« 今度こそ完成かしら? | トップページ | シェードガーデン作ってます!! »

もうすぐ開花♪

Pict03191_1Pict03201_1  あけのお庭でもやっとクリスマスローズが咲こうとしています。冬でも花屋さんには沢山の花が売っているけど、あけの庭で育っている植物の中では、1番目の開花になります。次はクレマチスのウィンターベルかなぁ~こうやって、少しずつ春が近くなっていくんでしょうね(*^^*)

今日は北側のガゼボの周りに小さな花壇を作りました。ほとんど日が当たらない所なのですが、どんな植物を植えるべきなのか考慮中です。やっぱ、ギボウシとかシダとかかなぁ~?可愛い花も入れたいんだけど・・・・・シェードにお勧めの植物がありましたら、教えてくださいm(_ _)m

|

« 今度こそ完成かしら? | トップページ | シェードガーデン作ってます!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家のクリスマスローズはまだ咲きません。
今年は駄目なようです(; ;)
白糸ホタルブクロという植物を最近
知人からいただきました。
日当たりが悪くても大丈夫との事で
裏の花壇に植えました。
ネットで調べたら、花は とても綺麗みたい。
増えるということなので、増えたらあげるね!

投稿: みどり | 2007年2月 5日 (月) 07時08分

嬉しいでっす(*^^*)
増えたときはよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の朝は寒かったねぇ~
今日までがんばっていたセダムが死にそうになってました(;¬¬)
温暖化はいいけど、
気温差が激しいのは困るのよねぇ~(笑)
昼は暖かくなりそうなので、
裏に作ってる花壇の仕上げをしちゃいます!!

投稿: あけ | 2007年2月 5日 (月) 08時13分

我が家のクリスマスローズもまだ咲きそううもありません。
朝、毎日雨戸を開けるのが楽しみです。
花壇の福寿草がほんの少し黄色くなりました。

投稿: まきちゃん | 2007年2月 5日 (月) 23時26分

今日は気味が悪いくらい暖かいですね。
これで、まきちゃんの家の福寿草が咲くかしら?
近所のスーパーの梅の花が大分咲き進んでいます。
このまま、春が来るのかしら?
そしたら、いつもの年よりも薔薇が早く咲くのかなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2007年2月 6日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13782756

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ開花♪:

« 今度こそ完成かしら? | トップページ | シェードガーデン作ってます!! »