« 春爛漫 | トップページ | 師匠・・・・・こんなんでいかがでしょう? »

1号開花ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

Pict02401_1Pict02431_1 咲きましたよぉ~!!モッコウ薔薇が♪ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)今年は薔薇が早いんじゃないかと思っていたんだけど、去年よりも一週間ほど早かっただけでした(;¬¬)4月になって、急に寒くなっちゃったもんね。でも、とりあえずPict02511は、あけの薔薇のシーズン開幕ね。

今日は薔薇の咲いた記念日だから、お庭でお祝いのお茶会しようと思って、(*^^*)とりあえず、テ ーブルにお花を飾って支度はOK♪たまたま通りがかったお友達を誘って、マンゴープリンとチーズドックでお祝いしました。

あと10日もしたらモッコウも満開になるでしょう♪遊びに来てください!!モッコウ以外の薔薇は咲いていないけど、コデマリやツリガネカズラやセイヨウカンボクの花が一緒に咲いていると思います。

今年はモッコウに負けてしまったオールドブラッシュが次は咲くのかな?

|

« 春爛漫 | トップページ | 師匠・・・・・こんなんでいかがでしょう? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

きゃーーー!!待ってました★
とってもステキなバラとテーブルセッティング・・・夢のようですよ~♡
偶然通りかかったお友だちが羨ましい!><;
バラのシーズンになったらあけさん宅の周りをウロウロする人が増えそうですね(^^)

投稿: みわりん | 2007年4月27日 (金) 15時47分

開花おめでとうございます・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚
うれしいよね~ これから どんどんバラのUP楽しみデス。

投稿: kazu | 2007年4月27日 (金) 15時49分

みわりん>
そうなのぉ~やっと待ってた開花なの(*^^*)
モッコウの咲く時期になるとあけの家の裏側を散歩する人が増えます。(特に犬の散歩のお友達)
だけど、家の裏を通るのでお茶にお誘いする事が出来ないんですよぉ~(笑)モッコウの時期はいつも通る犬達に会えなくて、
寂しいのよ(;¬¬)

kazuさん>
ありがとうございますm(_ _)mkazuさんの所はオールドブラッシュが咲いたんですね。あけの所もここ2、3日で咲きそうです。
モッコウの満開はGW明けぐらいでしょうか?
まず1度遊びに来てください。
7日の午後などいかがでしょう?

投稿: あけ | 2007年4月27日 (金) 18時48分

いつも素敵なテーブルセッティングですねぇ~
雑誌の写真みたい♪
うちも咲き出したけど、キャンプ用の椅子に座って
コーヒー片手に にんまりしただけ。。
差がつくなぁ~

投稿: みどり | 2007年4月27日 (金) 19時21分

あけさん待ちに待った白モッコウバラ咲き出してよかったですね~
犬連れてあけさんの家の前ウロウロしょうかしら、あっ家知らないんだ・・・(*^▽^*)

投稿: トコ | 2007年4月27日 (金) 20時10分

みどりさん>
あたしはみどりさんの家の駐車場にキャンプ用の椅子を出して、スパニッシュビューティーを見ながら、コーヒーを飲みたいわ。
あけのテラスは薔薇見れないもの。
テラスはアルベリックバルビエが咲いたら、にんまりしながら、お茶が出来るようになるかな?
みどりさんも良かったら遊びに来ませんか?

トコさん>
はい!!やっと咲きました♪もっと早く咲きましたぁ~って書けるかと思ったのに、今年はじらされちゃいました。
是非、犬を連れて遊びに来てください。
カズさんと一緒に来ませんか?

投稿: あけ | 2007年4月27日 (金) 21時18分

「今日は薔薇の咲いた記念日だから、お庭でお祝いのお茶会しよう!」
なんて素敵な提案でしょう!
今年は、晴れの日が続くといいですね♪
今年は、違うタイプでテーブルクロスやティーコゼーをプレゼントしますね♪
お楽しみに!

投稿: おめめ | 2007年4月28日 (土) 00時22分

今日も良い天気ですね。この季節は朝早く目が覚めます。
今日も何か新しい発見があるんじゃないかってワクワクして目が覚めちゃうんですよ(*^^*)いつもなら、猫に起こされて嫌々起きるのに、逆に猫を起こして嫌がられたりしてるかも(笑)
お庭でのお茶は楽しいです。なんてことない市販のデザートでも美味しく感じちゃうもの。
おめめさんのお庭でお茶するのを楽しみにしています。
おめめさんから頂いたクロス類はいつも大活躍よ(*^^*)
いつも素敵なクロスやティーコゼーを頂いていばかりなんだもん。
申し訳なくて・・・・・

投稿: あけ | 2007年4月28日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14860824

この記事へのトラックバック一覧です: 1号開花ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、):

« 春爛漫 | トップページ | 師匠・・・・・こんなんでいかがでしょう? »