« 医療問題(;¬¬) | トップページ | 魅惑のダンスホールとゴールデン街 »

雨上がりの庭

Pict00591Pict00531 やっと雨が上がりました。この時期は庭に出たくてうずうずしてしまいます。しなきゃいけない事がいっぱいなのに、気がつくと、庭をぐるぐる廻っています。

ツルニチソウが一斉に咲き出そうとしています。バイモユリも明日には開花しそうに膨らんでいます。白いエニシダもそろそろ満開です。アジサイにも新芽が出て来ました。北側の道路に面したクリスマスローズはPict00521_1 満開です。遅れていた白いクリスマスローズがひっそりと咲いてました。

雨上がりの庭にカビチョウが遊びに来ていたのですが、鳥は薔薇の新芽を食べてしまったりするのかしら?ヘリテージの新芽が一度伸びてきていたのに、新芽の中心部分がちぎれたみたいになっていて、黒く変色してしまっているの。寒さが戻ってきて、そのせいで新芽が駄目になったのかなぁ~と思っていたのですが、ちぎれたみPict00551 たいになっていたのが気になっていたの。ガビチョウが薔薇の枝に止まっていたんだけど、どうなんだろう?

画像1・・・・まだまだ寂しい春の庭

画像2・・・・明日には咲きそうなバイモユリ

画像3・・・・去年鉢で頂いたヒヤシンスを地植えにしたら、なんか寂しい咲き方になっちゃいました(;¬¬)

Pict00571 画像4・・・・咲いているのに気づかなかったクリスマスローズ(ごめんね♪)

画像5・・・・ガビチョウが遊びに来ていました。

追伸・・・・昨日、愛するみっちーのライブでした。手に届きそうな距離のみっちーはあまりに素敵すぎてめまいがしました(;¬¬)目標体重には遠く及ばなかったのですが、5.6キロほど体重を落としました。次は何を目標にダイエットしようかなぁ~みっちーのライブが終わっちゃうと気合が入らないよぉ~!!

|

« 医療問題(;¬¬) | トップページ | 魅惑のダンスホールとゴールデン街 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日私も庭に出てプリムラの花柄摘みや昨日買った
金魚草など植えました。

バイモこれからですか。私の所より気温が低いのかな。

ガビチョウ、初めて聞く名前です。時々遊びに来るのですか。
ヒヨドリに似てますが・・・・・
ヒヨドリは我が家にも椿の花の蜜を吸いに来ますよ。


投稿: まきちゃん | 2007年3月26日 (月) 22時43分

いいですね~庭、特に雨上がりの庭って^^
小さいとき方庭があればいいなぁ~っと思っていました。
まぁ、実家にもあるんですがね、小鳥といっても、すずめとカラス
しかこないしね。。

あっ一度メジロさんがいらっしゃいましたが・・

最高の癒し空間ですね^^

投稿: かつきち | 2007年3月27日 (火) 03時57分

雨上がり、本当に昨日は春のような陽気になりましたね♡

それにしても・・・5.6kgも体重を落とした?!ひぇ~~すごい努力!
私も見習いたいわぁ。産後ぜんぜん戻らないたぷたぷお腹を
抱えて途方にくれてます。。;

みっちーのためにそこまでできてしまうとは・・愛の力は偉大
ですね^^ 

投稿: みわりん | 2007年3月27日 (火) 09時30分

まきちゃん>
あけもそろそろ春の花の買出しにでも行こうかと思ってるの。
もう、寒くなったりしないみたいだから♪
わくわくする季節だね!!
バイモは昨日開花だから、まきちゃんのところより大分遅いよね。
同じ市内なのに・・・・・・
でも、市内からあけの家までの間に気温が2度は下がるのよ(;¬¬)

かつきちさま>
えっとねぇ~目の周りに白いアイラインが入っているのがガビチョウだそうです。大きな声で良く鳴いています。でも、ウグイスを追いやってしまうみたいで、生態系の為にはよくないみたいです。でも、ウグイスもよく鳴いているよ♪
すごい田舎だから、自然だけがとりえです(笑)

みわりんさん>
今日(28日)も良い天気になりそうです。
家の近くの桜もちらほらと咲き始めました。
ダイエットはこのくらいじゃ全然足りませんよぉ~!!
みっちーのライブの後もがんばります。
でも、気合が入らなくって・・・・・・
また、新しい目標を考えなくっちゃ!!


投稿: あけ | 2007年3月28日 (水) 08時17分

5-6kgも減量したんですか!さすが、あけさん、凄いですね。
その位で良いのではないの?きっとミッチーも参るほどの魅力よ。
余り落としすぎてクラクラしなようにね。
春らしい季節でお庭もお花が綺麗に咲く時期ですね。
お互い頑張りましょう。
後でメールしますわん♪

投稿: のんの | 2007年3月29日 (木) 00時46分

何をおっしゃいますか、まだまだダブついたお肉が山のように残っています。まだまだお医者さんに「痩せなさい!!」って怒られています(;¬¬)

球根や宿根草が着々と芽吹いて、毎日毎日楽しくてしょうがないですよね。のんのさんの庭ではもう1番花が咲いてるくらいだから、この時期は過ぎてるかもしれないけど・・・・・

楽しい春になるといいなぁ~♪

投稿: あけ | 2007年3月29日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14393610

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの庭:

« 医療問題(;¬¬) | トップページ | 魅惑のダンスホールとゴールデン街 »