« 恐るべし香嵐渓 | トップページ | 薔薇も終わりかな(;¬¬) »

闘うクリスマスリース(;¬¬)

Pict00791 あけの家には悪い子は2匹いて、クリスマスの時期になると、クリスマスの飾りを狙っています。おかげで、教室にはツリーを置けるのですが、リビングにはツリーを飾る事が出来ません(*ノ-;*)ホントは天井まで届きそうな大きなツリーを飾るのが夢だったんだけどねぇ~(;¬¬)そこで、毎年、窓辺にガーランドやリースを飾っているのですが、今年はちょっと大人っぽく蛍光色をテーマに飾りつけをして、大きめのリースを作ってみました\(⌒∇⌒)/~♪

Pict00831_1しかぁ~し!!あまりにリースを大きくしてしまったので、猫 が窓の淵に上がると丁度、遊べる良い高さになってしました。おまけに、光物が大好きなんです。げっ・・・( ̄□ ̄;)!!また、リースを襲ってるよぉ~!!・・・・と油断も隙もありません。昼間は光らないので、詰まらないらしく、手を出さないの。リースを点灯する時は窓辺に集中していなければなりません(;¬¬)

今年のリースは無事にクリスマスを迎える事が出来るのでPict00841しょうか?今度は外のイルミネーションを紹介しますねぇ ~!!

画像1・・・・まだ、無事なクリスマスリース

画像2・・・・多分、猫は手が届かないクリスマスリース

画像3・・・・あ~もう、結構、危険な状態のクリスマスリース

|

« 恐るべし香嵐渓 | トップページ | 薔薇も終わりかな(;¬¬) »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

阪ちゃんでしょうか?が写っている写真でリースの
大きさがわかりました。とっても大きいのですね。
阪ちゃん達のブランコになりそうですね。

投稿: おめめ | 2006年11月30日 (木) 00時29分

そうなの・・・・大きすぎたの(笑)今日、朝起きてみたら、すでにリースが落ちていました(;¬¬)多分、どちらかが登ろうとでもしたんじゃないかなぁ(笑)

投稿: あけ | 2006年11月30日 (木) 08時32分

猫ちゃんにも大好評というわけですね♪
近くだったら 夜に見に行きたいわ。
京王線の沿線に、家の屋根から壁にかけて
大きな人形のサンタさんがしがみついてる家があって
車窓で見てから、なんだか思い出してはニヤニヤしてしまいます。
お飾りで、人をハッピーに出来るなんて素敵ね!

投稿: みどり | 2006年11月30日 (木) 09時46分

みどりさん、是非、見に来てください(*^^*)来週くらいになると、30件くらいの家がイルミネーションをしていますよ。一度、クリスマスイルミネーションをしてしまうとね、止められなくなっちゃうんですよ。今年、いつもの年よりも、飾り付けが1週間くらい遅れたら、「まだですかぁ~」って聞かれちゃうんですもん。「やりません!!」とは言えないし、急に止めてしまった家を見ると、不幸でもあったのかしらって思っちゃうのよね。でも、楽しみにしていてくれると思うと、張り切ちゃったりもするんですよ。

投稿: あけ | 2006年11月30日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/12871578

この記事へのトラックバック一覧です: 闘うクリスマスリース(;¬¬):

« 恐るべし香嵐渓 | トップページ | 薔薇も終わりかな(;¬¬) »