« 半年前の事なんて・・・・・ | トップページ | 冬の手入れ・・・・ひと段落♪ »

半日小旅行

Pict02821 昨日の午前中は、ポーセリング教室で先生してました♪午後からは生徒を連れて、山梨の秘境、上野原市旧秋山村の王の入園(おうのいりえん)に川魚を食べに行きました。

なんと言っても秘境なので、雪は積もってるし、道路工事で狭い迂回路走らなきゃならないし、悪戦苦闘のすえたどり着きました。

Pict02841 ここねぇ~美味しいんですよぉ~山女の一夜干しのから揚げがたまらなく美味しくて、3ヶ月に1度は通ってしまいます。

今日は藤野の芸術村に立ち寄って、サンドブラストにチャレンジしてみました。

最後は相模湖沿いのカフェでお茶をして帰って来ました。半日でも十分楽しい小旅行になりました(*^^*)小学生の日記のような旅行記ね(笑)

|

« 半年前の事なんて・・・・・ | トップページ | 冬の手入れ・・・・ひと段落♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

中々良さそうなコースですね。流石にあけさんは盛りだくさんのプランを作るな~って関心。
半日でもかなり充実していて、気分転換には最高ではないかしら。
今度是非ご一緒させてくださいね~。

投稿: のんの | 2007年1月23日 (火) 07時34分

こういう、ちょっとしたドライブが好きなのよ。
のんのさんと出かけるのなら、鎌倉方面なんかもいいね(*^^*)
今、あけの車は新車が届くまでの代車なんだけど、
新車が来たら、ダーリンから「走行距離は年間1万2000キロまでにして・・・・」って言われてるの(;¬¬)
前の車は7年間で13万キロ走っちゃたから、お金にならなったみたい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
遠出をするなら、今の代車に乗ってるうちよ(笑)

投稿: あけ | 2007年1月23日 (火) 09時55分

素敵ですね!
生徒さんたちが羨ましい。
これはあけさんの作品ですか?
サンドブラストの新しいイメージを感じました。
行動力もさることながら
感性にもいつも刺激をいただいています。

投稿: 玉椿 | 2007年1月23日 (火) 10時00分

今度はお子さん達を連れて一緒にいかがですか?
サンドブラストは自分でデザインを考えたりするのは大変ですが、
もともと用意してあるシートを貼り付けて
砂で削るだけなんですよぉ~(笑)
小学生でも簡単に出来ると思いますよ♪
料金は食器も機材も指導料も入れて1000円でしたが、
自宅から好きな食器の持ち込みをすれば、
500円で好きな作品が出来るようです。

それ以外にも陶芸やハンコ作り、トンボ玉なんかが気軽に作れるみたいでとっても楽しい所ですよん(*^^*)

あけは次回は自分でデザインを考えて、時間をかけて作品を作ってみようと思っています。

投稿: あけ | 2007年1月23日 (火) 15時42分

幼稚園児はど~かな?
卒園記念に1つ・・・ほしいな

投稿: くっきんぐおやじ | 2007年1月24日 (水) 05時50分

出来ると思うよぉ~!!
今度、一緒に行こうよ♪
その頃には新車に変わっているから
新車の試乗会も兼ねてどうかしら?

投稿: あけ | 2007年1月24日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13623594

この記事へのトラックバック一覧です: 半日小旅行:

« 半年前の事なんて・・・・・ | トップページ | 冬の手入れ・・・・ひと段落♪ »