« 2007年春の庭がOPENしました♪ | トップページ | 初めてエンゴサクが咲きました!! »

薔薇を買いに行きましょう♪

Pict01211_1 今日はあけの教室の生徒さんでもあり、これから薔薇を始めようって初心者ロザリアンのOさんのお宅に、庭の様子を見に行きました。パーゴラやアーチなど、薔薇の為に外溝もばっちりです。パーゴラには8人は座れるだろうベンチシートもあります。あとは薔薇が育つのを待つばかりです。現在の薔薇は18本くらいでしょうか・・・・・でも、まだまだ植えるコーナーが沢山残っています。クリスマスローズとホスタは植えてありますが、それ以外の植物はこれからという所です。

Pict01251 あけの庭はもう、宿根も球根も樹木も薔薇も満員でこれ以上は鉢で育てるしかない状態なんだもん・・・・・お買い物出来ないんだもん(してるけど・・・)

うふふふふ♪Oさんと今月末にお買い物の約束しちゃいました。薔薇を買いましょう♪クレマチスを買いましょう♪宿根草を買いましょう♪グランドカバーを買いましょう♪もう自分の庭で楽しめないなら、え~い!!人の庭で楽しんじゃいます(*^^*)

Pict01301 Oさんの庭は薔薇が咲く頃、紹介しますねぇ~♪

画像1・・・・タイツリソウが咲き始めました。

画像2・・・・赤と紫が綺麗でしょ?

画像3・・・・薔薇の赤い葉と斑入りのフロックスの葉とセダム・・・・・可愛い!!

|

« 2007年春の庭がOPENしました♪ | トップページ | 初めてエンゴサクが咲きました!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわーーん。。あけさんはお友だちもすっごい広いお庭をお持ちなんですね~★
やっぱり類は友を呼ぶ・・・。

8人は座れるベンチシート・・・羨ましすぎます!!私も仲間に入れてください~~><;(座るだけでいいから^^;) 

あけさんの的確なアドバイスで、いろんな人のお庭がきれいになっていく。。小さくてモノたりないでしょうけど我が家もよろしくお願いしますね~♪

投稿: みわりん | 2007年4月12日 (木) 09時22分

これから、あけさんのお友達の庭が素敵になっていくでしょうね。
あけさんのセンスがピカ~ンと光って・・・
うちの庭にもきてアドバイスして欲しいわ~(*^▽^*)

写真の撮り方からして違うもの。

投稿: トコ | 2007年4月12日 (木) 10時25分

みわりん>
Oさんのお庭はあけの庭より全然広いし、外溝もしっかり出来上がっているから、これからがすごく楽しみな庭なのよ。あけはみわりんの庭も好きよ♪玄関周りとか白いフェンスの張り方とか・・・・・また、一緒に庭の事、考えましょう(*^^*)建物が素敵だから、どんどん良くなると思うわ。

トコさん>
あけの写真の撮り方はへたくそなんですよぉ~だから、デジカメで何十枚、何百枚も撮った中からマシなものを選んでいるんですよぉ~
とてもアドバイスなんか出来ないけど、是非、トコさんのお庭も見せてください。あけの庭にも遊びに来てくださいね。

投稿: あけ | 2007年4月12日 (木) 11時10分

初めまして。「お庭」で検索していると、
いつの間にかあけさんのところにやってきてました。
ブログを読んでいると、いくつか共通点があって嬉しくなってコメントしました。
バドミントンではないけれどスポーツ(卓球)をしていること、ニャンコが家にいること、
お花が好きなこと、そして体脂肪率が高いこと(笑)。
年代もだいたい同じくらいではないかな…と推測しています。
これからも時々お邪魔させてくださいね。よろしくお願いいたします。

投稿: ミーコ | 2007年4月13日 (金) 21時17分

ミーコさん、ようこそあけの花園に・・・・・
そうなんですかぁ~
早速、HPに遊びに行かせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: あけ | 2007年4月13日 (金) 21時48分

欲しいバラがいっぱいで、困っちゃいます。
でも、ガラガラだったベランダも 伸びだしたバラで
既にいっぱいです。
広いお庭が羨ましい~~
あけさん、人の買物だけで済むの??

投稿: みどり | 2007年4月14日 (土) 06時13分

痛いところを突きますねぇ~!!
そうなんですよぉ~だってすでにチェルシーには3株お願いしているし、
コマツにも1株・・・・・
他にも欲しい薔薇はいっぱいなんだもん(;¬¬)
一緒に行って、手ぶらで帰る自信もない!!

え?増設したベランダもすでにいっぱいなの?
恐るべし!!

投稿: あけ | 2007年4月14日 (土) 08時38分

タイツリソウ、私の庭にも咲きました。
昨年はあまりにも大きくなり野草の風情がなくなり
少し邪険にしたら今年は程よい大きさです。

あけさんも一杯買い込んで手入れが大変ですね。
でも好きだからつい・・・

私も鉢植えを増やさないように心掛けていますがいつの間にか
増えて主人に叱られています。
出かける時に水やりを頼むものですから。

投稿: まきちゃん | 2007年4月15日 (日) 00時14分

そうなんですよねぇ~!!
あけも鉢を並べるはのなるべく少なくしようと思いながら、
毎年、着実に鉢の数が増えています。
花屋に行ってしまうと、
みんな「あたしを買ってぇぇぇぇ~」と言ってるように見えてしまうから困ったものだわ。
まきちゃんはいいわよ、怒ると言いながらも、
一緒に花屋に来てくれるご主人だもの(笑)

投稿: あけ | 2007年4月15日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14645342

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇を買いに行きましょう♪:

« 2007年春の庭がOPENしました♪ | トップページ | 初めてエンゴサクが咲きました!! »