« あけの新しいパートナーが出来ました♪ | トップページ | ニューヨークグリル・・・・食べ放題は辛いお年頃になったのね(;¬¬) »

魅惑のジョイフルホンダ♪

Haru200500681新車を受け取りに行って、そのまま、試乗も兼ねて、オープン当日のジョイフルホンダに行きましたぁ~!!

ジョイフルホンダが出来るって聞いた時は嬉しかったわぁ~今までは新田にある本店まで2時間もかけて出かけていたんだもん。瑞穂なら40分で行けるんだもん!!初めてセオノサスを買ったもの、アークトティスを買ったのも、ジョイフルです。あけには憧れのガーデンセンターだったんです。ジョイフルホンダがオープンする前から現場確認に行ったくらいよ(笑)

瑞穂店は魅力的で面白い所でした。何よりもガーデンセンターが広くて美しくて、ワクワクしました。苗の種類は冬のせいかもしれないし、オープン初日のせいかもしれないけど、そんなに珍しいものはなかったのですが、プランターや園芸グッズは豊富です。薔薇苗に関しては、悲しいラインナップですが、多分、本店では薔薇の苗の種類は豊富だったので、そのうちには充実してくるんではないかと期待しています。あけはクレマチスの苗を2本購入しました(*^^*)

楽しいのはガーデンセンターだけではなくて、広いショッピングセンターの中には、ホームセンター、ペットショップ、スーパー、フードコートなどが揃っていて、1日遊んでいても飽きないんじゃないかなぁ~!!小さいけど三宿のアンティークショップ、グローブの支店も入っていました♪

画像は数年前に新田のジョイフルホンダで買ったセオノサスです。これはとうに枯れて、今は3代目のセオノサスがあけの庭にいますが、段々に小さな苗になって行きます。冬の寒さに耐えられないのが悲しいところです(;¬¬)

|

« あけの新しいパートナーが出来ました♪ | トップページ | ニューヨークグリル・・・・食べ放題は辛いお年頃になったのね(;¬¬) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

う~ん、多少遠くても行きたくなってきたわ。
いつ頃行けば春苗が充実してくるかしら。
あけさん、ジョイフルさんの回し者?

投稿: のんの | 2007年2月 1日 (木) 12時28分

ジョイフルからマージン貰うかなぁ~(笑)
今はまだ、オープン記念みたいな感じで
苗の種類はたいした事ないんだけど、
新田の本店には宿根草や薔薇、クレマチスなんかが充実してるから、
段々と増えて行くんじゃないかって期待してるの。
来月初旬に、また行く予定なので、
チェックして来ますねぇ~(*^^*)

投稿: あけ | 2007年2月 1日 (木) 18時44分

主人に2時間もかかるって言われて
あきらめたのが 運のつきでした(; ;)
近いうちに、絶対にジョイフル本田に行かなきゃ。
これから、どんどん苗も充実して、楽しくなってくるでしょうね。
こっちに出来てくれて 本当に良かったわ。

投稿: みどり | 2007年2月 2日 (金) 10時28分

2時間はかからないと思うよぉ~(*^^*)あけの所から行くのと同じくらいの距離じゃないかしら?
そうなのよねぇ~前はガーデピアがあったらから、
何か欲しいと思ったら、ガーデピアに行ってたのよ。
ガーデピアなき後のジョイフルはホントにありがたいわぁ~!!
早く苗が充実してくるといいなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2007年2月 2日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13733730

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のジョイフルホンダ♪:

« あけの新しいパートナーが出来ました♪ | トップページ | ニューヨークグリル・・・・食べ放題は辛いお年頃になったのね(;¬¬) »