« もうすぐ開花♪ | トップページ | (/||| ̄▽)/ゲッ!!!いぢわるな女 »

シェードガーデン作ってます!!

Pict03491Pict03481  シェードガーデンを作るべく、作業に励んでいまぁ~す。ホントはオダマキやホスタ、ミヤコワスレ、シダなんかも入れたいんだけど、さすがにこの時期は苗が手に入らないので、スカスカの状態です。とりあえず、庭で増殖していたアジュガ、コンフリー、プルモナリアを根分けして移植♪ガーデンセンターでヒューケラ、クリスマスローズ、ラミウム、色違いのアジュガを買って、植えてみました。まぁ~苗も小さいからかもしれないけど、なんか地味な庭よねぇ~(;¬¬)パンチのある日陰の植物を探さなくっちゃ!!

今日はクリスマスローズが開花していました(*^^*)

|

« もうすぐ開花♪ | トップページ | (/||| ̄▽)/ゲッ!!!いぢわるな女 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今度、小金井の高橋プランツに行きませんか?
種類が豊富で楽しいです。
私は、まだ、植え替えも済んでいないです。石灰硫黄合剤も
撒きたいし、やることいっぱいで困ってしまいます。
でも、春を思い出して、がんばります!

投稿: おめめ | 2007年2月10日 (土) 01時35分

種類が豊富な花屋さんに行きたいです(*^^*)
この日陰の庭はjohneさんのアドバイスで作り始めました。
今はこんなにスカスカだけど、
春には素敵な庭になるようにがんばります。
もちろん、薔薇もがんばりますよぉ~!!

投稿: あけ | 2007年2月10日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13837089

この記事へのトラックバック一覧です: シェードガーデン作ってます!!:

« もうすぐ開花♪ | トップページ | (/||| ̄▽)/ゲッ!!!いぢわるな女 »