« そして今日から仕事・・・・眠い(;¬¬) | トップページ | 本に載りました♪ »

6年目の優等生

Pict00011_2 あけのリビングのエスキナンサスの花が咲きました(*^^*)

この子はあけが八王子に引越してすぐに購入したものです。鉢に植えたまま、何もしないのに、毎年2回~3回は可愛い赤い花を咲かせます。適当な所で切って、水に刺しておくとすぐに根が出てきます。近所に配っているので、この子の子供達が沢山育っています(*^^*)手がかからなくて、良い子なのでお勧めです!!欲しい方にはバンバンPict00061 お嫁に出しますよぉ~!!

こちらも6年目のネオレゲリアです。買ったばかりの頃はほんの小さな苗だったのですが、今では6倍くらいの大きさになっています。鉢のサイズを大きくしてあげたいのですが、丸い鉢に植えてしまったので、植えかえが出来ないんですよぉ~(*ノ-;*)ごめんね♪それでも、年に1度くらい紫の花が咲きます。こちらも手がかからずにすくすく育つ良い子です。

現在のダイエット達成率20%・・・・・結構、真面目にがんばっています。みっちーのライブまであと1ヶ月!!がんばるぞぉ~!!

|

« そして今日から仕事・・・・眠い(;¬¬) | トップページ | 本に載りました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

年に2~3回咲くなんて、本当に優等生。
あけさんもダイエットの優等生よね♪
みっちーって、のだめに出ていたみっちーだよね。
私も娘も大好きよ。あの役は、はまり役だったわ♪

投稿: みどり | 2007年2月23日 (金) 07時08分

ホントにいい子なんですよぉ~!!
ほったらかしでも、日に当たらなくても元気にしています?
みどりさんにも、うちの子をお嫁に出しますよぉ~♪

そうそう、みっちーはのだめに出てました♪
素敵でしょ?
役者もやってるけど、本業はスター★なの!!
ライブに行くのなら、チケット取りますよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2007年2月23日 (金) 23時01分

おはようございます。(*^。^*)

今日で「そごう」の方も終わりますね。
お疲れさまです。
明日楽しみで~す。わくわくします。

投稿: まきちゃん | 2007年2月26日 (月) 09時00分

\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
そごうの販売会の際はありがとうございましたぁ~!!
バドで会えて良かったです。
Yさんの分の食器をお願いしますねぇ~!!

で・・・・お皿はいかがでした?
すごく素敵な仕上がりだと思うんだけど・・・・・・
楽しいひな祭りを過ごしてください(*^^*)

投稿: あけ | 2007年2月27日 (火) 20時25分

とてもとても素敵な仕上がりですよ。(*⌒―⌒*)))
さすがあけ先生
心が華やかになります。
お皿に負けない位の「ちらしすし」を作らなくてはと
思っています。

カップも気に入りました。3月中頃に友と会うので渡します。
びっくりすると思いますよ。

Yさんのカップの件ですがYさんのお姉さんが午後からバトの
強化にいらしたのでお渡ししました。
(バトのある時はいつも一緒に来ますので)

投稿: まきちゃん | 2007年2月28日 (水) 21時07分

Yさんのカップの件、ありがとうございます。
Yさんも気に入ってくれてるといいのですが・・・・・
お皿に負けない「ちらしずし」・・・・がんばってねぇ~♪

昨日はバドに行って、上着を忘れてしまって、
家まで届けてもらっちゃう始末です(;¬¬)
もしかしてボケが始まっているのかしら?(笑)

試合での主審の件もあるので、なんとか来週も行けるようにがんばります!!

投稿: あけ | 2007年2月28日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/14010763

この記事へのトラックバック一覧です: 6年目の優等生:

« そして今日から仕事・・・・眠い(;¬¬) | トップページ | 本に載りました♪ »