« 販売会のお知らせ(;¬¬) | トップページ | チューリップが咲きました♪ »

クレマチスが咲き始めました(*^^*)

Pict01031_1 ちょっと目を離しただけなのに、庭がどんどん変わってしまいます。今日、ご近所の奥様にクリスマスローズの花を押し花にしたいから分けて欲しいって言われて、北側の花壇に行ってみたら、クレマチスが咲き始めていました(;¬¬)誰より先に気づきたかったのにぃ~♪

西側のボーダーガーデンも春めいてきました。やぐるま菊は毎年枯らしてしまうので、お年も花付き苗を買ったものです。伸び上がってしまった葉牡丹もなんか可愛い感じ♪もうちょっと楽しんでもいいかしら?バイモユリとヒヤシンスは今が盛りみたい。

Pict00841_1Pict00831_2   今年は北側のガゼボ周辺をリニューアルしました。小さな花壇も作ったし・・・・・kusakiさんのお勧めでもある可愛いハンキングを飾ってみました。

小さなテーブルと椅子を置いたら、ちょっとお茶の楽しめるコーナーになるかな?モッコウの蕾がびっちりと付いているから、来月はなかなか素敵な景色になるはず!!モッコウが満開の頃に遊びに来てください(*^^*)

|

« 販売会のお知らせ(;¬¬) | トップページ | チューリップが咲きました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ早いですね、可愛いクレマチス、モンタナですか?
気がつかないうちに変わって行くのよね。
おしゃれなハンキングですね、とっても素敵。

私のところも、HFヤングのつぼみがどんどん大きくなってきています。
楽しみです。

投稿: トコ | 2007年4月 5日 (木) 09時47分

クレマチスは、私の所は、まだ、咲きそうでは、ないです。
やっと花芽が出てきました。

投稿: take | 2007年4月 5日 (木) 19時01分

早咲きのクレマチスなのね。
我が家はグングン伸びるばかり。
咲くのは、まだ バラと一緒に咲いて欲しいわ♪

投稿: みどり | 2007年4月 5日 (木) 19時37分

トコさん>
この子は冬咲きのクレマチスなんですよぉ~(;¬¬)
(もう、冬じゃないけど・・・・・)
ハンギングの中は白のカンパニュラです。
モッコウのつぼみがびっちりついています。
咲くのがすごく楽しみです。

takeさん>
あけの所も冬咲き以外のクレマチスは、まだまだツルが伸びてきた程度です(;¬¬)
クレマチスの本番はこれからです。
薔薇もクレマチスもとても楽しみです。

みどりさん>
クレマチスと薔薇が一緒に咲いてくれるのをイメージしては植えているんだけど、イギリスみたいにいっせいに咲いてはくれないわねぇ(;¬¬)
今年はどうかしらねぇ~?
一緒に咲いてくれるとカッコイイんだけどねぇ~♪

投稿: あけ | 2007年4月 5日 (木) 23時14分

あけさん、冬咲きのクレマチスは何ていう名前ですか?
北東の午前中しか陽の当たらない所でも大丈夫ですか?
常緑なのはいいですよね、北側の玄関前が淋しいので・・・・

投稿: トコ | 2007年4月 7日 (土) 11時26分

画像のクレマチスはアーマンディーという種類です。常緑ですが、一季咲きです。クレマチスなのに、葉は濃いグリーンで硬く笹の葉のような形をしています。でも、一斉に咲く花はとても綺麗ですし、本当に北側で日の当たらないところでも良く咲いてくれますよ。

投稿: あけ | 2007年4月 7日 (土) 21時56分

やぐるま菊植えましたね。やはりブルーは素敵!!
ピンクのヒヤヒンスと合いますね。

何日か留守にしたら我が家の庭はいっぺんしてびっくりです。

一人静は花が終わりイカリソウが咲きギボウシは背が伸び
タンチョウソウは花が沢山咲いていました。翁草も満開です。

投稿: まきちゃん | 2007年4月 7日 (土) 22時38分

おかえり!!旅行は楽しかった?

ホントに1日1日庭の表情が変わりますよね。
今日はチューリップが開花してました。
木々も新緑がチョロチョロと顔を出してきて、
可愛いです。

投稿: あけ | 2007年4月 8日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14554430

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスが咲き始めました(*^^*):

« 販売会のお知らせ(;¬¬) | トップページ | チューリップが咲きました♪ »