« クレマチスが咲き始めました(*^^*) | トップページ | 2007年春の庭がOPENしました♪ »

チューリップが咲きました♪

Pict01151_1Pict01121  今日は朝から夫婦揃って選挙に出かけました。小学校は桜が満開でとっても綺麗でした!!朝日新聞の出口調査の人がいたの。ホントに出口調査ってやってるのねぇ~(笑)ちゃんと調査に協力してまいりました♪

Pict01191 木々の新緑がチョロチョロと出てきました。去年は花が咲かなかったトネリコにも花芽を発見!!薔薇はピエールに蕾を見つけました。チューリップが1輪だけ、スミレの中に咲いていました。

見つけたくなかった虫食いの葉も発見!!1回目の殺虫消毒をしないと駄目ね(;¬¬)うどん粉らしき葉もあるんだけど、黄砂なのか、うどん粉なのか微妙な所です!!黄砂だと信じたいわ。

画像1・・・・薔薇が咲くのを待ってるコンパニオン達

画像2・・・・今日、開花のチューリップ

画像3・・・・寝室の窓を覆うモッコウ♪花が咲いたら、寝室に花の香りが流れてくるの(*^^*)

|

« クレマチスが咲き始めました(*^^*) | トップページ | 2007年春の庭がOPENしました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

本当に、他の花はバラが咲くのを待ってるという感じよね。
今は主役だけどバラが咲くと脇役になってしまう・・・
バラはやっぱり女王様だわ、私はいつも脇役よ ニャハハ(*^▽^*)

寝室の窓にモッコウバラ素敵ですね、もうすぐその瞬間が来るんですね。
うちは去年熱帯の朝顔を植えたんですけど、ピンクからブルーの色に変わり、ぐんぐん伸びて2回のベランダが覆われてとても素敵でした。でもバラはないわ(;へ:)

投稿: トコ | 2007年4月 8日 (日) 20時28分

毎日、ワクワクしながら、眺めているんですよ(*^^*)
薔薇は女王様で主役だから、手がかかるの(;¬¬)
それでもやめられないのは、中毒みたいなものね(笑)

朝顔もいいわよね。
あけはツル系の植物が好きで色々と植えているんだけど、
アケビとツルニチソウは育ちすぎて困ってる感じ・・・・・
もう少しすると、ツリガネカズラが咲きます。
これはカレーの香りのする植物で、ちょっとエキゾチックな気分になります(*^^*)

投稿: あけ | 2007年4月 8日 (日) 21時08分

わぁ~綺麗ですね、いいなぁ~大きなお庭があって^^;
かつきちの実家もチューリップが咲いていました。
昔はあまり花に興味の無い父が定年を迎えてからは
花いじりが趣味になっているようです^^

かつきちもじぃになったら花いじりするのかな・・・

投稿: かつきち | 2007年4月 8日 (日) 22時19分

お庭は大きくはないのよぉ~(;¬¬)

あけの父も植物に興味のない人だったけど、
家に居るようになって
ランの栽培をやっていたわよ。
植物はいいものよ。
嫁や子供はいくらお金をかけてあげても、
一生懸命育てても、思うようにならないけど、
植物は愛情をかけた分だけ、楽しませてくれるわよ♪

投稿: あけ | 2007年4月 8日 (日) 22時38分

トネリコの緑が爽やかですね~~♪
最近は本当に春がやってきた!!って感じで、わくわくします★
やることが多すぎて、どうしよう~!って嬉しい悲鳴??も出てきそう^^;;

あけさん、ちゃんと選挙行くなんてエライ!我が家は旅行で疲れてそのままダウンでした。。

投稿: みわりん | 2007年4月 9日 (月) 21時47分

選挙の日は10時からは販売会の仕事だったので、
朝8時に選挙に行ったのよ。
結構、律儀な夫婦なの(笑)

旅行は楽しかったみたいで、良かった♪

落ち着いたら、一緒に庭の事、考えましょうね!!
一度、時間が出来たら、八王子まで遊びに来て、
今度はあたしが、お気に入りのケーキを買って待ってます。

投稿: あけ | 2007年4月 9日 (月) 22時02分

チュリップかわいいですね。私も今チュウリップを植えました。咲くのが楽しみです。咲いたら写真を、送ります。楽しみにしててください。

投稿: 加奈子 | 2007年5月 9日 (水) 14時09分

ようこそ♪加奈子さん
今からチューリップって事は北の方にお住まいですか?
チューリップ可愛いですよね。
あけの庭のチューリップはすべて終ってしまいました。
これからは薔薇のシーズンです。

投稿: あけ | 2007年5月 9日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14599894

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップが咲きました♪:

« クレマチスが咲き始めました(*^^*) | トップページ | 2007年春の庭がOPENしました♪ »