« 本に載りました♪ | トップページ | ミニアイリスが咲きました♪ »

やっと出会えました・・・・・(*ノ-;*)

Haru200504861 今日の昼頃、薔薇友達のTさんに用事があって電話をした。Tさんが昨日、多摩境にあるカインズホームに行ってみると、あっちこっちで「見つからない!!」と言われているナエマ(デルバール)ってフランスの薔薇を( ̄□ ̄;)!! 発見!!それも大苗で購入・・・・との事。

きゃぁ~あたしにも買ってぇ~!!と言うと「1苗しか残っていなかった」との事(*ノ-;*)こんな事で諦めるような、あけじゃありませんよぉ~それじゃ、最寄のカインズホームから電話をかけまくる・・・・多摩境店・・・駄目。あきる野店・・・駄目。城山店・・・駄目。青梅インター店・・・えっ?1苗だけ残ってる?大苗?

即座に予約を入れて、午後にはずっと探していたナエマを抱きしめていました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪だって、フランスの薔薇を流行らせるべく戦略を練っているT様とか、ブログで紹介しているO様とか、お目にかかった時にナエマをベタ誉めしていたA様とかの話を聞いていると、カップ咲きのピンクで、ツル薔薇で、香りが良くて、秋もパンパン咲く!!パーフェクトに近い薔薇なんだもん・・・・気になって気になって気になって・・・・大苗なら、今年の春に花が見れる♪あけ、踊らされてるヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)すでに、新苗も注文してるけど、そんなに素敵な薔薇なら2本くらいあってもいいね(*^^*)

画像はあけの庭のヘリテージ♪Tさん曰く、ナエマが似てるって話だから・・・・・

|

« 本に載りました♪ | トップページ | ミニアイリスが咲きました♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

おお~、大苗をゲットですか!!
あれだけ絶賛されると早く会いたくなりますよね。
あけさんのところでは、ツル扱いにするんですよね?

私はブッシュの予定だし、、、新苗の注文だし、、、
ゴージャスなナエマ見たいですぅ。

投稿: kazu | 2007年3月 3日 (土) 15時43分

あら、偶然!
私も今日多摩境のカインズでギヨーのバラを買ってきたのだ。
ナエマは知らなかったわ。情報に疎い私・・・。
でもあけさんのお庭で見せてもらえるかなと期待しています。

投稿: アニス | 2007年3月 3日 (土) 17時57分

kazuさん>
はい♪アーチと雨どい沿いに伸ばしていこうと思っています。
O様のブログでは切っても切らなくても咲くって書いてありましたよね(*^^*)
がんばって育ててみますので、咲く頃に遊びに来てください。
どんな花でどんな香りなのか、すごく楽しみです。

アニスさん>
ギヨーの薔薇って何を買ったの?(*^^*)
あけの周りではナエマが良いって、薔薇の先生方が言うんですよぉ~
某氏が言うには、有名どころの先生方の誰が「ナエマが良い」って紹介するかで血を見そうになったそうです(笑)
カップ咲きで半ツルで四季咲き性が強くてってべた褒めされちゃうと気になってしまって・・・・・・
春に見に来てください♪
新苗なら春にチェルシーや青葉農園で手に入るみたいだよ。

投稿: あけ | 2007年3月 3日 (土) 20時10分

踊る気持ちが分かります。読んでる私は_| ̄|○
実はカインズホームにあるという噂は
昨日 聞いていました。
私も注文しちゃったし、もうないだろうとあきらめていたの(; ;)
ねぇ、なんでカインズホームに先に入荷するの????
おかしいじゃない!!!!

投稿: みどり | 2007年3月 3日 (土) 21時34分

噂の出所は一緒よ(笑)
多分、みどりさんはSさんから聞いたんでしょ?
SさんとTさんは一緒にカインズに行ったみたいだから・・・・・
ギヨーの薔薇もあるみたいだし、
ヨハンさんはサマーソングをカインズで仕入れたんじゃなかったかな?
もしかしたら、カインズは薔薇の穴場なの?(笑)
あけががんばって育てるから見に来てね!!

投稿: あけ | 2007年3月 3日 (土) 21時51分

いいな~!私も欲しい!でも、いつかは、手に入るでしょう!
あけさん、最近、がんばっていたから天からのご褒美ですよ。きっと。
(バラを注文しすぎたので、もう場所がないのです。)
カインズホームのバラ担当には元ローズ・オブ・ローゼスの
社員だった方がいらっしゃるそうですよ。
苗もしっかりしていて、いい感じでした。
(ホームセンターで売るバラと言うイメージが貧弱な苗と言う
イメージになっていたので。)
デルバールとは語学が達者なスタッフのいる光フラワーさんが
じかに取引を始め、もうすぐ苗が入荷しますよ。
ソニア・リキエルやサン・デクジュペリなどが入るそうです。
だんだんと葉っぱも出てきて、益々、バラが咲くのが待ち遠しく
なってきました。楽しみですね~♪

投稿: おめめ | 2007年3月 3日 (土) 22時10分

大丈夫、春には新苗が出るもの・・・・・
評判になれば、輸入も多くなるだろうし♪
でも、気になっていたから、少しでも早く欲しくって(笑)

欲しい薔薇の苗はいっぱいありすぎて・・・・
あけも予約が3本もあるし、
あ、コマツさんを入れれば、4本だったわ。
植える所もないから、鉢が増えるばかり(;¬¬)
でも、サン・デクジュペリは欲しいな。
魅力的な色よね(*^^*)
ソニア・リキエルは持ってるよん♪

投稿: あけ | 2007年3月 3日 (土) 22時26分

ううう。。。羨ましいー。
もうこの春に花が見れるんですね。ほんとに羨ましいですー。
さすがあけさん、素晴らしい行動力!
春になったらぜひ見せてくださいねー♪

投稿: さいとうまりあ | 2007年3月 4日 (日) 02時11分

はい♪がんばりますので、見に来てください!!
って・・・・・みんなに言いまくっちゃったら、失敗出来ないよー(;¬¬)
気合を入れねば・・・・
春が待ち遠しいです♪

投稿: あけ | 2007年3月 4日 (日) 07時17分

私も昨日多摩境のカインズホームに初めて行きました。主人が大きい
園芸の店があるからと言ってましたので、偵察に行きました。

バラや山野草の苗が沢山ありました。
明けさんのような模様入りの長靴を捜しましたがなく
平凡なのを買って来ました。

投稿: まきちゃん | 2007年3月 4日 (日) 12時13分

言ってくれれば、あけが柄入りの長靴を買って来たのにぃ~・・・・

数年前にオープンしたばかりの頃は薔薇苗も少ないし、
花の管理が良くなくて、
それ以来、花苗を買いに行く事はなかったのですが、
すごく良くなってると思います。
薔薇の種類は結構、豊富です。
もうちょっと、多年草が増えたらいいなぁ~って思っています。

今日、ミニアイリスが咲いたよ。
ブログに書いたから、見てねぇ~!!

投稿: あけ | 2007年3月 4日 (日) 13時36分

う~ん、参考になるな~。
このコメント群。
どんな店にすれば中級~上級者が寄ってくるのかわかる!

投稿: kusaki | 2007年3月 5日 (月) 08時35分

そうだねぇ~薔薇に関して言うなら、
有名どころの先生が誉めた薔薇や、
薔薇特集の雑誌なんかに載って、評価された薔薇はチェックしておいて、
早めに仕入れるのが大事よね。
海外にダイレクトに頼めるようになるといいんだけどねぇ~
カインズもJマートもやってるよ。

カインズは苗が悪い印象があってんだけど、
青梅のカインズに行ってみて、管理が良くなってるのにビックリよ。
外に置いてある苗には日よけも出来るようになってたよ。
今度、一緒に行きましょう!!

投稿: あけ | 2007年3月 5日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14106997

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出会えました・・・・・(*ノ-;*):

« 本に載りました♪ | トップページ | ミニアイリスが咲きました♪ »