« 魅惑のダンスホールツアー・・・・その2 | トップページ | オールドブラッシュ開花♪ »

お友達のお庭に行きました(*^^*)

Pict02611Pict02661 今日は庭友達のSさんのお宅で園芸雑誌の取材が入るという事だったので、一緒にお庭を見ながらお茶して来ました♪

今年の冬は暖かかったので、宿根草もすっかり大きくなって、庭に根付いています。ピンクとブルーの忘れな草が広がってとっても可愛いです。

Pict02631Sさんのお庭の魅力は壁面のツル系植物です。今はモンタナが満開です。もう少しすると一斉にクレマチスが咲き、ハニーサックルやテイカカヅラやツキヌキニンドウが壁面を飾ります。

歩いてすぐの所に庭仲間がいると、お互いに勉強になって面白いし、同じ地域なので、育つ植物、絶える植物が一緒だから、情報交換もできちゃいます。その割に2人とも懲りないタイプなので、毎年駄目になると判っている植物を買っていたりもしますが・・・・・(;¬¬)

いつか一緒に歳を取って、庭仕事が出来なくなったら、老人用電動椅子を飛ばして、2人で他所の庭を見て廻るストーカーになるのが夢だったりします(*^^*)一緒に暴走(老人電動椅子)族になりませんか?

|

« 魅惑のダンスホールツアー・・・・その2 | トップページ | オールドブラッシュ開花♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~っ、素敵な庭、私もお友達になりたいわ~
私の大好きな庭です、こんな庭を目指しています、写真がもっと大きくアップ出来ればもっとよかったニャー(*^▽^*)

近くに同じ感覚で趣味も同じというのは、嬉しいですね。
私も近くに同じ趣味、感覚の人がいますが、いつも花の話などして楽しいです。

私もいつも暴走してますよ~

投稿: トコ | 2007年5月 1日 (火) 10時33分

本当~に、ため息のお庭ですね。。
クレマチスのアーチ、あんな感じのもの、、我が家にも無理でしょうか!?^-^; スペースないっか。。

皆さんホントに夢のようなお庭をお持ちで羨ましい!!
スペースが、、スペースが、、、;;ウェ~ン

投稿: みわりん | 2007年5月 1日 (火) 12時07分

トコさん>
じゃ、トコさんも暴走(老人電動椅子)族に入ってね♪
Sさんのお庭はとっても素敵な庭ですよ。
こちらに遊びに来ていただければ、
一緒にご案内しますよぉ~(*^^*)
Sさんのお庭の見頃は6月初旬くらいなんじゃないかなぁ~
ナツユキカズラとかハニーサックルとかクレマチスが咲く時期は
ホントに良いですよ!!

みわりん>
大丈夫よぉ~素敵なアーチを置きましょうよ♪
ちなみにSさんのお宅のアーチはJマートさんで買ったものですよん。
そんなに高いアーチじゃなくても、
ツル系の植物の使い方が上手だとすごく素敵よね♪
みわりんがあけの庭に遊びに来た時に
一緒に案内しますよぉ~!!

投稿: あけ | 2007年5月 1日 (火) 12時57分

素敵なお庭さすが取材が入るだけありますね。私の庭のアーチには今モッコウバラが咲き誇っています、先日クレマチスの丘に行って来たけどモンタナしか咲いていなくてがっかりでした

投稿: | 2007年5月 2日 (水) 21時13分

先日クレマチスの丘へ行って来ました。少し早くてがっかり~モンタナが咲いていて見ごろは、母の日の頃ですって。

投稿: たんぽぽ | 2007年5月 2日 (水) 21時20分

たんぽぽさん>
いいですねぇ~あけもクレマチスの丘に行ってみたいって思っているんです。
レストランなんかも充実しているんですよね?
薔薇も好きだけど、クレマチスも増やしていきたいって思います。
モンタナが樹木に絡まるように咲く姿はあこがれですよねぇ~!!

投稿: あけ | 2007年5月 2日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14902409

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のお庭に行きました(*^^*):

« 魅惑のダンスホールツアー・・・・その2 | トップページ | オールドブラッシュ開花♪ »