« 初めてエンゴサクが咲きました!! | トップページ | 水仙が咲きました♪ »

森の中の花屋さん

Pict01631_1 今日はkazuさんの案内で花屋&ランチツアーin埼玉に行ってまいりました。

kazuさんから、新しい花屋の情報を頂いて、早速、花屋大好き(偵察とも言う)kusakiさんと遊びに行ってみる事にしました。情報を頂いたkazuさんには案内役をして頂く事に・・・・・

なのに、今日は雨(;¬¬)寒いし・・・・・日頃の行いが悪いPict01611_1のかしら?でも、新緑が綺麗な時期のドライブは楽しいです♪連れて行っていただいたのは、「木ごころ」って花屋さんです。決して、山の中にあるわけではないのですが、樹木の生い茂る森の中の花屋さんです。

大きな花屋ではないのですが、雰囲気もロケーションも最高です。ガーデンの施工もしているとの事で、お店の外溝も女の子のスタッフが設計しているのか、ナチュラルな雰囲気です。薔薇とクレマチスと宿根草がメインです。種類が多い訳ではないのですが、スタッフの好きな花なのでしょうか?お店の雰囲気に合った植物がセレクトされているようです。

入り口の看板と木に絡んでいるポールズヒマラヤンムスクが咲く頃にもう一度遊びに行ってみたいと思いました。

Pict01621_1 花屋の後はランチに・・・・・ホントに普通のお宅でやってるレストランでランチ♪1000円のランチで、スープにサラダにメインにパンにデザートにコーヒーもしくは紅茶です。ここのデザートはとっても美味しかったです・・・・・で、お店の名前は・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 覚えていませんでしたぁ~!!食べるのに夢中で店の名前も見てないし、写真を撮るのも忘れていました(;¬¬)さすが地元の人と一緒だと良い所に行けて嬉しいかも♪

で・・・・・kazuさんと別れた後に青梅のカインズホームに・・・・ここはナエマを発見した良いガーデンセンターです。今はイングリッシュローズも3割引で売ってました(;¬¬)あたしが買っちゃった苗も3割引でした・・・・なんかムカツクなぁ~

そうそう、このガーデンセンターで5月2日に大野 耕生さんの講習会が午前・午後と開かれるそうです。主人の母が新潟から出て来ているんだけど、行っちゃおうかなぁ~(;¬¬)なんて理由で出かけるか考えないと・・・・・

|

« 初めてエンゴサクが咲きました!! | トップページ | 水仙が咲きました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れさまでした。楽しかった~♪
ランチのお店の名前ですか?
あはっ、私の携帯には ランチ上新井一軒家とあります、、、上新井とは地名で・・・ 
携帯には ランチ で登録されている店が他にもありますので またいつの日か。。。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 22時47分

kazuさん>
あけも楽しかったです。
案内ありがとうございましたm(_ _)m
はははははは♪kazuさんもお店の名前がわからないんですねぇ~(*^^*)
今度は今日、話をしていたガーデンカフェに行ってみたいと思っています。
八王子はいつがいいかしら?
あけのモッコウに合わせるか、ブルームーンに合わせるか、
ランブラーに合わせるか・・・・・・kazuさんはどれがいいですか?(笑)
あけのお気に入りのお店を案内しますよん!!

投稿: あけ | 2007年4月16日 (月) 23時16分

今日は寒かったけど、心はホッとですね~
ちょっとわかりずらい所なので教えてもらうまで知りませんでした。
株と犬から解放された時には、私も仲間に入れてね(*^▽^*)
食べることは好きなので~

投稿: トコ | 2007年4月16日 (月) 23時41分

わーーいいなぁ♡お花屋さんツアー。
雨だけど、車ならOKですよね!

私も今日は吉祥寺に行ってきました。
残念ながら好きなお花屋さんは閉まっていましたが;;
代わりに東急の紀伊国屋でガーデンの本を買ってきました♪
たまに外に出るといろいろ刺激を受けて嬉しいですね♡

投稿: みわきち | 2007年4月17日 (火) 00時04分

おはようございます。
昨日は、ご挨拶もそこそこにお先に失礼しました。せっかくお会い出来たのに もっと、ゆっくりしたかったでのですが。

どうでしたか?森の花屋さん 決して大きくないけれど深呼吸するだけで、気持ちがいいところです。スタッフは、かの、がーでぴあの元スタッフの方です。

また、埼玉まで、遠征してくださいね。お待ちしています。

投稿: エンジェルハート | 2007年4月17日 (火) 07時51分

「偵察」とは失礼な!(笑)
イロイロなお店を見て勉強させていただいてるんですよ~♪

投稿: kusaki | 2007年4月17日 (火) 07時56分

トコさん>
今度は是非、ご一緒しましょうね♪
とっても楽しかったです!!
思いがけないところに思いがけない花屋があるって感じかな?
家の近くにそういう雰囲気のある花屋さんがあるのは
羨ましいよ。
あけのジンクスなんだけど、「趣味の良い花屋さんの近くには素敵なお庭のお宅がある!!」

みわきちさん>
素敵なお店でしたよぉ~ナチュラルな感じの。
ガーデンのデザイン施工もやるみたいですよ♪
吉祥寺好きな街です。
美味しいお店も多いし、楽しい街ですよね。
駅北口の闇市場のような路地の中にある「みんみん」ってお店の餃子がお気に入りです。

エンジェルハートさん>
せっかくお目にかかれたのに、ゆっくりお話で出来なくて、とても残念でした。植物に吸い寄せられてしまったのぉ~(;¬¬)
今度はゆっくりお話したいです。
素敵なお店でした。家の近くにあったらと羨ましく思いました。
「がーでぴあ」は大好きだったんですよぉ~
春の買出しに秋のハロウィンに冬のイルミネーションととてもお世話になっていました。
1日遊んでいられるような、「がーでぴあ」みたいなお店がまた出来たらいいのにって思います。

kusakiさん>
楽しかったねぇ~え?偵察じゃないの?・・・・・敵状視察ですか?(笑)そうそう、良い花屋をいっぱい見て、いつか花屋さんをやって!!八王子は趣味の良い小さな花屋さんってないのよねぇ~
あけ、従業員で働きますから・・・・・ユニホームは銀のジャンパーじゃなくて、メイド服とかねぇ~ん?風俗花屋?

投稿: あけ | 2007年4月17日 (火) 09時03分

初めてお便りします。ブログ一年生です。森の花屋さん(木ごころ)素適ですネ。埼玉に住んでますが無くなっちゃったガーデピアの近くでしょうか?ガーデピアが無くなっちゃったので最近は瑞穂のジョイフルホンダまで出かけてます。なかなか好い所ですヨ。もうご存知ですか?

投稿: ちひろ | 2007年4月17日 (火) 11時11分

むふふ♪
男性スタッフはスーツにしよう。

投稿: kusaki | 2007年4月17日 (火) 11時12分

ちひろさん>
はじめまして♪ようこそあけの花園へ!!
そうですよねぇ~「がーでぴあ」がなくなったのは辛いですよね。
「木ごころ」のHPがあるので行ってみてください。
http://kigokoro.name/
です。
ジョイフルホンダも好きで良く行きます。
ジョイフルは1日遊んでいられますよね(*^^*)

kusakiさん>
え?σ(^◇^の好きな白衣のお兄さんは?従業員を雇う時の審査員にあたしを呼んでねぇ~へへへへへへ!!

投稿: あけ | 2007年4月17日 (火) 12時51分

おはようございます。木ごころのアドレスありがとうございます。早速調べて出かけようと思います。またお便りさせて下さい。

投稿: ちひろ | 2007年4月18日 (水) 10時06分

はい♪是非、遊びに行ってみてください。
あけも薔薇の花の咲く頃にもう一度行ってみたいと思っています。
ちひろさんのブログも拝見しましたよぉ~
素敵なお庭ですね。
今後ともブログ・HP(http://homepage2.nifty.com/n-ake/)共に遊びに来てください(*^^*)

投稿: あけ | 2007年4月18日 (水) 13時16分

あけさん こんばんわ~
今日てっ君(ガーデニングのパートナー主人)と**木ごころ**行って来ました。とってもいい雰囲気のお店でした。
ありがとうの小道に使えそうな雰囲気のあるお店でした。
ありがとうございました。

投稿: ちひろ | 2007年4月21日 (土) 22時16分

新しいガーデンショップを見つけると嬉しいですよね♪
ご主人がガーデンのパートナーだなんて羨ましいです。
あけのところは主人は殆ど庭に出ないんですよ(;¬¬)
(虫が嫌いなんだそうです)
ますます素敵な小道になるのかな?
また、ブログに遊びに行きますね!!

投稿: あけ | 2007年4月22日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14705824

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中の花屋さん:

« 初めてエンゴサクが咲きました!! | トップページ | 水仙が咲きました♪ »