« 体験・販売会のお知らせぇ~♪ | トップページ | ジョイフルホンダ♪ »

ロザリアン゛(・・ ?のカレーパーティー♪

Pict03761 今日はカレーパーティーに参加しました\(⌒∇⌒)/~♪以前にも、国分寺の某マンションで開催されるカレーパーティーには参加した事があるのですが、このカレーは本当に美味しいんです。以前、サクラとシンガポールに行った時に食べたフィッシュカレーが出たんですよぉ~日本で食べられるなんて、幸せだわ♪

今回のカレーパーティーは薔薇とクリスマスローズの愛好家の方の集まりでもありました。あけは「なんちゃってロザリアン」なのですが、他の方は情熱的なロザリアンの皆さんです。お話は楽しいし、勉強にもなります。もう、これ以上は種類を増やせないと思っていた薔薇ですが、フランスの薔薇の話を聞いていたら、あ~もう駄目!!誘惑の弱い女なのよぉ~!!(春には増えていると思います)

Pict03781ローズ違いではあるけれど、クリスマスローズの先生もいらしたので、クリスマスローズの栽培方法についても教えていただきました。あけ、日陰に地植えして、ほったらかし にしてました(;¬¬)クリスマスローズの世界も奥が深い世界のようです。(勉強しなきゃいけない事がいっぱいよぉ~!!)

薔薇の好きな人と薔薇の話をした後は、薔薇好きが伝染するのか、あけの気持ちがまた「がんばるぞぉ~!!」って気持ちになります。春に向けて明日からがんばります♪

|

« 体験・販売会のお知らせぇ~♪ | トップページ | ジョイフルホンダ♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんなにちは。
お邪魔します。

バラ好きの方とのバラのお話は本当に楽しいですね。
時間がたつのも忘れてしまいます。

お庭のお写真拝見しました。
本当に素敵です!
憧れの満開の白モッコウ~。
(うちのはまだちょぼちょぼしか咲きません)

今年の春のお写真も楽しみにしております。

投稿: あっちゃん | 2007年2月18日 (日) 06時43分

ようこそ♪昨日は楽しかったですね!!

昨日の話で気合が入ったのに、今日は朝から雨です(;¬¬)
せっかくの気合が空回りです(笑)
今年のモッコウも迫力があると思いますよぉ~
もう、家が食べられちゃいそうな勢いですから!!
是非、実物を見に来てください。
でも、モッコウの季節だと、それ以外の薔薇が殆ど咲いていないような状態です。

投稿: あけ | 2007年2月18日 (日) 09時21分

昨日は盛りだくさんでしたね。ローズ・カフェさんのクリスマスローズも
とってもきれいに咲いていて素敵でした。
フレグランスさんに、いろいろバラのご指導を受けて、
今日は何としてでも石灰硫黄合剤を撒きたいと思っていますが
あいにくの雨で、はやく止んでくれないかしら・・・
午後は植え替え(まだ、やってます。)と消毒を何が何でもやります!

投稿: おめめ | 2007年2月18日 (日) 11時18分

フルタイムの仕事を持っている場合、土日が雨は辛いですよねぇ~(;¬¬)あたしも今日はバイタルを入れようと思っていたのでがっかりです(*ノ-;*)

今年は虫達が動き出すのも早いだろうから、
早めに消毒も始めないとね。

昨日みたいな会がたまにあったら嬉しいね!!
ちょっと贅沢かな?(笑)

投稿: あけ | 2007年2月18日 (日) 11時48分

あけさんはいつもたのしそうですね♪
カレーも美味しそう!
お暇の時にクリスマスローズの栽培方法今度おしえてね。

投稿: まきちゃん | 2007年2月18日 (日) 12時00分

楽しかったですよぉ~♪
カレーも最高でした。
クリスマスローズの栽培方法は今度、会った時にでも・・・・・
今週はバドに行く予定なので(*^^*)
でもね、食器作りが切羽詰るとお休みになっちゃうのよ(;¬¬)
ランク別の試合も近いから、なるべく練習には出たいんだけどね♪

投稿: あけ | 2007年2月18日 (日) 15時16分

楽しい一日でしたね♪
素晴らしい車で送ってもらえて
凄く嬉しかったです。乗り心地最高!!
我が家の車に乗るのが嫌になっちゃうわ(ーー;)
今年は、あけさんの庭がチョコチョコ覗けそうで
嬉しいです。楽しみにしてるから頑張って♪

投稿: みどり | 2007年2月19日 (月) 09時02分

はいはぁ~い!!いつでも遊びに来てください。
(居ない日も多いので、事前に判ると嬉しいかも)

ホント、楽しかったですね。
薔薇の話は何時間していても飽きませんよね。
色んな人の話を少しずつ吸収して、
少しずつ良い庭になっていけばいいなぁ~って思いました。
去年よりちょっと花数の多い庭にしておきますので、
遊びに来てください!!

投稿: あけ | 2007年2月19日 (月) 19時06分

先日は有難うございました。
初めてお目にかかった方もいらっしゃいましたが、同じ趣味の方ですと以前からの知り合いみたいに話が盛り上がりますね。
バラの話していますと、話が尽きないですね。

投稿: フレグランス | 2007年2月20日 (火) 22時32分

ようこそ♪フレグランスさん
来ていただけるなんて、すごく嬉しいです。

先日は色々とお話が伺えて、楽しかったです。
フレグランスさんの話を聞くと、
あけはいつも、気が楽になります。
今年みたいに急に暖かくなってしまったり、本に載っている事と違う事が起きるとo(>< )o アタフタo( ><)oしてしまいまうのですが、
そんな時に、フレグランスさんに「大丈夫」って言われるとほっとします。
また、お話が伺える日が来るのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2007年2月20日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13948595

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリアン゛(・・ ?のカレーパーティー♪:

« 体験・販売会のお知らせぇ~♪ | トップページ | ジョイフルホンダ♪ »