« このぉぉぉぉぉぉ~と思う事がある(;¬¬) | トップページ | プルモナリアが咲きました♪ »

ららぽーとに行ってみる♪

Pict00451 横浜線沿線に「ららぽーと」がオープンしたので、早速、行ってまいりました。あけがコンピューター業界でお勤めしていた頃、一時期、船橋のららぽーと内にあるオフィスビルに勤めていた事があって、よく仕事をサボって、ショッピングなんかしてたなぁ~と思い出したりしちゃいます。(日比谷に勤めていたときは、日比谷シャンテでサボり、多摩センターに勤めていたときは、そごうでサボっていました!!)

なかなか魅力的なラインナップでしたよん♪ショップも充実してました。で・・・・・その中にフォートナム&メイソンのティールームがあったので、アフタヌーンティーを楽しんで来ました。イギリスに行った時、ブラウンズホテルでアフタヌーンティーをしたのね。ロケーションとかは素敵なんだけど、サンドウィッチやケーキのお味はねぇ~イギリスの味でしPict00441_1た(笑)でも、給仕さんのサービスとか振る舞いなんかは、すごく洗練されていたのね。日本人はイギリス人に勝てませんねぇ~(;¬¬)

日本のサンドウィッチは普通に美味しい・・・・・♪ケーキはちょっと甘すぎたようですが・・・・・あとは、もうちょっと従業員さんが気が利いて、動きがスマートだといいのですが、オープンしたてだから、しょうがないかな?

|

« このぉぉぉぉぉぉ~と思う事がある(;¬¬) | トップページ | プルモナリアが咲きました♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい優雅ですね~~♡羨ましいです。
日本人はイギリス人に勝てない・・・って、顔じゃなくって?^^;; やっぱりスマートな体型・・・じゃなくって、身のこなしですよね★
ほんと~に、あんまりイモっぽい男の子とかが給仕してたりすると、ガッカリしちゃいますよね。。ウンウン
お風邪、大丈夫ですか?もし明日調子が悪ければ、ご連絡くださいね♪

投稿: みわきち | 2007年3月19日 (月) 00時37分

いつも時間を優雅に使っていますね。素敵なあけさん!!
お勤めはコンピューター関係でしたのね。

写真の演出うまいですね。お店の高級感が出て素敵!
ケーキその他・・・・誰のお口に・・・・
ダイエットは大丈夫?美味しさには勝てませんよね。

イギリスに行った時に写真のケーキの3倍もあるのがきて
ビックリしたのを思い出しました。

投稿: まきちゃん | 2007年3月19日 (月) 08時04分

みわきちさん>
今日、伺いますよ(*^^*)
お目にかかるのを楽しみにしているんです。
あけが行った事で、ちょっとでもお庭が素敵になってくれたら
いいなぁ~って思います。
イギリスの給仕さんは、タイミング良くお茶のお代わりを
入れてくれるし、
その姿もなかなか優雅でしたよ。
ららぽーとの給仕さんは、まだおどおどとした感じでした。

まきちゃん>
そうなの・・・・・ケーキには勝てないの。
ダイエットは続けているけど、停滞期(;¬¬)
まぁ~これだけ食べていれば、無理もないけど・・・・・
また、イギリスに行きたくなっちゃいました。

投稿: あけ | 2007年3月19日 (月) 09時49分

えっ?
どこどこららぽーとって?町田?

投稿: kusaki | 2007年3月19日 (月) 10時11分

いいなぁ、アフタヌーンティー
私もイギリス行った時、ハロッズでアフタヌーンティーしました。
サンドイッチなんかキュウリだけなのよね、雰囲気は良かったけど、値段の割には美味しくなかった。

湖水地方の名もない店で食べた、スコーンはすごく美味しかったわ。
イギリスいいよね、また行きたいわ。

投稿: トコ | 2007年3月19日 (月) 15時50分

kusakiさん>
横浜線の鴨居が最寄り駅で、徒歩7分くらいだよ。
先週の木曜日がOPENだったから、まだ混んでます。
ガーデンセンターは入っていないけど、
ヴァージンシネマも入ってるし、
やっぱり、1日いても飽きない感じよ。
もうちょっと空いてきたら、一緒に遊びに行こうよ。

トコさん>
ふふふふふふ♪やっぱり、イギリスのサンドウィッチはキュウリだけってのが定番なのかもね。
ブラウンズホテルもキュウリだけのサンドウィッチが出ましたよ。
ブラウンズもスコーンは結構美味しかったけど、
それ以外はイギリスの味です(笑)
でも、イギリスでアフタヌーンティーをするってのに憧れがあるんですよね。
あたしもまたイギリスに行きたいです。

投稿: あけ | 2007年3月19日 (月) 20時38分

バト楽しかったですね。
やっぱり体を動かすと心身共に弾んだ気持になります。
久し振りにお会い出来てうれしかったで~す。

Yさんからあけさんの所で作ったコップとお皿を見せて頂きました。
洋風なお花でコップの中まで絵柄があり素敵でした。
Yさん、とても喜んでいらっしゃいましたよ。

投稿: まきちゃん | 2007年3月20日 (火) 21時46分

はい♪今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
体を動かすと気持ちがいいですよね!!
でもね、バドと社交ダンスと両方やってると弊害があるのよ。
バドは相手の動きを読んで、事前に予想して動く事が大切ですよね。
社交ダンスはパートナーのリードを感じてから、動かなきゃいけないの。
いつも先生に「どうして勝手に想像して動いちゃうの?」って怒られるのよ(;¬¬)

Yさんの食器素敵でしょ。
ご夫婦でお使いになるようですよぉ~♪

投稿: あけ | 2007年3月20日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14308937

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーとに行ってみる♪:

« このぉぉぉぉぉぉ~と思う事がある(;¬¬) | トップページ | プルモナリアが咲きました♪ »