« 去年より美人になったね♪ | トップページ | 華麗に負けました(;¬¬) »

蕾だぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Pict00251_1わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪見つけましたよぉ~!!薔薇の蕾第一号♪

薔薇友達のブログに蕾発見の文字を見る度に、庭に出て、必死に探していたけれど、見つからなかった薔薇の蕾。八王子は東京じゃないのねぇ~(*ノ-;*)と思っていたのですが、発見しました!!

モッコウ薔薇の蕾です。必死で庭を巡っても見つからなかHaru200502291った蕾は、2階の寝室の窓辺まで伸びた枝についていたんです。あ~観察が甘かったのねぇ~必死に庭を廻っていたのに全然見つからなくて、2階寝室から何気なくモッコウを見てみると・・・・小さな葉の間から小さな蕾がきゅと詰まっていました。それもビッチリと・・・・・涙ぐんでしまうあたし・・・・・(笑)また、一歩春に近づいたみたいです(*^^*)

画像1・・・発見したモッコウの蕾・・・どうも接写が苦手で上手に撮れないのよねぇ~(;¬¬)

画像2・・・満開時のモッコウ薔薇(今年は2階の窓からも楽しめそうです♪)

|

« 去年より美人になったね♪ | トップページ | 華麗に負けました(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

蕾を発見した時って、嬉しいよねぇ♪
うちも畑に捨てた黄モッコウバラに蕾発見!!
日当たりがいいから、沢山 咲きそうよ♪
ところで Aさんに頼んだデルパールのバラ苗って
いつ届くんだっけ?

投稿: みどり | 2007年3月 9日 (金) 07時09分

あけさ~ん、よかったですね~(ウルウル)
モッコウが2階までのびているんですか?
開花したらみごとでしょうね、楽しみにしてますぅ(^.^)/~~~

投稿: kazu | 2007年3月 9日 (金) 07時55分

よかつたですね。
私も今日探したんですが無かったわ。
この間、黄モッコウバラ植えました、来年楽しみです。

投稿: トコ | 2007年3月 9日 (金) 13時06分

焦らなくてもいいのに、あけさんたら可愛いですね。(クス
今年は早すぎてしまいそうなので、そちら位の気温の方がいいかもしれませんよ。
でも、蕾を見つける喜びは分かります。ナンだか嬉しいのよね。
良かったですね(^o^)

投稿: のんの | 2007年3月 9日 (金) 16時38分

みどりさん>
そうなんですよぉ~♪蕾を発見するのって、すごく嬉しいです。
モッコウはポピューラーではありますが、
やっぱり良い薔薇だと思います♪
駄目ですよ、畑に捨てたなんて言っちゃ、
畑に植えたと言いましょう(笑)
そうね、いつ頃来るのかしら?「春」としか聞いていないんだけど、
でも、苗が入ったら、電話を下さるんじゃなかったかな?
楽しみですね。

kazuさん>
ありがとうございます♪
年々大きくなって、家を食べられてしまいそうなくらいに
育っています。
今までは階段の踊り場を通る度に白モッコウの香りが楽しめたのですが、
今年からは、2階の寝室からも楽しめそうな勢いです。
是非、遊びに来てください。
でも、モッコウに合わせて遊びに来ると他の薔薇が見れないから、
何度も来てね(笑)

トコさん>
黄色モッコウは白モッコウよりも早く咲きますよ。
育ちも良いので、数年で見事な株に育ちますよぉ~♪
トコさんの庭にもすぐに蕾発見がやってきますね。
毎日、庭に出るのが楽しくてしかたがありません(*^^*)

のんのさん>
だって、のんのさんが焦らせるんだもん( ̄^ ̄)
九州の方が蕾を発見って見ても焦らないんだけど、
のんのさんが発見!!って言うと、あけもそろそろだなぁ~って
身構えちゃうのよね。
ちょっとでも早く見つけたい乙女?心ってものよ(笑)
オールドブラッシュもそれらしき陰が・・・・・
うふふ♪ちょっと幸せかも!!

投稿: あけ | 2007年3月 9日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14189520

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾だぁ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪:

« 去年より美人になったね♪ | トップページ | 華麗に負けました(;¬¬) »