ごたえがありそう!

チューリップもすごく可愛い★ゴージャスな感じがあけさんのイメージだわ♡
バラも今日のお天気で開き始めるのでは~?

投稿: みわりん | 2007年4月26日 (木) 09時10分

今日は良い天気で気持ちがいいね!!
いよいよモッコウ薔薇の蕾が開きそうになってきました。
明日も天気なら開花って書けるかも(*^^*)
GW明けにはみわりんに遊びに来てもらえるようになるかな?
でも、あんまり期待しないでね。
そんなに広い庭じゃないのよ!!

投稿: あけ | 2007年4月26日 (木) 10時31分

ホントに春の楽しさがあふれているようなお庭ですね。
たいつり草もあるのね。うちでは消えてしまって今リベンジ中です。
春の草花ってやっぱり好きです。
そうそう、昨日あるところでフラン●●さんに会いました♪
今度ご一緒しましょうね。
バラ界も狭いです(^o^)

投稿: のんの | 2007年4月26日 (木) 11時13分

レンガの小道が草花とよくマッチして素敵ですね。
ピンクのチューリップがバラみたいな感じでいいです。
落ち着いたいい庭ですね~参考にしたいヒントが一杯、うれしいです。
春は若葉も綺麗だし、本当に好きです~(*^▽^*)

投稿: トコ | 2007年4月26日 (木) 15時53分

あけさんこんばんわ~
素敵な春のお庭ですね。
レンガに白と淡いピンク優しい春の雰囲気。
私の憧れのガーデンそのものです。
あけさんのお庭の**コーネリア**(ホームページお邪魔しました)
コーネリアってミニバラなんですか?
ホームセンターでミニバラって聞いたんですが?
可愛い名前なのでつい買っちゃいました。
花の形?? 色???です。

投稿: ちひろ | 2007年4月26日 (木) 19時39分

のんのさん>
そうなんですかぁ~ホント、薔薇の世界は狭いですよね(笑)
満開の頃の一緒にお庭を見せていただきましょう(*^^*)
素敵なお庭ですよ。
もしかしたら、明日はモッコウが咲くかもしれないの・・・・・
やっと開花って書けるのかも♪

トコさん>
ありがとうございますm(_ _)m
少しづつ緑が濃くなっていきます。
花の種類が増えて、グランドカバーが生き生きとしてきました。
後は主役の薔薇を待つばかりなのですが、
なかなか主役は出て来てくれないんですよ。
その前にコデマリやウツギやセイヨウカンボクなどの樹木系の花が咲きそうです。
ホントに幸せな季節です。

ちひろさん>
すみません・・・・・あけの庭にあるのは、コーネリアではなくて、コーデリアなんですよ。あけが書き間違えていますねm(_ _)m
一般的にコーネリアって薔薇は薄いピンクのつる薔薇なんです。
でも、調べてみたら、ミニ薔薇にもコーネリアって名前の薔薇があるみたいです。
黄色くて可愛い薔薇みたいなので、多分、それだと思います。

投稿: あけ | 2007年4月26日 (木) 21時22分

かっわいい〜
いつもコメントあけさんのブロフにのせられないんですが、きょうはうまくいきかなあ〜〜

投稿: るんちゃん | 2007年4月27日 (金) 11時07分

かっわいい〜
いつもコメントあけさんのブロフにのせられないんですが、きょうはうまくいきかなあ〜〜

投稿: るんちゃん | 2007年4月27日 (金) 11時07分

かっわいい〜
いつもコメントあけさんのブロフにのせられないんですが、きょうはうまくいきかなあ〜〜

投稿: るんちゃん | 2007年4月27日 (金) 11時07分

いらっしゃい♪るんちゃん
ごめんねm(_ _)m今までは、パスワード設定をしていたから、書き込みしにくかったのよ。
今は外してあるので大丈夫ですよぉ~♪
春の花も大分咲きそろってきて、楽しい季節になりました。
今日は、あけの庭の初薔薇が開花したんです。
あけの薔薇のシーズンが始まりました(*^^*)

投稿: あけ | 2007年4月27日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14826124

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 貧乏性は太るのよ!! | トップページ | 1号開花ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) »