« 春は青い花から♪ | トップページ | 販売会のお知らせ(;¬¬) »

ロマンテックに躍らせて!!

Pict00891_1社交ダンスを習い始めて半年、それで踊れるようになったの?って聞かれると辛いところで、実際、踊ってると言うよりは、暴れてるって?フォークダンスですか?みたいなもんかしらねぇ~(;¬¬)でも、頭の中ではウィーンの舞踏会で踊る自分を夢見ていたりするのよヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ダンススクールじゃ、舞踏会って気分にはなれないのよね。

ずうずうしい生徒なので、先生を拝み倒して、ダンスホールに連れて行ってもらう企画を立てたの。あたし1人じゃ、30分も踊ったら息切れしちゃうから、薔薇友達&ダンス友達でもあるおめめさんと、マイミクのさとみちゃんを誘って、いざ、ダンスホールへ・・・・・

そしたら、めちゃめちゃ混んでるのよぉ~昔通ったディスコを思い出すくらい・・・・(年齢層は異常に高いけどね)これで、踊れるのかぁ~っと思ったら、案の定、あっちにぶつかり、こっちにこずかれ・・・・・あたしの練習の成果がぁ~!!(と言えるほどは踊れない)で悪戦苦闘しちゃったけど、夜も9時近くなると人が少なくなってきて、踊りやすくなりました。閉店間際はいいですよぉ~好き勝手に踊れます♪(画像は閉店間際)

先生はほとんど休みなしに、3人の生徒を相手に踊り続けてくれました。もしかしてこれって拷問かも(笑)言い換えれば、先生の体力増強の為の企画?あたしって先生思いの生徒だわ!!

こうして、ウィーンとまではいかないのですが、生バンドで踊る、夢のように楽しい時間を過ごす事が出来ました。先生ありがとうございました。お付き合いいただいたおめめさんとさとみちゃんにも感謝しますm(_ _)m第2回体力増強企画をまた無理やりにお願いしようと思うあけでした♪

現在のダイエット達成率25%

|

« 春は青い花から♪ | トップページ | 販売会のお知らせ(;¬¬) »

社交ダンス」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 素敵♪
映画のシーンのようですね。
先生も疲れたでしょうが、生徒がやる気を出しているんだから
きっと喜んでいることでしょう。
ダイエット成功率が高くなってきましたねo(*⌒O⌒)b

投稿: みどり | 2007年4月 2日 (月) 07時35分

企画ありがとうございましたー!!
ホントにホントにホントに(←しつこい)楽しかったです(>▽<)
次回の企画ものらせてください!
混んでる時はたしかに踊るの大変でしたよねぇ。。
私も肘を後頭部にくらい、そして背中(お尻?)ではねとばしましたぁ(==;

でもやっぱりダンスホールは楽しいですね♪
あのシャンデリアと生バンドと、(一応)紳士から誘われるダンスがたまりません♪
もっと練習してダンス上達目指すので、またぜひ~(^▽^)

投稿: さとみ | 2007年4月 2日 (月) 09時29分

素敵なお写真ですね。
こんなところでフワフワスイスイ踊れたらカッコイイでしょうね~。
もうきっとかなりの上達振りでしょう。
それにしても先生がお可愛そう。。。。(笑
かなりご馳走しないといけませんね(^o^)

でも美女に囲まれてご満悦だったかしら。

投稿: のんの | 2007年4月 2日 (月) 12時57分

みどりさん>
はい♪とっても楽しい所でした。
ダイエットも少しづつですが、続けています。
急ぎすぎてもリバウンドしそうだから、
1年計画ぐらいでやらないと駄目ね(;¬¬)
来年のみっちーのライブの頃にはきっと・・・・・(ホントか?)

さとみちゃん>
あけもホントにホントにホントに楽しかったわよ♪
また、一緒に行きましょうね!!
紳士だけだったらいいんだけど、
酔っ払いのおじちゃんには閉口しちゃったわ。
ごめんね、さとみちゃんに押し付けちゃってm(_ _)m
もうちょっと上手に踊れるように練習しておきますね。
あたしもスローを踊りたいわ(*^^*)

のんのさん>
そうねぇ~先生が楽しかったかどうかは微妙なところですね。
今度聞いてみます。
多分、「楽しくなかった」とは怖くて言えないんじゃないかしら?(笑)
お酒も食事の取る暇がないくらいにこき使っちゃいました。
のんのさんも一緒に習いませんか?
すごく楽しいですよ。

投稿: あけ | 2007年4月 2日 (月) 13時36分

お疲れ様でした。誘っていただき、ありがとうございました。
すっかり、あけさんに甘えてしまって・・・すみません。
今度は、男子も一緒に連れて行きたいですね。
おじさんの相手は嫌です。(紳士なおじいちゃまは別だけど。)
もっと、練習せねば!と思いました。スロー・フォックストロット
練習します!

投稿: おめめ | 2007年4月 2日 (月) 23時53分

楽しかったね♪昨日、お花見に行ったので、若い男の子を端からダンスに誘ってみたんだけど、撃沈しちゃったわ。なかなかダンスをやってくれる男の子を見つけるのは難しいわね(;¬¬)今日、予約を兼ねて、先生にお礼の電話をしました。「あたしは楽しかったけど、先生楽しかった?」と聞いてみたら、「3ヶ月とか半年とか言わずにまた行きましょう」との事・・・・先生も楽しかった(懲りてない)のなら良かったわ(*^^*)苦手のジルバと詰まらないブルースを踊らずにすむようになったら、また行きましょう♪

投稿: あけ | 2007年4月 3日 (火) 00時18分

社交ダンス、やってみたいです~~!!><;
むちゃくちゃ下手っぴだと思いますけど、初心者にオススメのダンススクールとかあったら教えてください♪
これで少しはなまった体に渇!入れられるかな。。

投稿: みわりん | 2007年4月10日 (火) 09時01分

みわりん>
え?社交ダンスやりたいの?
そりゃ、一緒のスクールに入ってよぉ~!!
だって、あけの通ってるスクールは国分寺なんだもん。
みわりんの方が近いのよ。
ちょっとお金はかかるけど、最初だけは個人レッスンがいいかも・・・・
馴れてきたら、団体レッスンに入ってもいいんじゃないかな?
良かったら、あけのレッスン日に見学に来ない?

投稿: あけ | 2007年4月10日 (火) 13時28分

見学!行く行く~~!!
って、いきなりお邪魔してもいいんでしょうか?^^;

最近ではもう体がむちゃくちゃなまってるので、何かしたくってたまらないんですよ~~。是非よろしくお願いします★

投稿: みわりん | 2007年4月12日 (木) 09時24分

是非、来てくださいな♪
あけのへたくそなダンスを見て嫌にならなければいいんだけど・・・・(;¬¬)
1レッスンだけ受けてみるってのもいいんじゃない?
みわりんは夕方はお子さんが帰ってくるから、
早い時間じゃないと駄目よね?
後で、電話するわね♪

投稿: あけ | 2007年4月12日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14491097

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンテックに躍らせて!!:

» 社交ダンスサイコー [踊りませんか?]
社交ダンスはけっして敷居の高いものではありません。同じ趣味を持った楽しいお友達と社交ダンスを生涯スポーツとして楽しみませんか。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 01時47分

« 春は青い花から♪ | トップページ | 販売会のお知らせ(;¬¬) »