« 餃子に足摺岬ぃぃぃぃ~!! | トップページ | そして、最終日♪ »

四国カルスト・・・・って(;¬¬)

Pict17421 高知市の餃子に未練を残しつつも、四国カルストに向かって出発!!四国で1番来て見たかった所なのよ。あけの想像としては、伊豆スカイラインの四国版で石灰石と牛を足したような所だと思っていたのよ。高知を出る時に、距離は100キロぐらいしかないのに、カーナビの到着予想時間が異様に長かったのよ。そこですでに予想しておいても良かったのだが・・・・・

この日も八つ墓村コースが待っていた( ̄□ ̄;)!!道が狭いのよぉ~対向車が来ると、バックが世界一下手なドライバーのあけが下がらなきゃならPict17461 ないのよぉ~♪それでも、四国カルストまで行けば、素敵なドライブコースが・・・・・と期待していたが、景色はともかくも、道は細かった(*ノ-;*)景色的には雄大な山々と広がる草原に牛みたいな良い所なんだけど、観光地じゃないよぉ~食べ物屋もないし・・・・・牛がいるんだから、串焼きの牛くらいは食べさせてよぉ~!!

で・・・・・ここから大三島の友達の所に向かうんだけど、四国カルストですでに2時半・・・この大三島の友達は数年前に亡くなっていて、今回はお墓参りなの・・・・・さて、ここから大三島まで暗くなる前に到着Pict17501 出来ないと、それこそ肝試しになっちゃうので、必死の形相で運転!!4時半頃に、今治に到着。美しいしまなみ街道の景色を楽しむ余裕もありません(;¬¬)片道1車線しかない道路で前の車にガンとばして、車を退かしながら、5時には大三島に到着するも、インターを降りて20分くらいはかかる。そこで、友達のお母さんに電話をかけて、「あと5分で着くから、お線香持って、外に立っていてぇ~!!」と電話。するとそこに最大の敵が・・・・・時速20キロで走るばあちゃんがぁ~(;¬¬)

が・・・・ギリギリ友達の墓の前で近況報告をする事が出来ました(;¬¬)大三島ではお友達のお母さんが海の幸満載の夕飯をご馳走してくださいました。あけはねぇ~お寿司屋さんでもシャコはそんなに好きじゃなくて食べなかったんだけど、生のシャコを塩ゆでしたのをハサミでバリバリ剥いていただいたんだけど、これは絶品でしたぁ~!!今日も美味しいご飯が食べられて幸せだわ(*^^*)

今日の宿は広島でっす。広島に住んでいた友人が「広島の人の運転は怖い!!」と言っていたので、緊張していたんだけど、いいよぉ~広島の運転!!トロイ人がいないから、スムーズに進むのよぉ~♪あたし好きかも、広島の運転(あたしの運転が荒いって事かもしれないけど・・・・・)が・・・・怖いのは市電よね。だって、信号に訳の判らない、市電用の信号があるんだもん。あたしは進んでいいのか、止まったらいいのか・・・・挙句、市電に激突しそうになっちゃったわ(;¬¬)一応、無事にこの日を終える!!

画像1・・・・四国カルスト♪地味な観光地でした(;¬¬)

画像2・・・・とりあえず、四国カルストで食えるものは何でも食う!!

画像3・・・・夕日のしまなみ街道。もっとゆっくり楽しみたかったかも(笑)

|

« 餃子に足摺岬ぃぃぃぃ~!! | トップページ | そして、最終日♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさんが「バックが世界一下手」ってことは
私は「宇宙一」かあ~~?!(笑)
でも並列駐車はまっすぐにできます(とりあえず言っとく)

投稿: kusaki | 2006年11月 9日 (木) 06時03分

餃子は、残念でしたね。
そういうのって、悔いが残るのよ。
あけさんの運転は、とても上手だと思っています。
頭の中にカーナビがあるのが、更に素晴らしいです!
方向音痴の私は 尊敬しちゃいますよ。

投稿: みどり | 2006年11月 9日 (木) 07時21分

あけさんの旅行記読んでると・旅に出たくなるわね~♪
食欲の秋的にも美味しそうだし、スリルのスパイスもかなり
効いてて(爆
うんかなりっ・・そそられましたぁ~。。 


投稿: ふたば | 2006年11月 9日 (木) 09時07分

Kusakiさん>
なっちゃんはねぇ~バックでも高速走行出来るんだよぉ~!!
あたしは時速5キロぐらいで、おまけに真っ直ぐに進めないのよ。
今度、2人でバック走行対決でもする?(死人が出るかも)
BSハイビジョン放送でKusakiさんのお姿が横広がりになって、毛穴まで拝見出来るはずだったのに、見れなくて、悲しかったわ。BSの放送まで我慢するわ(;¬¬)

みどりさん>
あけの頭の中にあるのは野生の感ぐらいよぉ~(笑)
横浜とあざみ野周辺では、なぜか毎回、迷子になります。
餃子はねぇ~未練タラタラよ。
多分、その為にまた四国に行くことになるかも(笑)

ふたばさん>
あけの旅行は計画性がないから、毎回、スリルとサスペンス満載になっちゃうのよ。
ハプニングはいっぱいあったけど、今回の旅は食べ物に関しては最高の旅行でしたよん(*^^*)

投稿: あけ | 2006年11月 9日 (木) 23時51分

あけちゃん、こんにちは!
おひさしぶりです。元気そうだねっ!
よかったよかった。
寒くなってきたねぇ。
私も仕事場はさむいよ~。
四国旅行たのしそう!
どっか行きたい~。

投稿: yumi | 2006年11月11日 (土) 14時22分

元気よぉ~!!
たまには会社帰りに寄ってくれたらいいのに♪

四国は楽しかったよ・・・・美味しかったし・・・・・
yumiは新婚旅行にでも行っておいでよ!!

投稿: あけ | 2006年11月11日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/12612174

この記事へのトラックバック一覧です: 四国カルスト・・・・って(;¬¬):

« 餃子に足摺岬ぃぃぃぃ~!! | トップページ | そして、最終日♪ »