« 華麗に負けました(;¬¬) | トップページ | サロンコンサート♪ »

少しづつ花が増えます(*^^*)

Pict00311 今日は朝から雨になったけど、思ったよりは冷え込まなくて良かった♪毎日・毎日、庭が気になって、狭い庭をクルクルと見回っています。近所の人には「いつも庭にいる人」と思われている事でしょう(笑)

今日は白のエニシダとオーストララ系のグレビレアが花をつけました。エニシダも早いけど、グレビレアは夏に咲く花なんだけどね。数年前に何種類も買ったオーストラリア系の植物の中で唯一、八王子の気候で生き残った良い子でPict00331_2 す。

少しづつ庭に色が増えてきます。ハッカクレン・ルリタマアザミ・デルフィニューム・カンパニュラなどおなじみの宿根草達も顔を見せ始めました。

現在のダイエット達成率22%・・・・・ずっと停滞期で苦しんでいたんだけど、風邪を引いたら、体重が落ちました(;¬¬)

|

« 華麗に負けました(;¬¬) | トップページ | サロンコンサート♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

風邪はもういいのですか?ご無理しないでね。
春らしくなってきていますね。
デルフィやカンパニュラは宿根するんですか!
うちのほうでは蒸れたり暑くて宿根は出来ないのですよ。
涼しい地域の良さが有りますね。

投稿: のんの | 2007年3月12日 (月) 22時40分

風邪は治っているんだけど、咳だけがどうしてもぬけないの。夜になると咳き込んでしまって、睡眠不足です(;¬¬)
カンパニュラはもう4年目になるので、立派に宿根草としてがんばってくれてるけど、デルフィは2年くらいで駄目になってるね。
実のところ、八王子って冬寒くて、夏暑いの・・・・・
駄目になるものが多いから、土地に合う植物を見つけるのが難しいわねぇ~
あと、完璧に宿根なのは、モナルダ、フロックス、コンフリー、プルモナリア、リナリア、オダマキ・・・・・かな
球根系のものも毎年がんばってくれるものと、駄目になるものと半々くらい。
強くて手間要らずの素敵な植物があったら教えて!!

投稿: あけ | 2007年3月13日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14226377

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ花が増えます(*^^*):

« 華麗に負けました(;¬¬) | トップページ | サロンコンサート♪ »