« デヴィットさんの展示会 | トップページ | 貧乏性は太るのよ!! »

ゴルフのギャラリーしてみました♪

Pict01711 最近、社交ダンスとバドミントンがあけのスポーツの大半の時間を占めていて、スキーとかゴルフはすっかり熱が冷めてしまっているんだけど・・・・・

お友達のご夫婦と21日・22日と1泊で伊豆の温泉に出かける事になっていていました。お友達の奥様が現在ゴルフ熱にかかってしまっていて、今回の旅行で、「フジサンケイクラッシク」を見に行きたいとの事・・・・女子ゴルファーの大会なんです。

Pict01721 あけもゴルフ場に出かけていた頃は、ゴルフ中継も見てたけど、最近はすっかり・・・・実際、横峯さくらちゃんが出てるって言われても、どれがさくらちゃんかも判らない(;¬¬)状態なのよ。でも、綺麗なコースで散歩するんなら楽しいかも・・・・・と思って、ギャラリーしてみましたぁ~♪

それにしても、ゴルフ観戦をするのに、どうしてギャラリーの皆様はゴルフウェアーのような服装なのでしょう?ゴルフする訳じゃないのにね?あけは旅行ついでに寄ったのPict01741_1 で、ワンピース姿なのよ。もちろん、コースの中を歩くんだから、ピンヒールはもってのほかで靴は履き替えたけど、あからさまにあたし浮いてるかも・・・・・

でも、イギリスなんかに行ったら、ギャラリーはすごく素敵な服装のマダムとか、カッコイイ紳士だったりするイメージがあるんだけど、あたし、間違ってるのかしら?別にドレスに日傘で来いとは言わないけど、ゴルフウエアの必要はないんじゃないのぉ~?優雅じゃないよぉ~(;¬¬)

ランチは川名ホテルのサンパーラーで食べました。川名ホテルは古いホテルですが、内装や装飾はとっても優雅で、歴史を感じる素敵なホテルでした。

|

« デヴィットさんの展示会 | トップページ | 貧乏性は太るのよ!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフなんて見たことないです~!あけさんカッコイイ♪
ほんとに、ギャラリーはウェア着る必要ないでしょお!と思います^^;
ワンピースに日傘で優雅に観戦。。。がきっと正解です!
でも個人的には、どうせ芝生競技をやるんだったら、ゴルフよりもポロが広まってくれてたら
良かったのになぁと思うんですけど…乗馬人口少ないからムリかな。
ゴルフは出来ないけど、来冬は一緒にスキー(&スノボ)ツアーどうですか♪

投稿: さとみ | 2007年4月24日 (火) 10時38分

あたしも初めて見に行ったのよ。身近で選手が見れて面白いよ。有名選手の後はぞろぞろとギャラリーがついて回っているの。小高い丘の上にシートを敷いて、お弁当でも食べながらのんびり見てたら楽しいかもね(笑)
ポロもいいねぇ~日本じゃねぇ~(;¬¬)馬って可愛いくて好きなのよ。ポロの試合みたいなぁ~♪
スキーかぁ~何年やってないんだろう?あたし今でも滑れるかどうか心配だわ。

投稿: あけ | 2007年4月24日 (火) 18時50分

私も ゴルフ観戦ってしたことないな~

私のゴルフの腕前ね 
 仕事のお付き合いで始めた頃、
 出産したあとでベビーカーで出かけたころ、、 
 家族で 練習場で すっごく短い距離でニアピン競う 最近、、、

全部、同じなのは なぜ??? 

スポーツ観戦は、唯一野球かな、、、だってビール飲めるし・・

投稿: kazu | 2007年4月24日 (火) 23時07分

あけもねぇ~野球観戦の方が好みかも(笑)

あけのゴルフはねぇ~相手を笑わせて、ショットをミスらせるのが作戦のゴルフかなぁ~(笑)

練習場は嫌いでねぇ~ハンサムなアシスタントプロでもいなくっちゃ、気合が入らないわ(;¬¬)

そんな程度のゴルフです!!

投稿: あけ | 2007年4月25日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14814336

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフのギャラリーしてみました♪:

« デヴィットさんの展示会 | トップページ | 貧乏性は太るのよ!! »