« ホワイトガーデンと青葉農園 | トップページ | ゴルフのギャラリーしてみました♪ »

デヴィットさんの展示会

070419_1759002おめめさん主催のパーティーで紹介していただいたデヴィットさんの「料理とうつわ展」に行って来ました。

デヴィットさんはアメリカ人ですが、日本料理人です。そして、自分の料理に合わせてうつわも作る作家さんでもあります。和食器なのですが、デザインにほんのり外国の匂いがしてきます。

あけも食器を作る仕事をして いて、デパートなどで販売しているのですが、料理を合わせてコーディネートした事はないんです。どんな人がどんなシーンであけの作る食器を使ってくださるのか、まったく判りません。

070419_1759001 あけも今度は料理やお菓子、お花に合わせて食器を作るって提案もしてみたいなぁ~って思いました。

この日はオープニングパーティーもあって、デヴィットさんの料理をデヴィットさんのうつわで美味しく頂いてきました。料理は日本料理をベースにしながらも、メイプルシロップなどを使っていたりして、とっても美味しかったです。春キャベツを使ったお料理のレシピも仕入れてきましたよぉ~♪

お料理は頂けないのですが、「デヴィット・ウエルス料理とうつわ展」は4月26日(木)までやっています。興味のある方は是非、行ってみてください♪

詳細はこちらで・・・・・http://members3.jcom.home.ne.jp/david4you/

|

« ホワイトガーデンと青葉農園 | トップページ | ゴルフのギャラリーしてみました♪ »

「食器」カテゴリの記事

コメント

先日は、急なお誘いにもかかわらず、一緒に行ってくださり
ありがとうございました。
そして、帰りも車で送ってくださり、ありがとうございました。
日本酒を飲み過ぎて、家までたどり着けず、玉椿宅に
泊めていただきました。
お料理美味しかったですね。美味しい食事はお酒が
すすんでしまいます。
デビットさんに今度は我が家で作ってもらいましょう!

投稿: おめめ | 2007年4月22日 (日) 23時57分

美味しかったですね・・・・うつわも素敵でした。
あと、旬の食材を使うってもの大事ね。
最近、何でもいつでも手に入ってしまうから、
旬のものの良さってのを忘れていたわ(;¬¬)
また、デヴィットさんのお料理をいただける日を楽しみにしています!!

先週は色々と食べる事が多くて、気がついたら、体重が増えていました(;¬¬)また、今日からがんばるわ!!今日はダンスのレッスンで体重落としてくるわ♪

投稿: あけ | 2007年4月23日 (月) 07時25分

あけさんのお友だちは、本当~にステキな方ばっかりですね~!
私は器を買うのは好きなのだけど、肝心のお料理がイマイチで(汗)。
でも、器がいいと、なんだか美味しそうに見えるんじゃないかって下心で買ってしまいます^^;

ダンスでまた体重落ちていましたか~?笑
私は体重はぜんぜん変わった気がしないけど、疲労感がものすごいです><; あけさんみたいにステキには踊れないけど、せめて先生に嫌気をさされないよう頑張ります!!

投稿: みわきち | 2007年4月23日 (月) 15時09分

今日も楽しかったです(*^^*)
でも、なかなかフレンチレストランに入れないねぇ~
次回こそは、予約して行きましょう!!

みわりんのうつわの趣味はめちゃめちゃ良いですよ。
お茶をしたときは、幸せすぎて眩暈がしたわ。
今度はスノーボールご馳走してくださいね。

今日もダンスはとっても汗かいてるけど、家に戻ってから、ご近所の奥様方とお茶しちゃいました。夕飯は控えめにします(;¬¬)
みわりん、ダンス覚えが早いと思うわ、今日でジルバ終わってるもん。
次回はルンバ?ワルツ?

投稿: あけ | 2007年4月23日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14811923

この記事へのトラックバック一覧です: デヴィットさんの展示会:

« ホワイトガーデンと青葉農園 | トップページ | ゴルフのギャラリーしてみました♪ »