« ダイエット始めました♪ | トップページ | 誘引と剪定 »

薔薇の配置換え(;¬¬)

Haru200602941 今日は朝から、薔薇の鉢の土を入れ替えました。結構、腰に来ていて辛いですぅ~(;¬¬)鉢の入れ替えをしながら、今年の薔薇の庭をイメージして、地植えの薔薇達の配置換えもしてみました。

今年は思い切って、380円の名前の無い薔薇4本と同じ種類が3本もあったプリンセスマザー2本、2本あったピンクラセビリアーナ1本を抜きました。今までは増やすだけだったけど、これからは品種も厳選していかないとって思いました。だって、やっぱり、今までがんばってくれた薔薇を抜くのは辛いもんねぇ~(*ノ-;*)でも、この薔薇達はあけのお友達の所にお嫁に行く事になっています。「もっと日当たりの良い庭で幸せに暮らすんだよぉ~!!」

で・・・・・あと3本は新しい薔薇が買えるぞぉ~\(⌒∇⌒)/Haru200602681 ~♪(あたしは鬼?)ナエマ欲しいなぁ~赤系の薔薇も買いたいなぁ~えへへへへへ♪来週は青葉農園かコマツ薔薇園か・・・・うっふ(*^^*)今からどの薔薇を買うか、カタログ見ながら検討会しなくっちゃだわ!!

画像1・・・・あけが薔薇を始めるきっかけになった380円の名無し薔薇です。今までありがとうねぇ~!!

画像2・・・・いつでも咲いていてくれた良い子のプリンセスHaru200602481 マザーです。これは1本だけ残しました。

画像3・・・・ピンクラセビリアーナです。あけの日陰の多い庭よりも環境の良い所で咲いたほうが幸せな薔薇だと思います。

現在のダイエット達成率8%

|

« ダイエット始めました♪ | トップページ | 誘引と剪定 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

とうとう抜いたのですね~。私も増えすぎたバラたちに
どうしようかと思っています。ギュウギュウ詰めだから
苦しそうで可哀想~。
今、植え替えをしながらお庭の配置も変えています。
今年の庭はマリー・アントワネットがテーマです。
ロココ調の仮装で遊びに来てください。

投稿: おめめ | 2007年1月 6日 (土) 00時16分

今年も宜しくお願いいたします♪
配置変えですかー。腰、気をつけてくださいね。
私も誘引が終わり、今度は鉢替えにとりかかります。
なかなか抜けないんですよねー。バラ会の先輩から、「バラは捨てられるようになると上手になるわよ」って言われました。私はまだまだ修行が足りません(^^;
あけさんのバラ達はみんなお嫁入り♪幸せなコ達ですね!

投稿: さいとうまりあ | 2007年1月 6日 (土) 00時58分

エッ!
コマツ薔薇園なら連れてって~。
行ったことないんですう。
いついついつ?

投稿: kusaki | 2007年1月 6日 (土) 07時37分

おめめさん>
そうなんです。結構、抜きましたよ。コニファーも5本くらい抜いてるし・・・・・・「マリーアントワネット」かぁ~ロココな仮装大変だわ(笑)あけの今年のテーマは何なんだろうねぇ~「大人の庭」にしたいなぁ~(*^^*)

さいとうまりあさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。薔薇を抜くのはまだまだ辛いですよぉ~(;¬¬)だから、これからは良く考えてから買うようにしたいと思っています。秋に良く咲く薔薇が欲しいなぁ~まりあさんのお勧めがあったら教えてくださいね(*^^*)

kusakiさん>
今、考えているのは12日の午後に出かけようかと思っているんだけど、どうかしら?kusakiさんが一緒に行ってくれるなら小松にするよぉ~!!でも、薔薇屋さんだからねぇ~他に寄る所も探しておくわね。希望があったらメールして(*^^*)

投稿: あけ | 2007年1月 6日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13346279

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の配置換え(;¬¬):

« ダイエット始めました♪ | トップページ | 誘引と剪定 »