« 吉谷桂子さんの講習会 | トップページ | ガーデン仲間の庭へ »

ロケーションも大事よね(*^^*)

Pict01111Pict01051   無事、「そごう」の販売会が終わりました。今回は広告でもあけの食器を紹介してくださったせいか、好調でした。何よりも食器作りの体験会に沢山の人が来てくださって、すごく嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m

さて、話は変わります。あけは今まで、「そごう」とか「高島屋」とか「京王」などのデパートで食器の販売会をしています。自分なりには、色々考えて、クロスや   Pict00931ディスプレー方法などを考えてはいるのですが、いつも納得がいかない状態です。例えば、販売用の台の上にディナーセットを素敵にならべたらカッコイイと思うのですが、販売となると、数を置くことが出来ません。数人で作品を作っているので、いくら「花をテーマに作ろう」と持ち寄ってみても、各々の個性が出てしまい、テーブルの上にまとまりがない状態になります(;¬¬)

もっとトータルに自分の食器を飾って、見てもらいたいって気持ちになりました。

Pict01001Pict01131今度、素敵なIさんの個人宅であけの作った食器をアンティークなテーブルの上でおめめさんの作ったクロスやティーコセ、コースター、お花などを合わせて飾ってみる事になりました。もっともっと素敵な食器を作るためのステップにしてみたいと思っています。

今回はIさんのお宅で食器の写真撮影会です。やっぱ、素敵なロケーションだと食器も素敵に見えます(*^^*)打ち合わせの後にIさんにランチをご馳走になりました。溜息の出るような素敵な食器でランチをいただきました。ティータイムも完璧(;¬¬)あけ、Iさんには見習う事がいっぱいです。薔薇の育て方、部屋の飾り方、アンティークの見分け方・・・・・遠い道のりです。

画像はあけの作ったスミレの食器とブローチ、おめめさんのちょっとアンティークタッチのティーコセ、美味しかったランチでっす(*^^*)

|

« 吉谷桂子さんの講習会 | トップページ | ガーデン仲間の庭へ »

「食器」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/9901669

この記事へのトラックバック一覧です: ロケーションも大事よね(*^^*):

« 吉谷桂子さんの講習会 | トップページ | ガーデン仲間の庭へ »