« 渦巻かんかい!! | トップページ | 四国カルスト・・・・って(;¬¬) »

餃子に足摺岬ぃぃぃぃ~!!

Pict16701 さて、旅行も2日目♪昨夜、お寿司屋でご一緒したご夫婦からの情報を元にうどん屋「はりや」を目指す!!11時前に到着したのに、すでに長い行列が・・・・・ガイドブックにも載っていないのにぃ~!!はい♪美味しかったです。四国に入ってから、美味しくないものは何もないって感じ・・・・・恵まれた旅行だわ♪うどんは安いです。美味しいし、四国の人は東京でうどん食べたら怒ると思います。

高松市内から土佐の宿まで高速を使ったら、2時間くらいで到着しそうなんだけど、そのまま行っちゃ詰まらないので、山の中の観光地でも巡りながらと思って、一般道に下りてみたんだけど、四国の山道は狭い!!険しい!!見るとこがない!!ドライブには向かないかも・・・・・(;¬¬)名前は国道のくせに、対向車とすれPict17281 違えないような狭い山道を登って行くと、横溝正史の小説に出てくるような集落が・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!「よそ者が入ると呪われるぞぉぉぉ~!!」と神を振り乱した老婆が出てきそうな所です。道は一瞬、二車線になって、ここからは楽しいドライブが出来るかも・・・・と思った瞬間に崖に落ちそうな狭い道に・・・・四国恐るべし・・・・・素直に高速で高知に向かえば良かった(*ノ-;*)

今夜の宿は高知市内から車で20分程度の所にある、オーベルジュ土佐山って、ちょっとお洒落な宿なの。オーベルジュって言うくらいだから、食事も期待出来るんだけど、うどん屋を紹介してくれたご夫婦が、高知市内に美味しい餃子屋を紹介してくれたのね。なんでも夜中までやってる屋台だって・・・・これは行かなきゃいけない!!って事で夕飯の後で夜食を食べに行こうと気合を入れていたんだけど・・・・・

Pict17031オーベルジュ土佐山恐るべし・・・・すごい山の中なのよぉ~(;¬¬)道狭いし、また八つ墓村の世界に戻ってきてしまった・・・・道には蛇まで落ちてるし・・・・多分、夜中に出かけたら田んぼに落ちる・・・・誰も助けに来てくれない・・・・・って事で、泣く泣く餃子屋を諦める。四国に来て最初の挫折よぉ~(;¬¬)

でもね、オーベルジュ土佐山は素敵な宿でした。お料理も美味しかったです。残念だったのは、お隣がペット霊園って事と宿泊客以外もお風呂に来るってのがねぇ~迫力のある土佐弁のお母さんが子供を叱り飛ばしていました(;¬¬)

高知はもう一回行かないとね、はりまや橋も坂本竜馬も高知城もどうでもいいんだけど、餃子が食べられなかった事が未練になってるのよぉ~(;¬¬)

画像1・・・・うどんですぅ~♪

画像2・・・・オーベルジュ土佐山です。

画像3・・・・ご飯も美味しかったでっす(*^^*)

|

« 渦巻かんかい!! | トップページ | 四国カルスト・・・・って(;¬¬) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/12600485

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子に足摺岬ぃぃぃぃ~!!:

» 足摺岬 [日本の自然を見つめる瞳]
足摺岬足摺岬(あしずりみさき)は、高知県南西部土佐清水市に属し、太平洋に突き出る足摺半島の先端の岬。足摺宇和海国立公園に指定されている。北緯32度43分24秒、東経133度1分12秒。付近にはこれより低緯度にも小島が散在し、四国本島としても、長ハエ等の存在から、実際にはわずかに四国最南端ではないが、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 16時57分

« 渦巻かんかい!! | トップページ | 四国カルスト・・・・って(;¬¬) »