« 冬の手入れ・・・・ひと段落♪ | トップページ | イギリスの旅・・・・完結\(⌒∇⌒)/ »

レンガで小道を作りました(*^^*)

Pict02941 今日は朝から天気も良かったので、レンガの小道を作ってみました。

以前、この庭は芝生を貼っていたのですが、薔薇の庭になってから日陰になったせいか、踏みすぎたせいか芝生が駄目になってしまいました。その後は雨が降った後に、このフロントガーデンを歩くとドロドロになってしまうんです。

Pict02961ちゃんとしたレンガの道の作り方はよく判らないので、とり あえず、土にレンガを埋め込むだけの即席小道を作ってみました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!レンガが足りない(;¬¬)もう一度、ショップまでレンガを買いに行かないと・・・・・・それに、歩くとガタガタするんですよぉ~(;¬¬)完成にはもうしばらく時間がかかりそうです(笑)

レンガの小道の周りには、sadaさんから分けて頂いた、ミントを増やしていこうと思っています。

画像1・・・・2階のリビングから見たらこんな感じ

画像2・・・・横から見たらこんな感じ

|

« 冬の手入れ・・・・ひと段落♪ | トップページ | イギリスの旅・・・・完結\(⌒∇⌒)/ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

良い感じではないですか。
レンガを置く前に、砂を敷きましたか?少し砂を敷いたほうが
レンガの落ち着きが良くなりますよ。(土のままだと、雨のたびにレンガの周りの土が流れ、レンガが凸凹になります。)

投稿: Johne | 2007年1月28日 (日) 00時01分

お~、がんばっていますね。
今日、相原バラ園から苗が届きました。
きゃ~、どこに植えよう?来週までに庭を整えないと
いけないのですが、アメリカからお客さんが来て
それどころじゃないです。美容院にも行きたいです。
時間が足りない・・・
今日は、草やさんに行って、ムスカリや水仙を買って
植えました。春が近づいている感じになりました。
明日は4時にお客様が来るので、午前中のうちに
母に代わって、買い物とお客様をお迎えに行かなくては~。
何故、用事が重なってしまうの~。
あいまに、がんがん、片付けなくちゃ・・・

投稿: おめめ | 2007年1月28日 (日) 00時44分

Johneさん>
砂を敷くとガタガタしなくなるのですね!!了解です。早速、砂を買って来る事にします。何も判ってなくて、やっているので、なかなか思うようにいかないの。無謀なのね(笑)

おめめさん>
そうそう!!忙しい時ってそれに輪をかけて違う用事が入って来るのよね。がんばって素敵な庭を紹介してください(*^^*)新しい苗も仲間入りして春のガーデンが楽しみです。あたしもおめめさんの庭に遊びに行くためにドレスを新調しないとね(笑)

投稿: あけ | 2007年1月28日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13677445

この記事へのトラックバック一覧です: レンガで小道を作りました(*^^*):

« 冬の手入れ・・・・ひと段落♪ | トップページ | イギリスの旅・・・・完結\(⌒∇⌒)/ »