« 思いがけずデート(*^^*) | トップページ | これもσ(^◇^の薔薇だから・・・・ »

魅惑のダンスホール

Pict03601 ダーリンには内緒でダンススクールに通い始めた(*^^*)いつか、急に踊って見せて驚かせてやろうと思ったが・・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 踊ってみせる場面ってのがないのよねぇ~(;¬¬)子供の頃、パブでジルバ踊ってるホステスさんを見たような気がするけど・・・・・・

始めたのは4ヶ月前くらい前からなんだけど、病気で1ヶ月はお休みしたから、実質3ヶ月になります。ずっと前からやってみたかったんだけど、どう踏み込んでいいのかも判らないし、公民館でおじいちゃんと踊るのはイヤ!!とかね・・・・・(そういうあけも立派にオバチャンだったりするんだけど)ご近所のダンスをしてるお友達からは習い始める半年も前から、練習着なんかをいただいちゃったりしてね♪

Pict03321おめめさんの紹介で国分寺にあるダンススクールに入っ たの。先生はあけよりもずぅ~と年下なので、気軽に踊る事が出来たのが良かったみたい。先生曰くあけは「かかあ天下の踊りで、パートナーを無視して勝手に踊るタイプ」のようです(笑)

それで、しばらくレッスンを受けていると、もっと楽しい所で踊ってみたいって気になってきて、ミクシィのダンスのグループの方にダンスホールに連れて行ってもらう事にしたPict03341の。いざ、新宿歌舞伎町にある「ステレオホール」へ・・・・・

うわぁ~レトロだわぁ~生バンドだわ!!ミッチーのライブよりも年齢層が高いわぁ~なんかねぇ~タイムトリップしちゃったみたいな夢のような時間でしたわ♪実際のところ、先生に習ってる時みたいに、踊れないし、踊れる種類も少ないから、メチャメチャだったりするんだけど、すごく楽しかったです(一緒に踊ってくれた、若いお兄ちゃんが楽しかったかどうかは、微妙です)

次はウィーンの舞踏会に行きたいと密かに思ってるあけです♪金髪のカッコイイお兄ちゃんのパートナーがいいなぁ~フランツみたいな(判る人には判る)!!

|

« 思いがけずデート(*^^*) | トップページ | これもσ(^◇^の薔薇だから・・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あけさん、すっかりダンスにはまりましたね!
みんなに呼びかけてるのにぜんぜん、反応がかえってこないのが
寂しいですが、あけさんだけでも嬉しいです。
ミクダンス部、楽しいですよね。
フランツとか砌さまとかいたら素敵ですね!
いつかデビュッタントは年齢的に無理だけど、イギリスの
リバプールへ行きましょう!

投稿: おめめ | 2007年2月11日 (日) 23時06分

この2枚目の画像はボケてるけど、おめめさんとジョニー先生よね(笑)
ミクダンスにも、もうちょっと参加出来るといいんだけどね♪
人数が少ないと心配になってしまいます。

ウィーンの舞踏会で検索してみると、旅行会社でウィーンの舞踏会参加ツアーがあるんですよぉ~!!
パートナーがいれば、7万くらいで参加出来るんだって・・・・・
なんか行きたくなっちゃうわ!!

とりあえずは東宝のダンスホールが素敵だから、
行ってみたいなぁ~
敷居が高かったりしないかしら?

投稿: あけ | 2007年2月11日 (日) 23時21分

写真が自分の写真とは、ぜんぜん気がつきませんでした。
ボケてて良かった!ジョニー先生のリードが好きです。
ラテン気質と言うか・・・
パートナーがいたら、いろんな人と踊れないだろうから、
いなくてもいいけど、もう少し、気楽に踊りに行けるといいですね。

投稿: おめめ | 2007年2月11日 (日) 23時53分

そうねぇ~やっぱりダンスの人口を増やすべきなのかしらね♪
そしたら、ダンスホールも増えるし、
色んな人と踊れる機会も増えるのかな?
お互い身近な所から、勧誘をしてみましょう♪

投稿: あけ | 2007年2月12日 (月) 08時30分

おお・・・あけさん、ダンスを始めていたとは・・・知らなかったわ。
それにご病気のことも・・・。
もう大丈夫ですか?

私は最近、おなかのたるみが気になってジムに通ってるの。
といっても1ヵ月くらいなんだけど。
全然成果が現れてないわ(滝汗)

投稿: RAKKO | 2007年2月12日 (月) 18時03分

そうなのよぉ~去年の秋くらいから始めたんだけど、
全然、上手にならないの(笑)
年末に足の裏に膿が貯まってしまう病気になっちゃってねぇ~
寝たきりの病人やってたのよ。
去年はゴタゴタが多かったから、
今年は平和な年になるといいんだけど・・・・・・
お互いダイエットがんばろうね!!

投稿: あけ | 2007年2月12日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13857772

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のダンスホール:

« 思いがけずデート(*^^*) | トップページ | これもσ(^◇^の薔薇だから・・・・ »