« ららぽーとに行ってみる♪ | トップページ | 医療問題(;¬¬) »

プルモナリアが咲きました♪

Pict00411 今日はとうとう桜の開花宣言が出ましたね。春本番はもうすぐ・・・・なんでしょうか?(それにしてはやけに寒いんだけど・・・・)あけのお庭の開花宣言はいつなんでしょう?何を標準木にしたらいいのかしら?トネリコの花か、コデマリの花か、ウツギの花か?

あけの庭では春の定番のプルモナリアが咲いています。年々横に広がる良い子で、冬の寒い時期でも常緑なのがお気に入りです。あけのHPの2007春の庭もそろそろOPENかしら?去年はサボリ気味だったので、今年はがんばります。

去年よりシックでアダルトな庭(どんな庭なんでしょう?)を目指します。遊びに来てくださいね(*^^*)

|

« ららぽーとに行ってみる♪ | トップページ | 医療問題(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

自分の庭の開花宣言、面白い発想ですね。

私の庭は桜草かな。桜草が咲くとユキワリソウ、シュンラン、
シラネアオイが咲きます。これから庭に出ると心がウキウキします。

あけさんのお庭、今年はどのようなセンスが発揮されるのか
とても興味があります。


投稿: まきちゃん | 2007年3月21日 (水) 20時46分

う~ん・・・・・今年は益々、薔薇中心の庭になりそうです。
今までは、庭を構成する植物の1つが薔薇だったのですが、
薔薇を綺麗に咲かせる事を中心に考えた庭になるのかも・・・・・
コニファーを処分したり、
広がっていた木々を薔薇の為に短くしたり・・・・・
さて、どうなるのかしらね?
あけも今年の庭はとっても楽しみです。

投稿: あけ | 2007年3月21日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14326765

この記事へのトラックバック一覧です: プルモナリアが咲きました♪:

« ららぽーとに行ってみる♪ | トップページ | 医療問題(;¬¬) »