« 正月の支度1 | トップページ | 新年から浮気してます(*^^*) »

今年もよろしくねm(_ _)m

Pict01871Pict01841 2007年になりましたねぇ~!!昨年中は大変お世話になりました♪今年もよろしくねーm(_ _)m

今年の目標・・・・・毎年の事だけど、ダイエットかなぁ~(笑)庭のバラを去年よりも美しく咲かせる!!食器の仕事もがんばります。

それじゃ、画像をばりばり貼っておきますねぇ~♪

画像1・・・・またまたkusakiPict01981 さんに作っていただいた寄せ植えでっす♪年末は自分で作る時間がなくって・・・・・(言い訳)

画像2・・・・ちょっとお部屋に花を飾ってみました。飾った途端に猫が寄って来ます。どうして猫達は自分の水入れ以外の水を飲みたがるのかしらねぇ~(;¬¬)

画像3・・・・年越し蕎麦でぇ~す。ちゃんと年を越す瞬間に蕎麦が口の中にあるように食べるのがポイントです。

Pict01901 画像4・・・・御節料理だよん♪ダーリンの母は新潟から煮豆やカズコノを送ってくれます。玉子焼き、たづくり、きんぴらはダーリンが作ってくれます。大好きな栗きんとんは行きつけの居酒屋の兄ちゃんに作ってもらっています。あけの担当は唯一伊達巻とナマスです。(それだけかい!!)猫の形に抜いた伊達巻が可愛いでしょ(*^^*)

|

« 正月の支度1 | トップページ | 新年から浮気してます(*^^*) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう♪
お料理、とっても美味しそうですが
伊達巻が猫の形に見えません(?_?)
どれどれ。。。。

投稿: みどり | 2007年1月 1日 (月) 10時51分

猫の伊達巻、発見!!
素晴らしい!

投稿: みどり | 2007年1月 1日 (月) 10時53分

おめでとうございます。
今年のおせちは何も作らなかったなぁ。母が作った料理をお重に詰めただけです。(栗きんとん、伊達巻を作るのが得意なのですが、、)
だいぶ寒くなってきたので、いよいよバラの手入れの時期到来です。
今年もよろしくお付き合いください。

投稿: Johne | 2007年1月 1日 (月) 11時02分

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
まだ、バラの植え替えが終わっていませんが
のんびりやってます。今年の庭は、どんな風にしようかと
少しずつ、レイアウトも変えてみました。
今年もいっぱい、遊んでください。
ダンスもがんばりましょう♪

投稿: おめめ | 2007年1月 1日 (月) 15時36分

みどりさん>
可愛いでしょぉ~!!この、猫型はお気に入りで、ハムやはんぺんなんかを抜くのに使ってるの。でも、無駄になる部分が多いのが難点かなぁ~(笑)今年もよろしくお願いします。

Johneさん>
昨年中は大変お世話になりました。今年はますますお世話になると思います。土も肥料もGETしました。この、正月休みにバラの植え替えをがんばります!!あけも御節で得意なのは伊達巻だけなんです。それすらも、1度目は失敗してしまい。崩れた玉子の塊をダーリンに無理やり食べさせました(笑)

おめめさん>
去年は楽しかったねぇ~!!また、一緒に色んな所に行こうね。今年も庭に力を入れて、がんばります。レイアウトも結構、変えていくつもりです。新年会をしましょう。アンコウ鍋の会を楽しみにしています(*^^*)

投稿: あけ | 2007年1月 1日 (月) 16時05分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

投稿: take | 2007年1月 1日 (月) 17時21分

takeさん>
おめでとうございますm(_ _)m
今年も色々と教えてください♪
これから寒い季節ですが、お互い薔薇の作業をがんばりましょう。
今から春が来るのが楽しみです!!

投稿: あけ | 2007年1月 1日 (月) 21時21分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちは今年は実家の分まで私がお節をつくることに
なってしまいました。
でも、1つ作るのも、2つ作るのもあんまり
変わらないんですよね! 
娘たちに来年はかまぼこも手作りするんじゃないの~!
って言われました。笑。
よいお正月を…!!

投稿: ハーメルン | 2007年1月 2日 (火) 23時51分

おめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!!
確かに、量の問題じゃないのよねぇ~
問題は種類ですよね(;¬¬)
御節を作るのに腹が立つのは、その時期だけ御節の材料の値段が高くなる事よね(*'へ'*)
カマボコの手作りはすごいかも(笑)
楽しい1年にしましょうねぇ~!!

投稿: あけ | 2007年1月 3日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/13286591

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくねm(_ _)m:

« 正月の支度1 | トップページ | 新年から浮気してます(*^^*) »