« クリスマス始めました♪ | トップページ | 闘うクリスマスリース(;¬¬) »

恐るべし香嵐渓

Pict00301_1 今年も紅葉の季節は販売会が忙しく、お気に入りの東北や信越方面の紅葉を見逃してしまったのよ。それで、ご近所恒例(高齢?)の紅葉見学は、東京周辺に行こうかって話になったんだけど、鎌倉や高尾山じゃ~ねぇ~(;¬¬)って事で、誰も行った事のない香嵐渓に行く事になりました♪

なんでも、朝9時までに到着しないと道も渋滞するし、紅葉の見学コースも渋滞するらしい・・・・・そこで、朝4時出発!!東名高速を飛ばして、現地8時半到着♪素晴らしい紅葉でっす。川沿いに紅葉がPict00481緑から赤のグラデーションのように続いています。人もパラパラ程度です。有名な赤い橋も堪能いたしました♪東北や信州の紅葉は色んな木々が入り混じった感じの紅葉なんだけど、香嵐渓や京都なんかは、もみじがメインの紅葉なのねぇ~!!どっちもいいね♪

紅葉を楽しみながら、川を登り、反対の川沿いを戻って来て見ると( ̄□ ̄;)!!ガーン 見事に団体客の渋滞が出来ていて、赤い橋も落ちそうなくらい混んでるの。こんなんじゃ紅葉なんか見てられないよぉ~!!

香嵐渓に行く場合は9時までに駐車場に到着して、団体観光客よりも前に紅葉を楽しむ事をお勧めします。

画像1・・・・まだ人の少ない橋♪

画像2・・・・日本人に生まれて良かった(*^^*)

|

« クリスマス始めました♪ | トップページ | 闘うクリスマスリース(;¬¬) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

近くでも綺麗な所はあるのね。
でも9時までに見るなんて、無理だわ(ーー;)
主人も土、日と京都に行って来ましたが
凄い人だったようです。
自転車の仲間と車で行って、市内は自転車で
回ったけど、早朝しか動けなかったみたいよ。

投稿: みどり | 2006年11月28日 (火) 08時44分

相変わらずパワフルなあけさんですね。朝四時出発とは恐れ入ります(^o^)綺麗な紅葉見学も努力が必要ですね。
綺麗なお写真で行ったような気になりました!(楽チン)

投稿: のんの | 2006年11月28日 (火) 12時07分

こ、香嵐渓って愛知ぢゃないのーー!!
やってくれるな~。
名古屋に住んでいる時行ったよ~。

ここでは何を食べたのかな~?
珍しく食べ物のことが書いてないよ~。

投稿: kusaki | 2006年11月28日 (火) 16時27分

みどりさん>
う~ん・・・・・愛知だと近いと言えるか微妙なところですねぇ~(笑)
紅葉は静かに見たいんだけど、京都じゃ無理ね。
京都も香嵐渓も早朝がいいのかもね。
最近は紅葉のライトアップなんてのが流行ってるから、
夜になっても混んでいるみたいね。
京都の紅葉いいなぁ~何年も秋の京都に行っていないのよ。

のんのさん>
そうなのよ!!でも、さすがに4時に出て行ったから、香嵐渓以外に恵那峡と妻籠にも立ち寄ったけど、東京に6時過ぎには帰って来れたのよ。効率的に良いコースだったよん♪桜も紅葉も早め早めに動かないと、大渋滞になっちゃうのよね。

kusakiさん>
痛いところを突かれたわ( ̄□ ̄;)だって、8時半に着いちゃったら、お店なんてまだやってないのよねぇ~それでも骨付きフランクなんかをかじりながら紅葉見てたけどね(笑)昼は恵那峡でお蕎麦とマツタケご飯を食べたんだけど、全然美味しくなかったのよ。夕飯はこの間、kusakiさんと行った、イタリアンに行ったんだけど、近所の叔母様方にも、あそこのサラダバーは大好評でしたよぉ~!!

投稿: あけ | 2006年11月28日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/12851640

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし香嵐渓:

« クリスマス始めました♪ | トップページ | 闘うクリスマスリース(;¬¬) »