« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

正月の支度1

Pict01761Pict01781_3   ワックスがけで腰が痛いよぉ~(;¬¬)年に1度の大嫌いな作業です(*ノ-;*)あけのポリシーとしては「ホコリじゃ人は死なない!!」って事で、極力掃除はサボっているんだけど、お正月にはダーリンのお母さんが新潟から出てくるの・・・・・・良い嫁しないとねぇ~必死で取り繕う日々でっす(笑)でも、お母さんが出てこなかったら、あけの家はどうなってるんでしょうねぇ~あ~怖いわ!!

今の時期は花も少なくて、庭が寂しいので、お正月に向けて寄せ植えやハンキングを飾ってみました。寄せ植えは庭に植えていて、冬越し出来ないものや、お客様から頂いた物を適当に植え込んでみたら、葉の色の違いでなかなか良い感じになりました。来年の春になったら、バラして庭に戻します。

ハンキングはハンキングマスターのkusakiさんに毎回お願いしています。玄関ドアが華やかになって嬉しい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオゴールド買いました♪

Pict01791_1 マイミクのtakeさんからの情報で八王子の園芸店の閉店セールでバイオゴールドが3割引になっているというので、早速、朝から買出しに出かけました♪買いましたよぉ~!!バイオゴールドは販売元が値引きに煩いので、割引になる事は珍しいんですよぉ~(*^^*)販売元からのクレームが販売店にいってしまうといけないので、お店の名前は書きませんが、気になる方はメッセージを下されば、お店を紹介します♪来月もまだ閉店セールが続いているようです。バイオゴールドは売り切れている商品もあるので、お店に確認してから出かけた方がいいと思います。takeさん情報をありがとうm(_ _)m

画像・・・・販売してるみたいに見える肥料の山♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならアルテッア(*ノ-;*)

Pict01741今日、7年間13万4千キロお世話になってきたアルテッアとお別れしました(*ノ-;*)

慣れないマニュアルに苦労して、坂道発進の練習をしなおした事、エンストしまくった事、エンジンふかしまくった事、思い出しましたわ(;¬¬)

いろんな所に付き合ってもらいました、東北から関西から四国まで、トラブルもなく・・・・・あ!伊豆に行くとき、ターンパイクで煙が出た事があった(;¬¬)が・・・・・そうそう、思いがけない雪ですべりまくった事もあった(;¬¬)が・・・・そう言や、山道で幽霊を乗せた事もあったが(あたしより霊感の強い子でした)・・・・とっても良い子でした。

色んな人を乗せて色んな所に行って、沢山の思い出が出来ました。ありがとねぇ~アルテッア♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスイブは・・・・・

Pict01611  あけも昔はねぇ~クリスマスイブにホテルのレストランで彼氏と2人でディナーに行くとかさぁ~、彼氏の部屋で料理作って待ってる(すっぱかされて、泣いたり)とかさぁ~色々やっては来たんだけど、もっぱら最近のイブは色気なく、友人を呼んでクリスマス会を開いたりするのが恒例になってしまった(;¬¬)それでも、料理だけは作っていたんだけど、今年はついにクリスマス会もレストランでする事にしてしまった。これは堕落?(笑)

Pict01651 今年はゆーろ夫妻とさくらとあたし達夫婦5人のクリスマスでした。行けず後家のト○ちゃんも来るはずだったのに、来れなくなったとのこと。最後の虚勢でしょうか?(笑)見栄張らなくてもいいのよぉ~(*^^*)

近所のレストランでランチコースを食べて、家に戻ってゴロゴロして、みんなでM1を見て笑ってました。歳を取るごとにクリスマスは特別なイベントではなくなっていくみたいです。

Pict01701ゆーろが遊びに来た日の後はいつも、うちのベイベー達は昼までベッドから出てきません。ベイベー達はゆーろが来るといじめられるせいか、しばらくふてくされています。その姿が可愛かったりし ます(笑)

画像1・・・・・朝寝坊ベイベー

画像2・・・・・ご飯あげるから起きなさいよぉ~!!

画像3・・・・・やっぱり起きたくない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナーショーは楽しい(*^^*)

Pict01381 毎年、弁護士のK先生のご招待で雨谷麻世さん(ソプラノ歌手)http://homepage1.nifty.com/amagai/のディナーショーに行くのが、この時期の楽しみの1つになっています。雨谷麻世さんの声は「天使のクリスタルボイス」と呼ばれていて、彼女のアベマリア(カッチーニ)は何度聞いても涙が出ちゃいます。

今年はノロウイルスで問題になったホテルメトロポリタンって事で、中止になるんじゃないかってドキドキしたけど、今Pict01431 年も彼女のアベマリアを聞くことが出来ました。

それにディナーショーってのは食事がついてるのも嬉しいけど、すごく身近な所で歌ってもらえるのがいいんですよねぇ~今年はとくにかぶりつきな感じ♪雨谷さんのドレスの深いスリットから見える足とか贅肉のない背中とか・・・・・あ~ドキドキしちゃうわ(笑)

画像1・・・・・テーブルセッティング♪

Pict01441_1 画像2・・・・ディナーもなかなか美味しかったですよん!!

画像3・・・・あ~美人よねぇ~♪一緒に2回も食事に行ってるのよねぇ~普段は綺麗なお姉さんって感じなんだけど、ステージに立つとやっぱすごいわぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーションツアー

Pict01311 昨日はkusakiさんとのんのさんと忘年会を兼ねて、イルミネーションツアーに行ってましりました(*^^*)この季節に電飾を見ると、なんでこんなにワクワクするんでしょうねぇ~♪

一種のイルミネーション中毒です。道路を走っていて、工事中の電飾を見ても、道路標識の「止まれ」の電飾を見ても、この時期はイルミネーションに見えてしまいます(笑)昨日は青葉区を巡ってみました。毎年、大場町のイルミネーPict01361ションは素晴らしいです。悲しい事だけど、イルミネーションで有名になってくると、車の見学渋滞だっ たり、ゴミを落として行く人がいたりで、華やかだった街が暗くなってしまったりするの。大場町はいつまでも変わらずに続けて欲しいなぁ~って思います。見る側のマナーも守らなくっちゃね♪

画像1・画像2 大場町のイルミネーション

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の薔薇

Pict01171 八王子は霜が降りるようになって、まだ咲ききっていない薔薇の蕾も固まってしまっています。今日は薔薇の蕾を切って、部屋に飾りました。今年の薔薇もこれで終わりです。これからは、冬の作業になります。来年の春のためにがんばるぞぉ~!!

画像1・・・ブルームーン・ポートメリヨン・ピエールドロンサール

Pict01201_1Pict01231 画像2・・・プリンセスマザー・チャールズレニーマッキントッシュ・ザファン・ペルルドール

画像3・・・ポインセチア

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション・・・・今月の電気代が怖い(;¬¬)

Pict00861Pict00911 そろそろ。いたるところで、クリスマスイルミネーションを見かけるようになって来ました♪なんかワクワクしますよねぇ~(*^^*)あけの住む住宅地でも、週末ごとに飾りつけをする家が多くなって、華やかになって来ました。そろそろ、遊びに来ませんか?

・・・・・とイルミネーションは良いのですが、電気代はべらぼうにかかります。最近は省電力タイプのイルミネーションが増えているのですが、全てを買いなおす訳にもいかないでしょう?イルミネーPict00951 ションを今後始めようと思っている方は、電気代の事も考えておいた方がいいですよぉ~。おまけに、一度、イルミネーションを始めてしまったら、次の年に止める事が出来ないんです。近所から「まだなの?」とか「楽しみにしてるのよ!!」とプレッシャーをかけられるようになります。飾り付けが遅れると「不幸でもあったの?」と心配されるようになります。イルミネーション恐るべし・・・・・

今月は食器のお釜もフル稼働のため、電気代がいくらになるのか・・・・・怖い(;¬¬)来月の電気代の明細はダーリンに見られないように、闇に葬るしかないあなぁ~(笑)

画像1・・・・テラスのツリー♪テーブルクロスはおめめさん作でっす!!夏に頂いたんだけど、クリスマスにも似合うでしょ(*^^*)

画像2・・・・お気に入りのオウムのイルミネーション♪教室の生徒には「カラスですか?」と聞かれました(;¬¬)

画像3・・・・全体図でっす。案外、暗いのよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

薔薇も終わりかな(;¬¬)

Pict00031_2Pict01031 今日の朝、あけの住む八王子は気温3℃まで下がっていました。まだ、蕾の残っている薔薇達もそろそろ下を向いてしまっています(;¬¬)秋の薔薇を集めて、部屋に飾ってみました。でも、まだ庭には蕾が残っているの。やっぱり、夏の剪Pict01101 定が遅かったのかなぁ~(;¬¬)暖かさが少しは戻るかもしれないので、残った蕾はもう少し残しておく事にします。

画像1・・・頑張れブルームーン

画像2・・・薔薇(ブルームーン・ペルルドール・ザファン・ポートメリヨン・チャールズレニーマッキントッシュ)

画像3・・・リースだけじゃなくて薔薇もオモチャにしようとしている悪い子(;¬¬)ポットカバーはおめめさんが作ってくれました。可愛いでしょ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »