« 雨上がりの庭 | トップページ | ちょっと早めの花見(*^^*) »

魅惑のダンスホールとゴールデン街

Pict00691 行ってまいりました2度目の新宿ステレオホール♪前回はすごく緊張していたのですが、今回は適当に踊るって事が出来るようになりましたヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)ダンスを習って5ヶ月くらい・・・・踊れる種目も少ないし、踊れるってダンスでも、踊れるってほどステップも覚えてはいないの。でも「え~いぃぃ!!適当に踊っちゃえ!!」って開き直って踊ってました。曲も80年代のポップスなんかが多くて、歌いながら踊ってました(歳がバレますね♪笑)ミクダンスの皆様には大変お世話になりました。楽しかったです(*^^*)

せっかく歌舞伎町まで出てきたので、お友達がやっているゴールデン街の飲み屋に寄り道!!女の子がゴールデン街に行くようになっちゃ~ヤバイかしらって所だけど、なんだか居心地が良いのは何故でしょう?多分、叔母が新宿に住んでいて、中学ぐらいから歌舞伎町で遊んでいたからかもしれません♪(今は変な勧誘のお兄ちゃんが多いので、歩くのが怖かったりします)新宿に勤めていた頃(一般企業だよ)も良く歌舞伎町に遊びに行ってました。お気に入りだった「にいむら(しゃぶしゃぶ・すき焼き)」が今でも存在していたのが嬉しかったりします。ラッシャー板前に似ていた店員さんは今でもいるのかしら?結構、新宿のゴチャゴチャっとした飲み屋街が好きなあけでした(*^^*)

|

« 雨上がりの庭 | トップページ | ちょっと早めの花見(*^^*) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

あけさんダンス楽しそうですね。
ダンスといえば、独身時代は社交ダンス好きでよくダンスパーティに行って踊っていました。
私の場合は60~70年代(年ばれた)、ロカビリーの時代です。
日劇によくウェスタンカーニバル見に行き、キャーキャーいってました。

新宿といえば、新宿生まれなので小学生頃から新宿まで都電通りを歩いてよく伊勢丹に遊びに行っていました。
歌舞伎町もよく行っていました。だからいまでも全然恐くありません。
今はのんびりした所に住んでますが、たまに都心に出ると居心地がいいです。故郷に帰ったと感じでホッとするし、にぎやかな所が好きです。

投稿: トコ | 2007年3月29日 (木) 08時18分

あけもねぇ~大学時代は荻窪に住んでいたので、
遊びやショッピングは新宿だったんです。
叔母は花園神社の近くに住んでいたので、
夏休みは叔母の家に泊まりこんで、
歌舞伎町で遊んでいたんです。
あけの時代はディスコの全盛期でした(やっぱり歳がぁ~)
お勤めも新宿だったので、やっぱり新宿が楽なんですよね。
でも、今はホストくずれみたいな勧誘のお兄ちゃん達が
気持ち悪いです。
まだ、昔沢山いたみたいな、ダミ声のおっかなそうなおじちゃんの方が落ち着くのよね(笑)
あけは青山とか六本木とかが苦手かも・・・・・・(笑)
お洒落な街が似合わないの(;¬¬)

投稿: あけ | 2007年3月29日 (木) 13時24分

大学で三鷹まで通ってたので、私も新宿あたりでよく遊んでました!
私の「新宿しゃぶしゃぶ」の思い出はモーパラですが(笑)
ホスト崩れは蹴散らせるけど、おっちゃんは蹴りづらいので悩むところです。
ステレオホール楽しかったみたいですね~♪
私もできれば行きたかったけど、さすがに行けず・・・残念でしたぁ。

投稿: さとみ | 2007年3月30日 (金) 10時32分

先日は、新宿ステレオホールではどうもでした。

ゴールデン街は「すみれの天窓」をおすすめします。
店内は耽美系です。

投稿: naruco | 2007年3月30日 (金) 12時46分

あけも練習には全然行ってなかったのに、
ホールだけは参加という状態だったんですよぉ~!!

モーパラは自由が丘でお世話になったなぁ~
ランチ1000円くらいで食べ放題じゃなかったかしら?

なんかおじちゃんだと、「あ~苦労してここに来てしまったのねぇ~」と優しい気持ちになれるんですが、若いとなると、「もうちょっとマシな仕事に就こうと思わないのかぁ~!!」とおばちゃん根性で腹がたつのよね(笑)

いよいよ明日は東宝ですね。
困った事があったら携帯に電話くださいね♪
すごく楽しみです。

投稿: あけ | 2007年3月30日 (金) 12時55分

narukoさん>
書き込みありがとうございます。
先日は楽しかったですね。
また、みんなでステレオホールに行く機会があるといいですね。

ゴールデン街はお友達がお店をやっているので
立ち寄ったのですが、
他のお店は怖くて入った事がないの(笑)
でも、あの雰囲気は好きなんですよ。

投稿: あけ | 2007年3月30日 (金) 17時23分

お庭の写真を拝見させて頂きました。
瞳に優しく趣味が素敵ですね。
ターシャ・デュータを地でいってますね。

知らないお店は怖いですね。
知人のやっている お店なので安心なのですが。

ビスクドール人形作家の方や
その筋の読者モデルの方も来店してたり
意外な作家の方がお見えになって 面白いですよ
ゴシックロリータがテーマなのです。

(ジャケットデザインやフライヤーなどのイメージを作成しているのです。あのスタイルで歩いている訳ではありません…)

投稿: naruco | 2007年3月31日 (土) 15時46分

narucoさん>
今日はお花見に行って来ました。
ゴールデン街でお店をやっている方が2人来たので、
「すみれの天窓って知ってる?」って聞いてみましたよ。

ターシャになるのには、さすがに若すぎると思うんだけど、
でも、ターシャを目指してがんばります!!

投稿: あけ | 2007年4月 1日 (日) 23時42分

ターシャ いいですよね
ああいう歳の重ね方ができたら
幸福だと思う

美しさの価値基準が
若さだけではないことを
思い知らされますね

投稿: naruco | 2007年4月 2日 (月) 19時48分

narukoさん>
ホント、良い歳の取り方の見本のようです(笑)

歳を取ると、失うものも多いのですが、
積み重なるものも結構、あるんですよ。
上手にバランスよく色んなものを吸収していくと
素敵な歳の重ね方が出来るんでしょうね(*^^*)
途中で何も吸収しなくなると、失うものばかりになっちゃうね。
女も男も一緒だからね♪

投稿: あけ | 2007年4月 2日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14443276

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のダンスホールとゴールデン街:

« 雨上がりの庭 | トップページ | ちょっと早めの花見(*^^*) »