« 四国カルスト・・・・って(;¬¬) | トップページ | それでも薔薇は咲く・・・・ »

そして、最終日♪

Pict17841 昨夜は夜遅くに広島のホテルに到着したのに、朝は早くから起き出して、宮島に出発♪今日の宮島までのドライブも快適♪広島の人ってトロトロ運転する人はいないのかしらねぇ~(笑)

宮島口から船で宮島に渡る・・・・・前回、広島に住んでいた友達と宮島を訪ねた時は引き潮で、厳島神社が砂浜の上に建っていたので、今回は海に浮かぶ厳島神社を見たかったのだが・・・・・・今回の満潮は昼頃との事で、今回も砂浜の上の厳島神社になってしまいました。渦潮といい、厳島神社といい、満潮・干潮には泣かされました。・・・・・計画性のない旅行はいけませんねぇ~(笑)建物的には良いよぉ~一度は行かないと♪あと、奈良公園の鹿は餌の為なら人も襲う勢いだけど、宮島の鹿は可愛いよぉ~おっとりとやって来て「くださいなぁ~」って感じ・・・・地域で鹿の性格も変わるのかしら(笑)

Pict17891 で・・・・・宮島まで来たのは、焼き牡蠣が食べたかったからでぇ~す。焼き牡蠣と揚げ紅葉饅頭を美味しく頂きました♪うふふ♪美味しそうに焼き牡蠣食べてたら、お店のおじさんが1個おまけしてくれましたぁ~!!あけの日頃の行いが良いからかしらぁ~(*^^*)生牡蠣も食べたかったなぁ~(;¬¬)宮島から宮島口まで戻って、上野のあなご飯のお弁当を買う♪

そして、今日のメインイベント・・・・・サンフレッチェ広島と横浜Fマリノスの試合観戦に・・・・・チョビはマリノスのサポーターで、四国に行くなら、広島での試合に行きたいとの事で(四国から広島って実は距離があったりするんだけど、牡蠣ごちそうするからと騙されて来ちゃったのよ)、やって来ました、敵地スタジアム♪あなご飯(これは結構美味しかったです。)で気合を入れて、いざスタジアムへ・・・・・

Pict17941 で・・・・・惨敗!!チョビは広島の敵地で玉砕いたしました。日頃の行いが悪いからじゃぁ~!!渦潮も厳島神社のチョビの行いのせいで見れなかったのかしらねぇ~(笑)

帰りはそのまま、高速をひた走り、東京へ・・・・・今回の旅はとにかく美味しい旅でした。毎回の事ですが、しっかり計画を練ってこないので、ハプニング満載となりました。まぁ~無事に戻ってこれたら、いいかな(*^^*)

画像1・・・・鳥居は海に浮かんでました♪

画像2・・・・焼き牡蠣サイコぉ~!!

画像3・・・・楽しかったのは試合が始まる前までだったねぇ~(;¬¬)

|

« 四国カルスト・・・・って(;¬¬) | トップページ | それでも薔薇は咲く・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うがぁぁぁ、あたしの記憶はアナゴ弁当までよ。
気付いたら自宅に帰ってたのよ。
サッカーって何?
生ゴミ処理機にかけて地中深く埋めたあたしの記憶をよくも掘り起こしたわね~。
お礼にアケのエピソードをひとつ。

一日に通る車の数は、片手で足りるだろうと思われる寂しい山の中。
チョビ「四国ってたまに、平家に関する観光スポットの看板を見かけるよね」
あけ「その昔、四国にもたくさん逃げてきたのかしらねぇ」
そして、次の瞬間、固まる2人。
チョ「・・・今、『テロ警戒中』って看板を見たような気が・・・」
あけ「確かにあったわね」
チョ「こんな山の中にテロリストが?ダムとか原発があるのかしら、それとも・・・」
あけ「わかったわ!」
チョ「何?」
あけ「源氏よっ」
チョ「・・・・」
あけ「源氏が平家を追ってくるのよ!」
チョ「そうだね。源氏がたまに襲撃に来るんだよね。
   警戒しないとね」←棒読み
おしまい

今回も美味しくて楽しい旅だったわね~。
でも、こうやって妻と楽しげに遊んでるから、
あけのダーリンがあたしをライバル視して、
マリノスが負けると大喜びなのね。
最近、マリノスが弱いのは、
ダーリンが夜中に五寸釘打ってるからに違いないと思えてきたわよ。
来年は呪い返しで、新潟チームを日本海という名のJ2に沈めたる!
・・・と、自信満々で言い切れないマリの現状がツライわ。
うっかりすると、マリが横浜港に沈んじゃう(涙)。

投稿: チョビ | 2006年11月13日 (月) 15時24分

違うもん・・・・・負けて逃げた平家がテロを起こすんだもん( ̄^ ̄)
積年の恨み忘れがたし・・・・・・って、何年前の事?

マリノスもテロを起こす側にならないといいんだけど、
J2に逃げ隠れて、たまに天皇杯に出て勝ったりすると、
「テロを起こした」とか言われるのよぉ~!!
もちろん、その頃にはユニスポンサーは細木数子でさぁ~
ユニには「勝ったら呪うわよ」って書いてあるの。
悪い夢見てねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2006年11月13日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/12643267

この記事へのトラックバック一覧です: そして、最終日♪:

« 四国カルスト・・・・って(;¬¬) | トップページ | それでも薔薇は咲く・・・・ »