« イギリスの旅・・・・完結\(⌒∇⌒)/ | トップページ | 冬の庭更新しました(*^^*) »

春を待っています(*^^*)

Pict02971Pict02981先日、薔薇の肥料を買おうと思って、花屋に出かけてみると、色とりどりの花が咲いて、販売されています。今のあけの庭を思うとつい咲いている花が欲しくなって買ってしまいました。いくら暖冬とは言え、あけの家は八王子の山奥なので、この時期の地植えは危険なんです。(なんか、これから雪が降るとか言ってるし・・・・)地植えにはしないで、鉢のまま霜の降りない所においたり、リースの中に植え込んだりしてみました。ちょっとだけ春に近づいたような気がします(*^^*)

|

« イギリスの旅・・・・完結\(⌒∇⌒)/ | トップページ | 冬の庭更新しました(*^^*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

左側の寄せ植えとっても素敵だわ~♪
中の花は前からのなの?

投稿: kusaki | 2007年1月29日 (月) 07時04分

寄せ植えじゃないのよ。黒ポットのまま突っ込んでいるだけなの。さすがにアークトティスをこの時期に植えられないから、ポットのままにしてあるのよぉ~!!右は去年の3月にkusakiさんに作ってもらったリースだよん。これは長持ちで経済的だったわねぇ~駄目になったカランコエの部分に花を足してみました♪

投稿: あけ | 2007年1月29日 (月) 09時13分

わぁ・・・素敵。
それにもうアークトティスが出回ってるのね。
最近、園芸店に行っていなかったから行きたくなっちゃったわ。

投稿: RAKKO | 2007年1月29日 (月) 22時24分

そうなの・・・・毎年買ってる、ブルーグレーのアークトティスはまだ見つからなかったんだけど、赤やピンクは出ていたの。
今度ね、あけの家から30分くらいの所にジョイフルホンダが出来るのよ。ちょっと嬉しいよね(*^^*)

投稿: あけ | 2007年1月29日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13682513

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待っています(*^^*):

« イギリスの旅・・・・完結\(⌒∇⌒)/ | トップページ | 冬の庭更新しました(*^^*) »