« 水仙が咲きました♪ | トップページ | デヴィットさんの展示会 »

ホワイトガーデンと青葉農園

Pict01641 今日は青葉農園で知り合いになったフランソワさんと青葉区ツアーに行ってまいりました(*^^*)

まずは楽しみにしていたフランソワさんのお庭に・・・・・すごく素敵なお庭でした。バランスが良いんですよ。100種類を超える薔薇が植えられているのですが、配置に工夫があり、決して薔薇畑って感じにはなっていないんですよ。宿根草や草花が薔薇が咲くのを待っているように見えました。すでにスパニッシュビューティが咲き始めていました(羨ましい)

Pict01691_1 次は久しぶりのレストラン「ホワイトガーデン」に・・・・チューリップが終わりに近い頃だから、ちょっと行くのが遅かったかな?ランチはとっても美味しかったです(*^^*)

それから、大好きな青葉農園に・・・・・あけの庭はまだまだ薔薇が咲いていないけど、温室の中の薔薇はそろそろ咲き始めていました。今年の初薔薇、初くんくん\(⌒∇⌒)/~♪しちゃいました。ついでに1鉢お嫁にもらってしまいました。(どこに植えるんでしょうねぇ~)来月の初旬にもう一Pict01701_1 度、青葉農園に行きたいな!!

とっても楽しい1日でした(*^^*)

画像1・・・・ホワイトガーデンのお庭

画像2・3・・・・ランチコースのお料理♪あたしもフランソワさんも食べるのに必死で、大事なメインのお料理の画像を撮る事が出来ませんでしたぁ~(笑)

|

« 水仙が咲きました♪ | トップページ | デヴィットさんの展示会 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

青葉区って、横浜の青葉区でしょうか~?
あの辺にはバラのナーサリーも多くって区画も広いのでステキなお家が多いですよね★友人が住んでいたのでよく行ってたけど、最近ご無沙汰です><;
荏田のほうにもステキなお庭がたくさんあるので、久しぶりにのぞいてみたいなぁ~。
あけさん、やっぱり車でビューンといかれたのでしょうか?こんな遠くまでさすがの行動力!拍手です。。

投稿: みわりん | 2007年4月21日 (土) 09時26分

フランソワさんてこの前話していた方ね。
きっとお近くだと思いますが、素敵なお庭なんですね。
100以上のバラですか!そのうち是非。。。
この時期にお庭を見せられる人って凄いわ~。
そしてあけさんの行動力にはいつも関心です。

投稿: のんの | 2007年4月21日 (土) 09時54分

素敵なお庭ですね。
それと青葉農園。私も行ってみたい!!
ランチも美味しそうだわ。。
素敵な一日で良かったですね♪

投稿: みどり | 2007年4月21日 (土) 19時44分

フランソワさん、素敵なお友達が出来て、いいわね。
フランソワのお庭の写真もアップして欲しかったわ~
美味しいお料理も、とってもいい一日を過ごされたのね、私は昨日歯の治療で食事も流動食、大違いだわ~(‐^▽^‐)
これから楽しみの多い5月ですね、今からわくわくです。

投稿: トコ | 2007年4月21日 (土) 20時23分

あけさん、また おいしいもの食べましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度は、私も呼んでください~♪
先日のお話しですが、モッコウとランブラーと両方がいいです(笑)

投稿: kazu | 2007年4月22日 (日) 00時54分

お返事遅くなりました。
昨日・今日とダーリンと伊豆の温泉に行ってまいりました。
美味しいもの食べて、温泉に浸かって、楽しかったです。
また、ブログで紹介しますね。

みわりん>
そうそう、横浜の青葉区です。
ホントにあの辺りは素敵なお庭や素敵なお宅が多いですよね!!
電車で行くよりも、車だと青葉区って結構、近いんですよ。
今度、一緒に遊びに行きましょう♪

のんのさん>
フランソワさんのお庭は薔薇だけじゃなくて、宿根草が多いので、
結構、この時期でも良い感じでした。
今は忘れな草が可憐に咲いていました。
のんのさんのお宅から比較的近い所にお住まいなので、
機会を作ってご紹介しますね。
http://www16.ocn.ne.jp/~hatsu/

みどりさん>
5月の初旬にもう一度、青葉農園に行こうと思っています。
日程が合うようなら一緒に行きましょう。
あけの庭では、まだ開花してないけど、
青葉農園ならハウスなので、5月の初旬なら、
咲いてる花を見て買う事が出来るんだもの。
(まだ買う気なのよ)

トコさん>
フランソワさんのお庭は薔薇の咲いてる良い時に紹介しますね。あけが行った時にはスパニッシュビューティーが3輪くらい咲いていました。
歯の治療中ですか?美味しいものが食べられないのは辛いですよねぇ~!!でも、ダイエットには最適?(笑)

kazuさん>
はい♪食べました。その後も食べつづけています(;¬¬)
今日、伊豆から帰ってきたんだけど、体重が1キロ増えてました。
明日から、ダイエット生活に戻ります。
はい!!モッコウとランブラーですね。
ちょっと遠くて大変だけど、是非、遊びに来てください!!

投稿: あけ | 2007年4月22日 (日) 17時28分

最近そのような上品なお料理食べてないですね^^;
結婚当初は、色々行った記憶?がありますがww

でも、この時期雨に濡れている植物は何か、生き生きしていますね。
今日も墓参りにいったのですが、周りの花や草木が喜んでいるみたい
なんて、柄にもない事を考えておりましたが(^-^;

投稿: かつきち | 2007年4月22日 (日) 18時34分

やっぱり、子供が小さいうちはファミレスよね♪
また、夫婦2人になった頃、美味しいものが食べられるようになるんですよ(*^^*)

今は新緑の季節だもんね。
どこに行っても綺麗ですよね。
あけは伊豆の旅行に行ってきました。
伊豆の新緑もとっても綺麗でしたよぉ~!!

投稿: あけ | 2007年4月22日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14786985

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトガーデンと青葉農園:

« 水仙が咲きました♪ | トップページ | デヴィットさんの展示会 »